*

ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 グルメレポート, プチ情報・便利帳


以前より気になっていたソイボンコットにある59バーツステーキ屋。
ようやく行く機会があったので、入店してみた。

ボンコットステーキ屋 (8)

ボンコットはローカルなエリアなのだが、この店はステーキを売りにしているだけあって、それほどローカル色が強いわけではない。
店構えは開放的なので、慣れていない人でも比較的入りやすいはずだ。

コストパフォーマンスの高いステーキ屋だと思うので、詳しく紹介してみたい。

SPONSOR LINK

場所と営業時間

このステーキ屋はソイボンコットにある。
正確に言うと、チャルームプラキアット(サードロードのこと)のソイ18だ。
ブッカオ側から行くとすると、ソイエキサイトからサードロードを渡った先がソイ18となる。

サードロードソイ18ボンコット
ここをしばらく直進すると、以前紹介したクィティアオ屋があり、そのすぐ近くにステーキ屋の看板が見えるはずだ。

ボンコットステーキ屋 (7)

パタヤタイ方面から訪れる場合は、サードロードのソイ18/1から入ったほうが断然早い。レストラン「チェリーズ」が目印だ。

地図

営業時間は昼12時から夜11時まで。
ただ、夜は客がいなければ、早く閉めてしまうかも。

ボンコットステーキ屋 (5)

ちょっと陽気なおじさんが厨房で腕をふるっている。
おばちゃんはサーブと会計をするだけのようだ。

メニュー

これがメニュー表。

ボンコットステーキ屋メニュー (1)

ボンコットステーキ屋メニュー (2)

英語併記でわかりやすい。
メインは、やはりステーキ。

ポークテンダーロイン 59バーツ。
チキンステーキ 59バーツ。
ポークネックステーキ 70バーツ
ビーフステーキ 150バーツ
ポークチョップ 120バーツ
Tボーンステーキ 240バーツ
などなど

ステーキのほか、スパゲティもある。50バーツより。
あとタイ料理の種類もそこそこ揃っている。

ボンコットステーキ屋メニュー (3)

ボンコットステーキ屋メニュー (4)
カオパットが40バーツから。
タイ料理の値段は、ローカル食堂や屋台に比べると、わずかに高いか同じくらいの値段設定。ビーチロードやセカンドロードの観光客向けレストランに比べれば格段に安い。

タイ料理しか食べられないようなタイ人と訪れても、問題ないかと思う。
ソムタムは置いていないようだ。
ただ、すぐ隣りの食堂にはソムタムが置いてあるので、たぶん、出前は可能。
タイの飲食店は驚くほど持ち込みに寛容だ。店の人に一言断れば、簡単に許可してくれる。
飲料水は10バーツと良心的な値段。

ファラン式の朝食セットもある。99バーツ。
おじさんに聞いたら、朝食メニューはあるけど、店がオープンするには12時からだよと言われた。
遅い時間帯でも注文するファラン客がいるのだろう。

わたしが入店した時には、ファランが一組いて、あとからもう一組入ってきた。
他にはタイ人カップルが二組いた。
タイ人客がメインだが、ファランにもそれなりに人気があるようだ。

ポークステーキ59バーツ

ボンコットステーキ屋 (6)

さて、今回注文したのは、看板メニューの59バーツステーキ。
Pork Tenderloin。

肉の部位については詳しくないが、おそらく豚のヒレ肉のこと。
脂は少ない。
しっかりした肉という感じだ。
ただ、それほど多い量ではない。
グラムでいうと、せいぜい150gくらいかな。

決して上等な肉ではないと思うけど、そこそこイケる。
固さや臭みもない。
ペロリと平らげてしまった。

ステーキにかかっているソースは、控えめな味。
塩や胡椒などの調味料はテーブルに揃っているので、自分の好みで味を整えたほうがいいかも。

サラダはわりと多め。
茹でた人参も添えてくれる。

ちょっと見づらいが、フライドポテトの下には小さなトースト。お口直しになる。

これで59バーツなら、けっこうなもんじゃないでしょうか。
まあ、あくまで59バーツなので、値段相応の味と量は覚悟しておくべし。
でも、このコストパフォーマンスは充分高いと思う。

白ご飯を別途注文すれば、日本式の定食のできあがり。
メニューによれば、Steamed Riceはたったの10バーツだ。
合計69バーツで立派なトンテキ定食が食べられる。
白ご飯があれば、胃袋も満足できる量になりそうだ。

 

メニューを見返して気になるのが、ポークネックステーキとグリルドポークネック。
豚の首肉を焼いたもの。
タイ語で言うなら、コームーヤーンとなる。
コーが喉、ムーが豚、ヤーンが焼く。
コームーヤーンはうまい。どこで食べてもおいしい。

一例。こんな感じ。
コームーヤーン

そのコームーをステーキとして提供しているのか。
これは少々気になるところ。
次回はコームーステーキを注文してみようと思う。

ソイボンコットの気になるグルメ

以前紹介したナムトックのスープがおいしいクイティアオ屋は隣の隣くらい。
このクィティアオは絶品なので、ぜひ訪れてみてほしい。

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

関連記事:ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

読者さんから頂いた情報では、近くにビフテキを60バーツで提供してくれる食堂があるらしい。
牛肉が60バーツはかなりお得。
そのうち訪れてみたい。

また、食べ放題(?)のムーカタが139バーツ。
ボンコットムーガタ屋 (9)

パタヤタイとの交差点まで移動すれば、10バーツ唐揚げ屋もある。

ますます、ソイボンコットから目が離せない。

SPONSOR LINK

関連記事

ヌアヤーン

カオトムプラジャンバンのヌアヤーンがうまい。ヤムプーマーやクンパオもいける。

パタヤカンのフードランド斜め向かい側にあるレストラン、カオトムプラジャンバン。

記事を読む

マッサマンカレー (2)

マッサマンカレーがうまいブッカオとパタヤカン交差点のぶっかけ飯屋

ソイブッカオの北端、パタヤカン(セントラルパタヤロード)との交差点付近に出ているぶっかけ飯屋があ

記事を読む

クールハウスのアメリカンブレックファースト (8)

COOL HOUSEのアメリカンブレックファースト75バーツ

COOL HOUSEは、パタヤカンのビーチそば、先日紹介したPSボーリングプラザ(旧トッ

記事を読む

ハーバーパタヤKFC (1)

ハーバーパタヤのKFCはお得。セット90バーツ、BOX99バーツ。あと十勝豚丼のチョコカレー。

タイの外資系ファストフードといえば、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)かマクドナルドだろう

記事を読む

タイ国際航空HP (1)

バンコク爆発事件によるタイ行き航空券のキャンセルについて(追記)

バンコク・エラワンでの爆発事件を受けて、せっかく楽しみにしていたタイ旅行をキャンセルせざるを得な

記事を読む

スクリーンショット_012316_030457_PM

【パタヤ近況】タイにも寒波襲来?パタヤの夜は肌寒い

ただいま、タイ時間1月25日の深夜4時ころ。 部屋の中では短パン半袖で大丈夫ですが、その格好で

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

ヌアヤーンとナムトックムーのダブル焼き肉丼

ヌアヤーンとムーヤーンのダブル焼き肉丼うまし

ある夜のこと。 食事中の友人たちから誘いを受ける。 食べきれないくらい量があるんで、食べに来

記事を読む

contact-lens-duna-1

タイでコンタクトレンズを購入する第二弾。一ヶ月使い捨て6枚入りで550バーツ。

タイのコンタクトレンズは安い。 前回紹介したものがこちら。 DUNA Life

記事を読む

ブッカオ沿いイサーン屋台 (1)

ソイブッカオ沿いの新しい屋台群のイサーン料理屋。トムセーブがうまい。コームーヤーンもあるよ。

ソイブッカオの通り沿いに新しい固定屋台群ができている。 場所は、LKメトロから行くなら、北へ向

記事を読む

アドステア

Comment

  1. サライ より:

    隣のムーガタ屋は安いのにベーコンがあっていいですよ。但し、ビール他飲み代はお高めです。

    近くのイサーン料理兼タムサン屋の牛ステーキはタイ牛だけど何故か柔らかく、牛肉の味がして美味しく食べれます。私もオススメします。メニューにはヌアヤーンと書いてました。

    • pattayan night より:

      いつも貴重な情報ありがとうございます。
      ムーガタ屋と牛ステーキは行ってみます。特にヌアヤーンは気になります。

  2. 芽きゃべつ より:

    ついに行かれましたか、小ぶりな肉ですがコスパは本当に高いです、前は 持ち帰りでしたが次回は店で食べてみます。
     持ち帰りで感心したのが 容器に入れてくれるのですが 肉から蒸気が出るので ポテトフライとトーストで1袋、付け合せ野菜で1袋、ソースとナイフとフォークで1袋と 手間もコストも掛かるのに同一料金でした。
     次回は食べていないチキンステーキ、カオパットと隣りの店からのソムタムの出前でチャレンジします。

     この店から更にソイを歩きセブンイレブンの脇にイーサンステーキの店が有るとWEBで見て行きましたが いつもお休み・・・・・気分で営業する店主らしく 営業日数が少ないです 何回か見に行きましたが前回は味わえず、今回もチャレンジしてみます。
     イーサンステーキとは タレに漬けこんだ牛肉を焼いたものらしく59-60Bで柔らかくて美味しいらしいです。
     店の奥にローカルなビリヤード場が見えたらそこが目印で店頭で焼いているスタイルですが・・・・・・
     見るたびに休んでいました。

    • pattayan night より:

      タイの持ち帰りは容器代がかかるのに料金が同じですよね。
      日本では別に50円とか100円取られることがあるんですけど。

      他の読者さんからも情報をいただきましたが、イサーンステーキは本当に気になります。
      今回の滞在中に、開店していたらラッキーです。次回に持ち越しになりそうな気もしますが。

アドステア

nana-to-donmuang-airport-4
日本帰国と3ヶ月に渡る長期海外旅行の振り返り。そしてまたパタヤへ。

沈没日記36最終回 帰国日である。 エアアジア便で日本

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

pattaya-to-bangkok-10
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

→もっと見る

PAGE TOP ↑