*

セイラーバーレストランのアメリカンブレックファーストは70バーツへプチ値上がりしたけど、満足度は高し

公開日: : 最終更新日:2017/07/09 グルメレポート


ビーチロードのソイ8のビーチ近くにある老舗のバー&レストラン、SAILOR(セイラー)。
ステーキや洋食が格安で食べられるとあって、外国人旅行者から人気が高い。

数ヶ月ぶりに訪れてみると、以前は65バーツだったブレックファーストが、今回訪れてみると70バーツへ値上がりしていた。

以前の看板
セイラーバーレストラン (3)
現在の看板
セイラーレストランのブレックファースト (6)
まあ、5バーツのプチ値上げもやむなしか。元々安かったし。
と、せっかく訪れたことだし、セイラーレストランのブレックファーストを食べてみた。

SPONSOR LINK

セイラーバーレストランのアメリカンブレックファースト

セイラーレストラン (2)

午前11時頃の訪問。

店内は、客が数組ほど。
手前側のバーエリアに座った。

セイラーレストラン (1)

こちらは喫煙可能。
奥のレストランエリアは禁煙となっている。
セイラーレストラン (3)
お好きなほうへどうぞ。

朝食メニューは、3つある。
でも実際は、卵の調理方法が違うだけ。
・フライドエッグ(目玉焼き)
・スクランブルエッグ
・ボイルドエッグ(ゆで卵)

あとは、コーヒーか紅茶かを選択する。

コーヒーとオレンジジュース
セイラーレストランのブレックファースト (2)

コーヒーはインスタントかなあ。オレンジジュースは、果肉が底に沈んでいる。

本体がわずかに遅れて到着。配膳速度はかなり早い。ものの数分でやって来た。

セイラーレストランのブレックファースト (3)

トーストが2枚。これは、コンビニでも売っているような安いパンだろう。
スクランブル、ソーセージ、ハム、ベーコン、野菜サラダ。

スクランブルエッグはふかふかで文句なし。
ソーセージはごく小さめで味は並。ハムも普通。
でも、ベーコンは、思ったよりも厚切りでカリカリ炒めにならずに、肉の味がしっかりしている。これはポイント高し。まあ、思っていたよりも、というレベルだけど。

アップで
セイラーレストランのブレックファースト (5)

あと、地味にレタスとトマトの野菜がうれしい。大した量ではないが、タイでの野菜不足解消にわずかながら貢献してくれそうだ。

たしかに、大盛りブレックファーストというほどの食べごたえはなかった。
あくまで普通のアメリカンブレックファーストだ。
抜群においしいわけでもない。
でも、朝食としては、これくらいでちょうどいいかも。
値段を考えると、上出来だと思う。

セイラーレストランのブレックファースト (4)

ブレックファーストは、午前6時から午後3時まで。

バーエリアでは喫煙できるので、食後にコーヒーを飲みながらまったりするのもオッケー。

値上げしたとはいえ、この内容、この立地で70バーツは立派だと思う。
まあ、遠くに宿泊している人がわざわざ訪れるほどのものではないだろうけど、近くに滞在している人が気軽に訪れる価値は充分ある。

地図

セイラーレストランで食べた他の料理のレポートはこちらから。
セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。
セイラーバーレストランでシュニッツェル(豚カツ)を食べる

また、パタヤのファランな朝食シリーズのレポートはこちらから。
いくつか厳選して紹介しておく。ただし、昨今の値上がり事情から考えて、価格が変動している可能性があるのでご注意のほどを。
RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり
ソイLKメトロのDrunken Duckの朝食は、ビッグサイズで99バーツ
ソイLKメトロ、i-roversのブレックファーストがうまい。スモール99B、大盛り129バーツ。
パタヤ最強かも。THE HAVENのブレックファースト100バーツ

SPONSOR LINK

関連記事

cool-house-kaosoi-4

パタヤでカオソーイ1日2連発。COOL HOUSEとセンタンフードコート。

パタヤでカオソーイを食べよう企画の第2段です。 前回は、サードロードにある紫の看板の食堂で

記事を読む

ワンタンスープギアオナーム (3)

サードロードにあるワンタンスープと火鍋(モーファイ)の屋台

餃子やワンタンが好きだ。 焼き餃子がベストだが、水餃子やワンタンスープもいい。 タイでも、餃

記事を読む

クイティアオトムヤム (2)

クイティアオトムヤムタレー屋台。イカとエビ入りのトムヤムラーメン@サードロードセブン前

サードロードのソイ13入り口、セブンイレブン前で営業している屋台。 基本はクイティ

記事を読む

Noodle soup in Third road near LD Boutique hotel (1)

白いスープがうまいクイティアオ屋@サードロード。胡椒をかけてどうぞ。

LDブティックホテルに宿泊した夜のこと。 食事どころを求めて、ホテルそばのサードロードをうろう

記事を読む

THE SWAN Breakfast (10)

カンバーランドソーセージ入りイングリッシュブレックファースト。THE SWAN@ソイヤマト

ソイヤマトとは、ビーチロードのソイ13/1のこと。 ソイの中に「YAMATO」という日

記事を読む

soi BJ (1)

ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

ウォーキングストリートのソイBJに屋台が集結するようになった。 ソイBJとは、ウォーキングスト

記事を読む

カイカーオ (1)

タイのゆで卵あれこれ。カイトム、カイケム、カイヨーマー、カイカーオ。

ゆで卵が好きだ。 ご飯と食べるもよし、パンと食べるもよし、カレーに入れるもよし、ラーメンに

記事を読む

タイの焼き芋1

タイの焼き芋は紫イモでうまし。タイと日本とじゃがいもと。

屋台の焼き芋 いもの収穫時期なのかどうかは知らないけれど、9月から10月にかけて焼き芋屋台をよ

記事を読む

Big A curry wurst (1)

BIG A Pattayaのパタヤカンブレックファーストとカリーブルスト

パタヤカンのソイ12と、セカンドロードのソイ4が交わる三叉路に一軒のレストランが建っている。ハリ

記事を読む

JOY'S CORNER BREAKFAST (4)

具だくさんチーズのせオムレツブレックファーストセット100バーツ@キャッスル近く

ソイボンコットからサードロードへの抜け道を通っていると小さなレストランを見つけた。

記事を読む

アドステア

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑