*

セイラーバーレストランでシュニッツェル(豚カツ)を食べる

公開日: : グルメレポート


ソイ7とソイ8を歩いていると、急に洋食が食べたくなった。
こんな時は、ソイ8にあるSAILOR BAR & RESTAURANTが最適だ。
リーズナブルでお値段で、洋食を食べることができる。

セイラーバーレストラン (1)

バービアの奥が、レストランとなっている。
もちろん同じ店なので、手前のバービアエリアに座っても、レストランの料理は注文可能だ。

前回訪問時は、コルドンブルーを食べた。

セイラーバーレストランコルドンブルーカツ
セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

チーズ入りでなかなかおいしかった。

さて、今回は何を食べようか。
ステーキ系は、サードロードに安くおいしいステーキ屋がいくつもあるんで除外。
トンカツが食べたいなあ。
というわけで、シュニッツェルを選択。

SPONSOR LINK

セイラーレストランのシュニッツェル(Schnitzel)

メニュー番号23番。100バーツ。
セイラーバーレストランメニュー

シュニッツェルとは、パン粉を付けて肉を油で揚げたヨーロッパ料理。
カツレツと呼ぶこともある。
店によって調理方法が違っており、衣の付け方は様々。
一番有名なのが、ウィーンのシュニッツェルで、これはヴィーナーシュニッツェルと呼ばれる。
どこかどう違うのか、わたしはオーストリアやその周辺国で何度かシュニッツェルを食べたことがあるけれど、どこもパン粉の付け方や焼き方、揚げ方が違っていて、これまたよくわからない。
昔、ユーゴスラビアの屋台で食べたシュニッツェルが一番おいしかった。

さて、パタヤのセイラーバーレストランはどうか?

セイラーバーレストランのシュニッツェルカツレツ (1)

うむ、見てのとおり、カツであった。

パン粉をまぶして、油で揚げてある。

中身は、豚肉ですな。まさに、豚カツ。肉の厚みはそこそこあるなあ。

セイラーバーレストランのシュニッツェルカツレツ (2)

マナオ(ライム)がついているんで、しっかりかけておく。
特にソースは付いていない。
肉に軽く下味がついているようだが、それほど強くない。
シュニッツェルだけで食べると味気が薄いんで、卓上のケチャップを少し付けて食べるといいかな。

同じシュニッツェルでも、ユーゴスラビアで食べたものは、全粒粉を使っているのか、フィッシュアンドチップスの魚フライと似たような衣だった。さくさく感があって、個人的にはそっちのほうが好き。
これだけ豚カツっぽいと、やはり豚カツソースが欲しくなる。

まあ、これはこれで、もちろんおしいんだけど。

セイラーレストランでは、ポテト料理が選択可能。
わたしは、ベイクドポテトにしている。

セイラーバーレストランベイクドポテト

じゃがいも一個を皮ごと使用し、バターをのせている。まさにじゃがバター。
これがほくほくしていて、おいしい。
むしろ、シュニッツェルより好きかもしれない。

サラダは、おまけ程度の分量。

肉はそれほど大きくないが、ポテトもあって、一皿でそこそこお腹は膨らむ。
これで100バーツなら、文句なしでしょう。しかもビーチから近い好立地だしね。

ドリンクは別途注文で、コーラが30バーツだった。

パタヤでシュニッツェル(豚カツ)が食べたくなったら、セイラーバーレストランへどうぞ。
テイクアウトして、豚カツソースをかけて、別途白ご飯と味噌汁を用意すれば、立派な豚カツ定食が出来上がります。

セイラーバーレストラン地図

たぶん24時間営業。いつでもやってます。
お得なアメリカンブレックファーストは65バーツ。

SPONSOR LINK

関連記事

バーンイサーンムアンヨットのチムチュム

プロンポン近くのイサーン料理レストラン、バーンイサーンムアンヨット

バンコク在住の友人に連れて行ってもらったイサーン料理レストランがこちら。 バーンイ

記事を読む

カイカーオ (1)

タイのゆで卵あれこれ。カイトム、カイケム、カイヨーマー、カイカーオ。

ゆで卵が好きだ。 ご飯と食べるもよし、パンと食べるもよし、カレーに入れるもよし、ラーメンに

記事を読む

MALEE3マリーレストラン (1)

MALEEレストランの日替わり99バーツセット。ソイレンキーに新MALEEオープン。

MALEE(マリー)は、パタヤで数店舗展開しているレストラン&ゲストハウス。 今回訪れたのは、

記事を読む

カイピン (3)

カイピン-殻付きの串焼き卵

屋台でちょこちょこ見かける変わった卵をご紹介。 鶏の卵に味をつけて、殻ごと焼いたもの。

記事を読む

ホルモン焼肉屋台 (1)

ホルモン焼肉屋台。油っこいけど、ビールのあてにどうぞ。

焼き鳥屋台に比べると数は少ないけれど、パタヤでちょこちょこ見かけるのが、この屋台。

記事を読む

セイラーバーレストランコルドンブルーカツ

セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

ビーチロードのソイ8にあるセイラーバー(Sailor Bar)は、格安でステーキが食べられるレス

記事を読む

ステーキ屋ガオライサイサームポークチョップ

ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ

パタヤ・サードロードに新しいステーキ屋を見つけた。 ステーキ定食が55バーツから食

記事を読む

ぶっかけ飯屋1

長期貧乏滞在者の強い味方。ブッカオ市場のぶっかけ飯屋。

【ブッカオの市場】 タイ語で市場はタラートという。 ソイブッカオには大きな市場が2つある

記事を読む

コンビニの缶コーヒー (2)

タイの缶コーヒー11種類飲み比べ。ナンバーワンはDAOコーヒー。

コーヒーが好きだ。 カフェで飲む本格的なコーヒーもいい。 タイの屋台で売っている甘っ

記事を読む

jasmin-israel-restaurant-4

イスラエル料理レストラン「JASMINE」のブレックファースト125バーツ

ソイブッカオの南側には、なぜかは知らないが、イスラエル系の店やゲストハウスが多い。 この旅

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    海外に長く滞在しても特に日本料理が食べたくなることはないのですが、カツ丼だけはたまに無性に食べたくなるときがあります。
    僕は甘くなるのが嫌なので、カツ丼に玉ねぎは入れない派ですがw

    昨日の昼はBIG Cに買い出しに出掛けてました。
    鶏の丸焼き115バーツ、スペアリブ65バーツ、ソーセージは2本で30バーツ、でっかいチーズパンが35バーツ、
    マンゴーが59バーツ、パイナップルが45バーツ
    安いなあ。
    これで昨日の昼と夜、今日の昼と3食足りました。
    マンゴーが甘いですね、もっと買えば良かったw

    でもいつも思うのですが、お酒って日本だとコンビニとスーパーではかなり値段違いますが、パタヤではそんなに変わりませんね
    どうしてかなあ?

    あ、そういや土曜にバンコクのウォールストリートインに泊まったんですが、タイで初めてデポジットを取られませんでした。
    良心的だなあ、と思ったら、フロントマンがデポジットがわりにパスポートから出国カードを抜いて預かってました。
    次の日、チェックアウトした後にパスポートを見たら出国カードが無くなってたので、もしかしてと思い、ホテルに戻ってフロントに聞いてみたら、何事もなかったように出国カードを出してきました。
    そんな大切なもの返し忘れるなら預かるなや、と怒り心頭でした。
    それにしても気付いて良かったです。。。
    今週の土曜も泊まる予定でしたが、キャンセルしてナナホテルを予約し直しましたよ。

    • 千夜一夜 より:

      わたしも、海外ではカツカレーかカツ丼くらいですね、食べたくなるのは。
      ビッグCは惣菜が安いですね。フルーツも安いです。そろそろマンゴーの季節です。
      酒やお菓子とか、普通の既成品はコンビニとスーパーでほとんど値段が変わりません。大きな徳用サイズはスーパーにしか置いてないことが多いですが、小さいものはわざわざスーパーで買う必要ないですね。
      出国カードを預かるホテルは初めて聞きました。安いホテルだとデポジット無しのところが多いですよ。だいたい700バーツ以下だとデポジットは無いですね。あっても300バーツとかです。

アドステア

The Bay Pattaya (3)
ノースパタヤの新ショッピングモール、The Bay。完成すれどテナント入らず。

ノースパタヤ、ビーチロードソイ5に新しいショッピングモールが完成し

Buakhao paradise pattaya room (8)
Buakhao Paradiseのブレックファーストとゲストハウス部屋内部見学レポート

ソイブッカオの南側に、昨年後半くらいからだろうか、Buakhao

COYOTE bar (2)
ソイブッカオの新しいコヨーテバー、COYOTE訪問レポート

ソイブッカオのスクーターズバーの真横に新しいコヨーテバーができている。

Walking street
深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア

soi BJ (1)
ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

ウォーキングストリートのソイBJに屋台が集結するようになった。

→もっと見る

PAGE TOP ↑