*

パタヤ、ウォシュレット付きトイレのあるショッピングモールやホテルってどこ?

公開日: : プチ情報・便利帳


パタヤ訪問予定の友人から、「訳あってパタヤでウォシュレット付きのトイレを探している。どこか知らないか?」とのメールが届いた。

ホテルでなくてもいい、ショッピングモールでいいそうな。

パタヤでウォッシュレットかあ、意外と難しいぞ。
バンコクならいくらでもありそうな気もするが、さてパタヤとなると。

セントラルフェスティバルのトイレは、普通の洋式便器だよなあ。
ヒルトンの屋上カフェラウンジ「ホライズン」内のトイレも、かなり綺麗だったものの、普通の便器だった。

関連記事:HILTON PATTAYAの屋上ラウンジ「HORIZON ホライズン」

今度探しておきますと返事して、しばし考える。

SPONSOR LINK

ハーバーパタヤ Harbor Pattaya

ハーバーパタヤ (26)

冒頭の質問メールを受け取った時、わたしはハーバーパタヤにいた。
5階のフードコードでカレーオムライスを食べていたのである。

harbor-pattaya-food-court

うん、うまい。
カレーを食べ終わると、急に便意を催した。
カレーと便との間には、何の関連性もない。

フードコートのある5階のトイレへ行ってみる。場所は、フードコートの反対側端っこだ。

harbor-pattaya-toilet-2

個室が並ぶ。

harbor-pattaya-toilet-1

すると、なんということか、あっさりとウォシュレット付きトイレが見つかったのだった。
トイレだけに、ウンがいいのか何なのか。

harbor-pattaya-toilet-4

3つある個室のうち1つがウォシュレット付きだ。

「我、ウォシュレット発見に成功せり」と写真付きで一報を入れる。

安心のTOTO製ウォシュレットである。日本製最高。

もちろん、実際にウォシュレットを使ってみた。

便座にシットダウンして、便器内へシットをダウンさせるのだ。

harbor-pattaya-toilet-3

表記は英語となっている。まあ、難しいことは何もない。
一般おしりモードとソフトおしりモードとビデモードに分かれている。
むろん、それぞれ水圧調節は可能だ。
シャワーノズルは、日本で使っているものより、ちょっと太いような気がする。そのせいか水圧がやや弱く感じたが、本来の任務はきちんと果たすことはできる。つまり汚れた穴への直撃である。
ドライヤー機能も付いていた。ほんのりと熱風がかかる。
あと、便座を温める機能と水温を温める機能もついているが、これは実際には利用していない。

うむ。さすがTOTOだ。
海外でも立派に活躍ぶりである。かなりきばっておられる。

タイのホテルではデフォルトのハンドシャワーもいいけれど、やっぱりウォシュレットは気持ちいいねえ。恍惚感にも似た快楽が走る。

これはハーバーパタヤのトイレの通常便器。ハンドシャワー付きだ。
harbor-pattaya-toilet-5

ついでに、ハーバーパタヤの他の階のトイレもチェックしてみたが、あいにくとすべての個室が埋まっており、確認は取れなかった。
とりあえず、ハーバーパタヤ5階のトイレには、確実にウォシュレット付き便器が備わっています。
そのうち壊れそうな気もするんで、ご利用はお早めに。

ハーバーパタヤ地図

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のスクンビット寄りにある。
2016年オープンの新しいショッピングモールだ。

関連記事:ハーバーパタヤは、パタヤの新ショッピングモール。マックスバリュもあるよ。
関連記事:綺麗で安いイサーン料理レストラン、タムモア(TUM MOUR)の手羽唐揚げとソムタムがおいしかった@ハーバーパタヤ
関連記事:冷やし中華はじめました@ハーバーパタヤ。でも食べたのはチキンカレーライス。

ノースパタヤのソイ5付近に新しいショッピングモールがもうすぐオープンする予定なんで、そこのトイレも要チェックですな。今度見てこよう。
また、パタヤには他にもウォシュレット付きトイレがあるかも。
もうちょっとだけ探してみます。

ホテルなら、ソイダイアナにあるLKルネッサンスの客室にはウォッシュレットが付いているようだ。

LK ルネサンス ホテル (LK Renaissance Hotel)をアゴダでチェックする

ただ、この情報は現地未確認のため、確実とは言えませんのであしからず。

SPONSOR LINK

関連記事

ドンムアン空港発ローカルバス (3)

ドンムアン空港からローカルバスでスワンナプーム空港やモーチットへ行く方法。バスを乗り換えてパタヤへ。

ドンムアン空港からパタヤへ行く方法 以前、ドンムアン空港からパタヤへ行く方法を紹介した。

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_110516_013015_am

ホテルズドットコムの最大12%割り引きクーポン情報。じゃらんのクーポンも継続中。

海外ホテル予約サイトのHotels.com(ホテルズドットコム)が、最大12%割引となるクーポン

記事を読む

NHKおとなの基礎英語

新年度。NHK「おとなの基礎英語」で旅行英会話を習おう。タイ旅行にも役立つよ、たぶん。

タイをはじめ、海外旅行の際にどうしても必要なのが外国語。 特に英語は欠かせない。 もっと

記事を読む

SIMカード

タイの携帯電話、古くなったSIMカードは寿命が来る前に交換を。ついでに個人情報登録も。(追記あり)

わたしがタイで利用している携帯電話は、プリペイド式SIMカードを挿している。 現在のSIMカー

記事を読む

アンヘレスフリーペーパー (2)

アンヘレス旅行で手に入れると便利なフリーペーパー。地図と簡単な会話帳付き。

アンヘレスのフィールズアベニュー界隈は狹いエリアなんで、ほとんど地図は不要だけど、簡単な地図があれば

記事を読む

エアアジア ロゴ

エアアジアのフライトを予約する際の各サイト手数料を調べてみた

少し前のエントリーでエアアジアのクレジット決済手数料値上げについて取り上げた。 一区間

記事を読む

じゃらんクーポン (5)

残り5日。じゃらんの1万円クーポンでパタヤのホテル代を節約しよう。

日本国内の温泉宿予約のイメージが強い「じゃらん」だけど、実は海外ホテルの予約にもかなり力を入れて

記事を読む

スワンナプーム発エアポートバス値下げ (1)

スワンナプーム空港発パタヤ行きエアポートバスが122バーツに値下げ

スワンナプーム空港からパタヤへ直行するには、ルンルアン社のエアポートバスが一番安くて便利。 ス

記事を読む

pattaya-avenue-1

パタヤアベニュー( PATTAYA AVENUE) 新店舗情報。BEER FESTとムエタイジムとシンゴジラ

パタヤ中心部にありながら、どうにもパッとしないモールが、パタヤアベニューだ。 最近はアウト

記事を読む

TGエクスチェンジ両替 (2)

パタヤの両替。TTカレンシーとTGエクスチェンジとCCカレンシーのレートを比較。

わたしがパタヤへ通い始めた5年以上前は、パタヤの両替といえば、YENJIT、コダック、アラレあた

記事を読む

アドステア

アドステア

Working girl (1)
パタヤソイ6のゴーゴーバーめぐりをしてみた。ドールズ、ワーキングガール、パッション。

ちょっと気が向いたので、夕方6時半頃にソイ6へ。 ちょう

Baht bus in soi buakhao (2)
【パタヤのソンテウ2017年】新ルートと新ルール施行。でもほとんど現状維持。

2016年末から2017年初頭にかけて、いろいろと錯綜しているパタ

Walking_street
パタヤで友人たちと合流。初パタヤの初ウォーキングストリート。

沈没日記3 パタヤへ シーロムでタニヤ嬢と一夜の逢瀬を楽しんだあと

Sutus court room (2)
ソイブッカオの老舗格安ホテル、Sutus Court(サタスコート)宿泊レポート

ソイブッカオのかなり有名なホテル、Sutus Court。

Soi Kho pai Japanese Restaurant Curry (6)
ソイコーパイのローカル向け日本料理食堂で、エビ天ぷらカレーを食べる。79バーツ。

テパシット通りからソイコーパイ(Soi Thep Prasit 6

→もっと見る

PAGE TOP ↑