広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

ジョムティエンで謎の味噌ラーメンとポークロインステーキ

投稿日:

ジョムティエンはパタヤの隣町。毎月欠かせない用事があり、最低月1回はパタヤからジョムティエンに通っている。
タップラヤー通りからジョムティエンビーチに着く手前で見つけたのが味噌ラーメンの看板だった。
ステーキとカフェの店だが、なぜに味噌ラーメン。しかも58バーツと安い。
気になるじゃないか。

広告



Cha DoDo Food & Drinks

店名は、Cha DoDo Food & Drinks。

メインはステーキで、69バーツから。

タピオカティーもあり。

が、気を引くのはラーメンの看板である。

Miso Soup Ramen 58バーツ
Tom Yam Soup Ramen 58バーツ
Korean Spicy Sauce Ramen SAMYANG 78バーツ
Thai Spicy Sauce Ramen 58バーツ

味噌ラーメン?

とりあえず店内に入ってみる。

カフェバーと食堂をあわせたような店の作り。あまり広くはないが、ひょっとして奥にもスペースがあるのかもしれない。
以前はバービアだったかも。

他のメニューも見せてもらう。
ラーメンの他にも日本料理あり。

たこ焼き38バーツ
餃子38バーツ
親子丼58バーツ
豚丼58バーツ

ステーキメニュー

チキンが69バーツ、フライドチキンが79バーツ
ポークロインが69バーツ、ポークチョップが89バーツ
フライドドリーフィッシュステーキが79バーツ
サーロインステーキが129バーツ

スパゲッティとサラダメニュー

カルボナーラ、トマトソースが69バーツ
チリアンドベーコン(ペペロンチーノ?)が79バーツ
サラダは49バーツから

どれもお得な価格設定だ。

Chaが店名になっているが、コーヒーもちゃんとある。
エスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、ラテがいずれもホット25バーツ、アイス30バーツだ。

これはアイスカプチーノで30バーツ。

そんなに深みのあるコーヒーではないけれど、30バーツならば充分満足できるレベル。

味噌ラーメンと餃子

ためしに、味噌ラーメンと餃子をオーダーしてみた。

まず、ラーメンが到着。

なんじゃこれは?
具がどっさりだ。野菜、ソーセージ、イカなどすごい量。

麺は完全にインスタント麺。
スープは、味噌感ほほぼゼロ。ぴりりとした辛さはあるが、なんとも形容しがたい味である。

どうやら韓国ラーメンみたいだ。
メニューにあるSamyangとは韓国のインスタントラーメンのことらしい。
たぶん韓国のインスタントラーメンに具をたっぷり加えたものがこの味噌ラーメンなのだろう。
まあ、別にまずいわけもないし、とにかく具が多いんで、ボリュームは満点。これで59バーツなら全然問題ない
でも、日本の味噌ラーメンを期待していると、肩透かしをくらうどころか、ちゃぶ台をひっくり返したくなること必至。

ちなみに、餃子は少し遅れて到着。

揚餃子の上にタレとかつお節がかけてある。底はキャベツ。
おしゃれな創作居酒屋風の餃子だ。
餃子は冷凍ものを揚げただけだろうけど、これがけっこううまい。
皮がパリパリサクサクで餡もしっかり。甘めのタレとかつお節の風味が加わり、日本の焼き餃子とはまた違った食感とおいしさだ。
これは好き。

味噌ラーメン58バーツ、餃子38バーツ、アイスカプチーノ30バーツで合計126バーツ。
お腹ぱんぱんだ。

店内喫煙可能で、食後はコーヒーとタバコでまったりできる。

ポークロインステーキ

味噌ラーメンはリピートしないが、ステーキは気になっていた。
が、ラーメンを食べた少しあとでパタヤはロックダウンとなり、店内飲食が禁止された。
店はテイクアウトで営業継続していたようだが、店内飲食再開を待つことい。
そして9月に入り、ようやく店内飲食が再開したところで、ジョムティエンへ。

店は健在だが、ラーメンの看板が見当たらない。
もうラーメンはやめてしまったのかもしれない。

今回の目的はステーキだ
89バーツのポークチョップもうまそうだが、一番安い69バーツのポークロインステーキにした。
しっかりじっくりと肉を焼いているようで完成まで10分以上待った。

肉はやや小さめだが、焼色はうまそう。
付け合せは、サラダ、フライドポテト、それと分厚いサイコロ型のトーストだ。
このトーストはかりかりに焼いてあって、ナイフで綺麗に切れる。おいしい。
肝心のステーキは脂身がほとんどない部位で少し固め。タンパクな味だ。でも、ブラックペッパーソースをかけてやると、ほどよくジューシーな味に早変わり。ソースって大事。

見た目よりもボリュームがあって、ポテトとトーストも食べると、充分お腹が膨れる。
これで69バーツはかなりいいかも。

今回もアイスカプチーノを飲んでおり、合計で99バーツ。
ビーチの近くの店でステーキとコーヒーであわせて100バーツ以下。
お得。

地図と営業時間

地図

道路名でいうとタップラヤー通りだが、ジョムティンビーチのすぐそばにある。
パタヤ方面からタップラヤー通りを進む、ジョムティンビーチへ向かって右折したところだ。
緑の看板が目印。すぐに見つかる。

営業時間は午前9時半から午後8時までとのこと。
規制緩和があれば変更されると思う。

まとめ

味噌ラーメンは意味不明だった。まったく味噌の味がしないスープはある意味衝撃的。パタヤで日本式ラーメンにありつくにはまだまだハードルが高い。
ステーキはおすすめ。コーヒーもまずまずちゃんとしている。
スパゲッティも安いし、ここではラーメンよりも洋食がいい。
ジョムティエンへ行く際にはお立ち寄りを。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.