広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

TREE TOWNの新しいピザ屋台99バーツ(追記あり)

投稿日:2018年12月27日 更新日:


TREE TOWN北側、バンコク銀行脇の道沿いに数軒の固定屋台が並んでいる。
ソイブッカオ側から、イサーン料理、ケバブ屋、ハンバーガ屋、カオカームー屋、そして、もう1軒が今回紹介するピザ屋台。

Tree townの99バーツピザ屋 (3)

おそらく新規開店してまだ間もないはず。
現在プロモーションでピザがどれでも99バーツ。

広告



TREE TOWNのピザ屋

Tree townの99バーツピザ屋 (2)

店名は不明。
とりあえず、ツリータウンのピザ屋としておく。

営業中の様子
Tree townの99バーツピザ屋 (1)

カウンター席が3つだけの小さな店舗。

メニュー
Tree townの99バーツピザ屋 (5)

Penang Pizzaという聞き慣れないピザから、ハワイアンピザといった定番ものまで15種類。
現在はプロモーション価格で一律99バーツ。
本来は199バーツ前後のようだ。

他にも洋食あり。

Chicken Cutlet Parmigiana
Tree townの99バーツピザ屋 (4)

パルメザンチーズのせのチキンカツレツか。
ナスのパルメザンチーズのせもある。

Pan Seared White Fish
Tree townの99バーツピザ屋 (6)

なんだか正体がよくわからないが、たぶん、イタリアンなんでしょうな。

Pepperoni Pizza(ペパロニピザ)

今回は普通にピザにする。
どれにするか少し悩んだが、ペパロニピザをオーダー。

オーダーしてからオーブンで焼きはじめる。

Tree townの99バーツピザ屋 (7)

10分ほど待って完成。

Tree townの99バーツピザ屋 (8)

ペパロニピザとは、サラミのピザ。
ちょっと辛めトマトソースとチーズ。小さくて黒いやつはなんだろ。(あとで聞いたらブラックオリーブだそうな)
香辛料をぱらぱらとふりかける。

あとは、ケチャップやチリソースなども置いてある。味の調整はお好みで。そのままでも充分味はついている。

Tree townの99バーツピザ屋 (9)

ピザの生地は薄すぎず厚すぎず。耳はカリカリすぎず柔らかすぎず。
ちょうどいい焼き加減か。
チーズがとろり、トマトソースはどろり。
わりと大きめのサラミはちょっと塩辛いがピザにぴったり。
焼き立てのピザはやっぱりおいしいよなあ。

ホールの大きさはよくわからない。
99バーツなんで小さいだろうと高をくくっていたが、期待以上の大きさだった。
一人で食べきるにはちょうどいいくらいの量。
まあ、さすがに最後の1,2切れは飽きてきたのも確かだが、お腹が膨れたのもまた事実。

水やコーラも売っているようだが、別に水くらい持ち込んでもとがめられないはず。
もちろん、テイクアウトもできる。

近くにバービアがたくさんある。
酒のあてとしてピザをバービアに持ち込むのもいいだろう。
バービア嬢たちがわらわらと寄ってきて、すぐになくなってしまうかもしれないけどね。

(追記)ミックスシーフードピザとミートラバーピザ

2019年3月現在、まだ99バーツのプロモーション価格は継続中。

先日は友人が訪れた際に、2枚購入した。

一つは、前回と同じくペパロニピザ。

Tree Townの99バーツビザ (1)

小さくて黒いものはブラックオリーブだと教えてもらう。

もう一枚は、ミックスシーフードにした。

Tree Townの99バーツビザ (2)

イカリングと小さなエビが入っている。
この内容で99バーツはいいね。

ちなみに、タバスコは置いてないそうだ。かわりに辛子パウダーがあって、それをふりかけると、辛さアップ。
この時は、ピザを近くのバービアに持ち込んで食べた。ビールのあてに最適。

後日、Meat Lovers (ミートラバー)なるピザを自宅にテイクアウト。
このような箱に入れてもらえる。

Tree Townの99バーツピザ持ち帰り (1)

が、持ち帰っている間に中身が崩れがち。うまく水平を保ちながら持ち帰りましょう。

Tree Townの99バーツピザ持ち帰り (2)

ミートラバーピザはミンチ肉の入ったものだった。サラミもたっぷり。
特に香辛料は加えなかったが、けっこう辛い味付け。でもおいしい。
食べきれずに冷蔵庫に入れて保管。
翌朝、冷え切ったピザを食べたが、そこそこいけた。
冷えてもうまいくらいだから、もともとうまいんでしょうな。

地図とまとめ

地図

グーグルマップの表記は、พิซซ่าเดลี่(ピザデイリー)
はたしてこれが店名かは不明。

ソイブッカオのバンコク銀行横の道を入って左側。
さらに進むと、TREE TOWNの新しいバービア群。
その向こうがソイスカウビーチとなっている。

営業時間は、午後4時から深夜0時までとのこと。
(材料がなくなれば繰り上げ閉店)

99バーツのピザとしては量も味も満足できるレベル。というか、99バーツならお値打ち感高め。
さくっと手軽に焼き立てピザを食べたくなったら、またこの屋台に来ると思う。
プロモーション価格がいつまで続くかはわからない。お早めにどうぞ。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.