*

ソイ7の新しいホテルiCheck innと、バービアめぐり

沈没日記22

ノースパタヤ散策

昼過ぎから、セカンドロードをノースパタヤ方面へバイクを走らせる。
気晴らしツーリングは楽しい。
ついでに、おいしそうな店や気になるスポットを探す。
レンタルバイク派に転向してからは、すっかり日常と化してきた。とにかく楽でいい。
以前は徒歩とソンテウだったので、おのずと限界があったんでねえ。
でも飛ばし過ぎると、見落としがでてくる。スピードには注意だ。

セカンドロードのソイ1に入っていく。

ムーガタ屋THE FISH
セカンドロードソイ1のムーガタ屋フィッシュ

看板を付け替えたようだ。入り口も変更になっている。
潮州海鮮店という漢字表記。

ムーカタというより、シーフードバーベキューになったのかな。詳細不明。
パタヤ初心者のころは、ドリンキングストリートのバービア嬢とよく食べにきたっけ。
最近はご無沙汰。
セカンドロード沿いなんで、利用しやすいムーガタ屋だった。
たぶん、中国人団体客御用達なんだろうね。
近くには、中国人向けのよくわからんナイトクラブっぽい施設もあるし、大型バスの駐車場もあるし。

Art in Paradise
アートインパラダイス

タイ人の中学生か高校生らしき集団が入っていった。
遠足でしょうかね。
ここは写真撮影にはおもしろいみたいだが、一緒に行く相手もおらず、外国人価格の入場料がもったいないんで一度も入ったことがない。

ソイ6
昼間のソイ6

これといって目新しい収穫もなしに、ビーチロードへ。
ついでにソイ6に寄ってみた。

バイクを止めて、徒歩で一往復。
まだ時間が早いせいか、ここでも収穫なし。

せめておいしそうなローカル食堂を探したかったが、ビーチロードとセカンドロード沿いでは、なかなか厳しい。
結局、FRYDAYのフィッシュバーガーを購入して部屋に帰った。
観光客メインのビーチロードとセカンドロードでは、タイローカル料理よりも西洋料理やインド料理あたりを探したほうがいいのかも。

ソイ7の新しいホテル、Studio Central Pattaya by iCheck inn

夜。
ソイメイドインタイランドで軽くビールと食事

そのまま、セカンドロードを渡ってソイ7へ。

おっと、見慣れないホテルができている。
たしかボロ宿があったような気がするのだが。

スタジオセントラルパタヤbyアイチェックイン
ソイ7ホテルアイチェックイン (1)

おそらく、元々あった建物を改築したもの。看板から察するに、J.P.INN。
見た目は綺麗なんで、部屋内部も改装して綺麗になっているはず。
iCheck innはチェーン店。バンコクのナナ駅近くにもある。スクンビットソイ7/1の奥。
その他、バンコクでも数軒、プーケット、コンケーンなどで展開中。

ソイ7ホテルアイチェックイン (2)

パタヤのアイチェックインは、ウォークイン999Bの表示。
アゴダで税抜き841バーツ。

ソイ7のセカンドロード寄りで、すぐ近くにはコンビニもあってとても便利な立地なのだが、斜め前がPJDJという爆音でBGMを流すバービアとなっている。もし通り沿いの部屋になったら、朝方まで眠れそうにない。
裏側の部屋になれば、そこそこ静かだとは思う。
これは、ソイ7とソイ8のホテル全体に言えることだが。

料金など詳しくは、アゴダでチェックのほどを。

Studio Central Pattaya by iCheck inn

 

ビールとビリヤード

ソイ8も合わせて、バービアをぐるぐるしてみたが、これまた特に収穫なし。

結局、最後はブッカオに戻る。
昨日知り合った21歳のスレンダー嬢がいるバービアへ。

軽くビールとビリヤード。
勝ったらビールを奢ってねと言われて勝負。
元ホテル勤務でバービア歴が短いせいか、ビリヤードはまだまだ下手くそな彼女。
空気を読まずにわたしが圧勝。
悪いことしたかな。
チップ20バーツを渡して、おしまい。

いや、この日は、本当にこれでおしまい。
バービア2軒でビール2本だけ。
まるで収穫のない1日だったが、フィッシュバーガーがうまかったことだけは確かだ。

のんびりやろう。
スピードを出しすぎると、見過ごしてしまったり、怪我のもとになりかねないんで。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ドリンキングストリート (1)

ノースパタヤのバービア、ドリンキングストリートとソイ3のバービア群の現状リポート

ノースパタヤ地区の大きなバービア群といえば、二つある。 一つは、有名なドリンキングストリート。

記事を読む

ビエンチャンノンカーイイミグレーション (1)

ビエンチャンからウドンターニーへ。旅は道連れ、ファラン2人とタイ入国。

沈没日記18 ビエンチャン滞在3日目となった。 個人的には長逗留したい街ではないので、ビザを

記事を読む

ソイレンキー入り口のケバブ屋台

ダイエットに成功したバービア嬢との再会。タイの女性は体重を簡単に教えてくれるよ。

沈没日記26 昼飯は、ブッカオ常設市場へ。 何を食べようか考えるのが面倒になった時は、とりあ

記事を読む

コラートバスターミナル

金の切れ目が縁の切れ目。カラオケ嬢を置き去りにして、われパタヤに帰還せり。

沈没日記20 トップマンションのベッドで泥のように眠りこけていると、LINEの着信音で叩き起こ

記事を読む

スカイフォール

スカイフォールとランウェイで遊ぶ。カラオケ嬢はやって来ないが、コヨーテさんとまさかの再会。

沈没日記12 またしてもカラオケ嬢はやって来ない。 日中に電話しても応答すらない。もちろん、

記事を読む

元ゴーゴー嬢とわんこそばクイティアオ

続バンコクデパート嬢物語。パタヤでは野獣になるべし。

パタヤ沈没日記39 まさかの元ゴーゴー嬢との再会。一向にやって来ないバンコクデパート嬢。 最

記事を読む

タイの薬局の目薬と抗生物質

ブンブン禁止令が下る

沈没日記35 朝、目が覚めて、鏡を見てびっくりした。 目が赤く染まっている。 白目の部分に無数

記事を読む

ビエンチャン市内観光 (1)パトゥーサイ

ビエンチャンサイクリング観光と、もうパタヤに帰りたいと泣くカラオケ嬢とのやり取り

沈没日記17 ビエンチャン滞在2日目。 今日こそタイの観光ビザ申請をせねば。 6時過ぎ

記事を読む

サードロードのGホットサウナスパ (1)

昼も夜もノースパタヤ。最後はやっぱり一人寝。

沈没日記8 本日も一人で過ごす。 カラオケ嬢からは、LINEでメッセージが届いていた。

記事を読む

スワンナプーム空港パタヤ行きバス

バービア好き友人が訪パタヤ。バービアめぐりで夜はふける。

沈没日記33 友人がパタヤ入り 本日から、また別の友人二人が日本からパタヤへ遊びに来る。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. アリー より:

    初めまして。

    唐突ですが、バイクをレンタルされた場合保険はどうされてますでしょうか?
    怪我した場合自分の治療費は旅行保険などでカバーできるようなんですが、
    相手を負傷させた場合は旅行保険ではカバーできないようなので。

    • 千夜一夜 より:

      はじめまして。あまり保険には詳しくないので、よくわかりません。特に加入もしていません。クレカ自動付帯の旅行保険には入っています。
      事故の状況や怪我の程度によるでしょうが、相手に怪我させた場合は、治療費の負担と示談ですませることになりそうです。
      レンタルバイク屋に聞いたら、保険はあるけど高いからやめておけって言われました。タイ人のほとんどは未加入でしょうね。逆にこちらが被害者になっても泣き寝入りするしかありません。旅行保険に入っているなら、治療費は出るでしょうが。
      車を運転している外国人は、タイ国内の自動車保険に入っているみたいです。
      安全運転第一です。
      リスクを考えると、レンタルバイクも考えものですよね。

  2. Gtot より:

    たまには何もなくまったり過ごすのも、パタヤ滞在の醍醐味(?)ですよね。(笑

    • 千夜一夜 より:

      だらだら過ごすのがパタヤの魅力でしょうねえ。気がつけば一日が終わっています。

  3. バジンクランク より:

    はじめまして。
    いつもブログ読まさせて頂いています。
    非常に細かい情報ありがとうございます。
    私は、バンコクオンリーから最近は、
    パタヤに嵌り、ここ3回ぐらい行ってます。
    毎回ゴーゴー中心なので、次回は、
    バービアを攻めてみたいのですが
    いかんせんいまいちよくわかりません。
    長くいるなら自分で開拓しようと思うのですが
    バンコクでの仕事のあと3日ぐらいしかパタヤに
    いられない為、今、ホットな場所を教えてくれませんか?
    私は、容姿・スタイルより一緒にいて楽な子がいいです。
    (容姿・スタイル重視は、GOGOで、痛い目にあってます。)ちなみに次回は3月で、ホテルは、いつもソイダイアナのアレカロッジです。
    忙しい所申し訳ありませんがお手付きの時でいいので、
    宜しくお願いいたします。

    • 千夜一夜 より:

      バービアなら、ビーチロードのソイ3がいいですよ。けっこう盛り上がっています。
      ソイ7とソイ8もわかりやすいです。特にソイ7の真ん中らへんは、呼び込みが盛んです。
      性格重視なら、ブッカオに点在しているバービアを探せば、いい子を見つけやすいです。まあ、実際はなかなか見つかりませんけどね。
      ちょっと遠いですが、ジョムティエンのバービア群は全体的におっとりしていて、擦れていないバービア嬢が多い印象です。

  4. でうとん より:

    いつも拝見しております。
    本日パタヤに着きましたが、短期休暇なので3日だけ過ごします。
    一度、食事でもご一緒できればと思いますが、もしタイミング合えば、、、
    これからもブログ楽しみにしておりますね。

    • 千夜一夜 より:

      今日の昼間も雨が降りましたね。よくわからない天気ですが、楽しい休暇になるといいですね。

アドステア

Pattaya Sign
出費報告と日本帰国時あれこれ。性病検査は忘れずに。

沈没日記15(おまけ) あまり意味はないですが、恒例の出費報告を

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑