広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)

TREE TOWNの特盛フレンチフライ屋台。手羽唐揚げがうまい。

投稿日:

ソイブッカオにあるTREE TOWN(ツリータウン)。

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (1)

バービアや屋台が増えて、かなりにぎやかになってきた。

食事処に関しては、過去いろいろと紹介してきた。

カオソーイとサイウア。パタヤの新チェンマイ料理レストランKASALONG。
TREE TOWNの新しいピザ屋台99バーツ
時代屋本店 パタヤ TREE TOWNで食事会

ただ、流行り廃りも激しく、すでに消えた店もある。

TREE TOWNのムーガタ屋は、テーブル上の七輪でシーフード焼き放題
TREE TOWN PATTAYAの新しいカオマンガイ屋はうまい。エッグボムもどうぞ。

広告



TREE TOWNのフレンチフライ屋台

TREE TOWN内、ソイスカウビーチやソイブッカオの道路沿いに屋台がいくつか並ぶ。
今回紹介するのはフレンチフライ屋台だ。

地図

以前は広場中央付近に屋台があった。

Tree Townのフレンチフライ屋台 (2)

その後、ソイブッカオの歩道沿いに移ってきた。
隣にはステーキやケバブ屋台なんかもある。

店頭にメニュー写真と見本が並ぶ。

TREE TOWNのフレンチフライと手羽唐揚げ (1)

メインはフレンチフライ。
フレンチフライ単品だと、49バーツだったはず。
チーズをかけるのがデフォルト。

最初にこのチーズがけフレンチフライを食べたみた。

Tree Townのフレンチフライ屋台 (1)

大量のフライドポテトの上にたっぷりチーズ。
ポテトは低温で時間をかけてじっくり揚げているようで、外はかりかりの状態。でもちょっと揚げすぎかなあ。
チーズはちょっと安物っぽいが、それなりの味。
うまいのはうまい。
が、さすがにポテトフライが大好物とはいえ、この量はきつい。
さらにたっぷりのチーズが胸焼け必至。

実はついにで99バーツピザを頼んでいた。
ピザだけでは足らないだろうと、サイドメニューのつもりでポテトをオーダーしたのだった。

Tree Townの99バーツピザ持ち帰り (2)

が、無残にもわたしの構想と胃袋は打ち砕かれた。
食えるかあ。
下手すると、ピザよりも腹が膨らむくらいのポテトの量。
半分も食べられず、冷蔵庫行きとなった。
まあ、翌日、冷えた状態でもそこそこおいしかったから良しとする。

手羽唐揚げ

後日、再訪。
手羽の唐揚げがうまそうに見えた。
フレンチフライとセットになって80バーツ。

前回で懲りたので、今回はポテトのチーズのせは遠慮しておく。
チーズ以外にもトッピングは可能。
BBQとかZAABとかHOTとかいった名称のパウダーをふりかける。
パプリカパウダーを選択。

TREE TOWNのフレンチフライと手羽唐揚げ (2)

なかなかうまそうじゃないか。
手羽が5つ。
この手羽唐揚げがうまい。
甘辛いタレにまぶしてある。丁寧に胡麻まで。
揚げ加減もちょうどよく、外の衣はぱりっとしてて、中の鶏肉はジューシー。
やはり手羽唐揚げには甘辛いタレがよく合う。日本人の味覚にぴったりかも。

タイでこの手の手羽唐揚げは、香草をまぶしたものが多い。

ソイユメのカノムジーン屋カノムジン (5)

関連記事:おいしいと評判のカノムジーン屋@ソイユメ裏道。唐揚げも一緒にどうぞ。

これはこれですごくおいしいけれど、手羽唐揚げには甘辛いタレがいい。
あっという間に5個完食。大満足。

で、やはり難敵だったのが大量のポテト。

TREE TOWNのフレンチフライと手羽唐揚げ (3)

手羽唐揚げの下にも敷き詰めてある。
パプリカパウダーは少しだけ辛さがあって、チーズよりは食べやすくなった。
それでもやっぱり量が多すぎ。

今回もあえなく残して冷蔵庫行き。明日食べます。

まとめ

チーズかけフレンチフライはかなり微妙。
ちょっとつまむ程度ならおいしく食べられるが、量が多くなると苦行でしかない。油とチーズでひたすら胃腸に厳しい。
でも酒のあてにはいいかも。
近くにバービアがたくさあるんで、屋台からバーに持ち込んで、みんなでシェアしながら食べるといい。
どうせオーダーするなら、手羽唐揚げとポテトのセットがおすすめ。
ビールと手羽唐揚げのコンビネーションは無敵だ。
とはいえ、そこはジャンクフードなんで、味の期待値は低めにどうぞ。
営業時間は不明、たぶん夕方から深夜まで。

広告

-屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.