*

FRYDAYのフィッシュバーガー&チップス、99バーツ

公開日: : グルメレポート


以前紹介したフィッシュ・アンド・チップスの名店「FRYDAY」。
場所は、ソイニュープラザ内で、セカンドロードから入ってすぐのところだ。

99バーツながら、ボリューム満点のフィッシュ・アンド・チップスはすばらしいの一言。
さくさくの衣と、ふわふわの白身がたまらない。

FRYDAYのフィッシュアンドチップス (5)
関連記事:99バーツのフィッシュ&チップスがボリューム満点でうまい店、FRYDAY。ソイニュープラザにあるよ。

FRYDAY地図

営業時間は不明。たぶん、昼過ぎから夜11時くらいまでかな。

SPONSOR LINK

フィッシュバーガー

久々のあの魚フライが食べたくなった。
が、同じメニューだと芸がないので、フィッシュバーガーにしてみた。
メニューの名前は、「FISH BURGER & CHIPS」。ポテトもセットでついてくる。

わたしが、マクドナルドで一番好きなバーガーはフィレオフィッシュ。
モスバーガーでも同じ。フィッシュバーガーを頼むことが多い。
単純に白身魚のフライが好きなことに加え、濃厚なタルタルソースと一緒に食べたくなってくるのだ。

午後3時過ぎにFRYDAY訪問。
さすがに中途半端な時間だけあって、客は一人だけ。
ファランが、ハンバーガーセットに豆を追加オーダーして、ばくばく食べていた。
うまそう。

わたしは、お持ち帰りでフィッシュバーガー&チップス。99バーツ。100バーツ払うと、きちんと1バーツおつりをくれた。
厨房担当は、ファランシェフではなくて、タイ人の女性だった。

別の持ち帰り注文が入っていて、巨大なスペアリブを調理中。
肉のかたまりに一生懸命でハケでタレを塗っている姿が印象的。あれは、うまそうだなあ。
フィッシュ・アンド・チップス系だけでなく、ステーキもいけそうだな、この店は。

10分ほど待って、フィッシュバーガー・アンド・チップスの完成。
持ち帰り用容器の中身をチェックしてみると、ケチャップが入っておらず、自分でポテトにかけておく。ついでに胡椒も少々。

FRYDAYフィッシュ・アンド・チップス

テーブルやカウンターに置いてある調味料は自由に使っていい。

部屋へ帰って、実食。

FRYDAYのフィッシュバーガー (2)

大きなバーガーだ。魚フライが若干はみ出しているぞ。

バンズを開けてみると、こんな感じ。

FRYDAYのフィッシュバーガー (1)

タルタルソースはあらかじめ塗ってある。

がぶりと一口。

バンズは、一度焼きなおしているようで、マックのフィレオフィッシュのようなシナシナ感はゼロ。香ばしさもあって、うまい。
そして、肝心の魚フライ。
衣はやっぱりサクサク、そして魚の身はほくほく。いや、むしろ熱すぎてヤケドしそうな勢いだ。
部屋まで持って帰るのに数分はかかっているはずで、それでもこの熱々ぶり。
揚げたてなら、おそろしいことになっている。あわててかぶりつかないほうがいい。

本来のフィッシュ・アンド・チップスの魚フライに比べると、もちろんかなり小ぶり。おおむね半分の大きさだろうか。厚みもややうすくなっている。
でも味は同じ。
タルタルソースとバンズとの相性もいい。

おいしいねえ。

野菜は、レタスとキャベツ。残念ながら、チーズは挟まっていない。

ちょっと見苦しいが、食べかけの断面がこちら。
FRYDAYのフィッシュバーガー (3)

わずかばかりでも、野菜が取れるだけいいだろう。

できれば、もう少しタルタルソースは塗ってほしいところ。
やっぱりフィッシュバーガーはタルタルソースがキモなんで。

フライドポテトは、まあ、フライドポテト。
以前食べた時よりも、わずかに揚げ過ぎで、油ギッシュかな。
ケチャップを付け足しておいて正解だった。

ポテトだけなら、マックのポテトのほうが好き。
でも、フィッシュバーガーとしては、断然FRYDAYの勝ちだね。
もう圧勝。

何とか完食したが、少食のわたしには多すぎるくらいの量。
大満足を通り越して、満腹のあまり苦しくなってしまった。
3時半くらいに食べて、夜10時過ぎまで何も食べる気がおきなかった。

99バーツで、このボリュームなら、正解でしょう。
パタヤのマクドナルドのフィレオフィッシュセットがおそらく140バーツくらい。大きなコーラがついてくるとはいえ、やはり割高。
そう考えると、99バーツは安い。

パタヤには、マクドナルドやバーガーキングなどのチェーン店のほか、街角ハンバーガースタンドも数知れず。
まあ、それほどバーガーの食べ歩きをしたわけじゃないけど、FRYDAYのフィッシュバーガー&チップスは、ボリューム・味とも文句なしです。
本格的フィッシュ・アンド・チップスの魚フライが挟まったバーガーなんて、日本ではそうそう食べられませんよ。
ぜひパタヤでどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

サードロードのバミー屋台jpg (1)

サードロードのバミー専門店のスープは赤くて美味いのであります。

どうも。 安くてうまい屋台を求めて、日夜パタヤをさまよい歩いております。 体重が少し増え

記事を読む

イサーン屋台

イサーン料理屋台のすすめ

昼飯はイサーン屋台 タイ、パタヤでの沈没生活に欠かせない屋台。 今回は、タイ料理の中から、と

記事を読む

RETOXGAMEONブレックファースト (3)

RETOX GAME ON@ソイハニーのブレックファースト95バーツ。肉厚ベーコンと本格的ソーセージがうまい。

パタヤのファランな朝食シリーズ RETOXは、ソイレンキーにあるスポーツバーだ。 ここの

記事を読む

LKメトロ入り口のイエンターフォー (1)

LKメトロ入り口のラーメン屋は、イエンターフォーもうまかった

LKメトロのソイダイアナ側入り口にあるバミー&カオマンガイ屋台。 通称、「LKメトロ前ラーメン

記事を読む

コンビニの缶コーヒー (2)

タイの缶コーヒー11種類飲み比べ。ナンバーワンはDAOコーヒー。

コーヒーが好きだ。 カフェで飲む本格的なコーヒーもいい。 タイの屋台で売っている甘っ

記事を読む

10バーツクイティアオルア食後

トゥッコム裏にある10バーツわんこクイティアオルア。あなたは何杯食べられる?

以前、バイクで通りかかった時に気になっていた10バーツの看板が掲げられたクイティアオ屋。

記事を読む

Brauhaus menu (5)

ドイツ料理レストラン、Brauhausのジャーマンブレックファースト

パタヤの各国料理レストラン紹介シリーズ。 今回はドイツへGehen(Go)! どうでもい

記事を読む

hopfビール (1)

HOPF。パタヤで自家製ビールがうまいビアレストラン。ピザとソーセージもおすすめ。

エアコンの効いた店内で、生バンドの演奏がありつつ、おいしい酒と料理が楽しめる店を紹介してくれと、

記事を読む

サードロードステーキ屋のチキンステーキ (3)

サードロードの人気ステーキ屋で肉厚チキンステーキを喰らう

少し前の話となるが、またしてもステーキが食べたくなった夕暮れ時のこと。 やはりパタヤの

記事を読む

ブッカオ常設市場の10バーツ唐揚げ屋台 (2)

ブッカオ常設市場の10バーツ唐揚げ屋。3種類のスパイシーチキンがうまい。

以前、ソイボンコットとパタヤタイの交差点にある10バーツ唐揚げ屋を紹介した。 唐揚げ好きにはお

記事を読む

アドステア

Comment

  1. みっきー より:

    私も好物の白身魚フライ
    パタヤではできるだけタイ料理を食すよう努めておりますが、次回訪タイの際にはぜひ行ってみたいと思います
    ヤミツキになりそうな予感

  2. Singapre出稼ぎアラフォー より:

    いつも拝見してます。私も2月第2週にパタヤへ再訪できる事になりました。

    このお店にはこちらの情報を拝見して1度行きました。私も持ち帰りにしましたが、その時にケチャップ頂戴とお店の店員さんに言ったら容器に入ったのを2ついただけました。

    ビネガーも同様にもらえたと思いました。

    カラオケ嬢との進捗が楽しみです。

    • 千夜一夜 より:

      ケチャップは、店員にお願いしてもいいですね。あと、胡椒はポテトに直接ふりかけました。

  3. Taka より:

    このお店、以前に紹介されていたので年末に行って来ました。
    有無を言わず『フィッシュ&チップス』で頼みました。確かにホクホクで美味しかったのですが、私にはいささか量が多すぎました。。。。
    3分の1ほど残してしまいましたが、バーガー、美味そうですね!全く気付きませんでした。
    魚のフライが小さくなっている分、最後まで美味しく食べられそうです。
    次回はぜひバーガーに挑戦したいと思います!

    • 千夜一夜 より:

      フィッシュ・アンド・チップスの量は多いですねえ。わたしもポテトまでは完食できませんでした。
      フィッシュバーガーはポテトまで完食できましたが、最後のほうはかなり苦しかったです。でも、バーガーおいしいですよ。ぜひ。

アドステア

Walking_street
パタヤで友人たちと合流。初パタヤの初ウォーキングストリート。

沈没日記3 パタヤへ シーロムでタニヤ嬢と一夜の逢瀬を楽しんだあと

Sutus court room (2)
ソイブッカオの老舗格安ホテル、Sutus Court(サタスコート)宿泊レポート

ソイブッカオのかなり有名なホテル、Sutus Court。

Soi Kho pai Japanese Restaurant Curry (6)
ソイコーパイのローカル向け日本料理食堂で、エビ天ぷらカレーを食べる。79バーツ。

テパシット通りからソイコーパイ(Soi Thep Prasit 6

VELVET CLUB SOI BONGKOT (1)
ソイボンコットの新しいジェントルマンズクラブ、VELEVET CLUB訪問レポート

VELVET CLUB ソイボンコットに新しいジェントルマンズクラブ

Chicken steak kai gata
パタヤタイの39バーツステーキ屋再訪。ポークカツとカイガタと白身魚フライ。

おそらくパタヤ最安値であろう39バーツステーキ屋がパタヤタイのスク

→もっと見る

PAGE TOP ↑