ビーチロードのソイ8のビーチ近くにある老舗のバー&レストラン、SAILOR(セイラー)。
ステーキや洋食が格安で食べられるとあって、外国人旅行者から人気が高い。
数ヶ月ぶりに訪れてみると、以前は65バーツだったブレックファーストが、今回訪れてみると70バーツへ値上がりしていた。
以前の看板
現在の看板
まあ、5バーツのプチ値上げもやむなしか。元々安かったし。
と、せっかく訪れたことだし、セイラーレストランのブレックファーストを食べてみた。
広告
セイラーバーレストランのアメリカンブレックファースト
午前11時頃の訪問。
店内は、客が数組ほど。
手前側のバーエリアに座った。
こちらは喫煙可能。
奥のレストランエリアは禁煙となっている。
お好きなほうへどうぞ。
朝食メニューは、3つある。
でも実際は、卵の調理方法が違うだけ。
・フライドエッグ(目玉焼き)
・スクランブルエッグ
・ボイルドエッグ(ゆで卵)
あとは、コーヒーか紅茶かを選択する。
コーヒーとオレンジジュース
コーヒーはインスタントかなあ。オレンジジュースは、果肉が底に沈んでいる。
本体がわずかに遅れて到着。配膳速度はかなり早い。ものの数分でやって来た。
トーストが2枚。これは、コンビニでも売っているような安いパンだろう。
スクランブル、ソーセージ、ハム、ベーコン、野菜サラダ。
スクランブルエッグはふかふかで文句なし。
ソーセージはごく小さめで味は並。ハムも普通。
でも、ベーコンは、思ったよりも厚切りでカリカリ炒めにならずに、肉の味がしっかりしている。これはポイント高し。まあ、思っていたよりも、というレベルだけど。
アップで
あと、地味にレタスとトマトの野菜がうれしい。大した量ではないが、タイでの野菜不足解消にわずかながら貢献してくれそうだ。
たしかに、大盛りブレックファーストというほどの食べごたえはなかった。
あくまで普通のアメリカンブレックファーストだ。
抜群においしいわけでもない。
でも、朝食としては、これくらいでちょうどいいかも。
値段を考えると、上出来だと思う。
ブレックファーストは、午前6時から午後3時まで。
バーエリアでは喫煙できるので、食後にコーヒーを飲みながらまったりするのもオッケー。
値上げしたとはいえ、この内容、この立地で70バーツは立派だと思う。
まあ、遠くに宿泊している人がわざわざ訪れるほどのものではないだろうけど、近くに滞在している人が気軽に訪れる価値は充分ある。
(追記)
2017年8月にも食べてみた。今度は、ボイルドエッグセットで。
卵は固茹でではなく、半熟。かなり食べにくい。よほどの半熟好き以外は遠慮したほうがよさそう。
今、気づいたが、ソーセージが入っていないような…。入れ忘れか、それともセットからなくなったのか。でもベーコンは1枚増えている。
盛り付けはちょっと雑になった。
70バーツなんで悪くはないけれど、ちょっと価値が下がりつつあるような気がする。
地図
セイラーレストランで食べた他の料理のレポートはこちらから。
⇒セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。
⇒セイラーバーレストランでシュニッツェル(豚カツ)を食べる
また、パタヤのファランな朝食シリーズのレポートはこちらから。
いくつか厳選して紹介しておく。ただし、昨今の値上がり事情から考えて、価格が変動している可能性があるのでご注意のほどを。
⇒RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり
⇒ソイLKメトロのDrunken Duckの朝食は、ビッグサイズで99バーツ
⇒ソイLKメトロ、i-roversのブレックファーストがうまい。スモール99B、大盛り129バーツ。
⇒パタヤ最強かも。THE HAVENのブレックファースト100バーツ
広告