広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

コンビニ・インスタント食品 グルメレポート

RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

投稿日:2017年1月21日 更新日:

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。
といっても見つけたのは2軒だけ。
ビーチロードのソイ5近くのビーチ沿いと、ソイ13/2(ソイポストオフィス)セカンドロード寄りの2店舗。

ビーチロードソイ5店
RAINBOW24 Pattaya (4)
ソイポストオフィス店
RAINBOW24 Pattaya (8)

どちらも2階建てで、2階がイートインコーナーになっている。
ハンバーガーやタイ飯のほか、日本料理もちょっと置いてある。
焼きそば、トンカツ、カレー、たこ焼き、唐揚げなどなど。

(追記)
2017年7月、ソイポストオフィス店が移転完了。

Rainbow24
新しい場所は、パタヤタイのトゥッコム向かい側。
イートインは継続している。よって、以下の記事はそのまま通用するはず。

RAINBOW24の日本式カレー

とりあえずカレーを食べてみることに。

場所は、ソイポストオフィス店。

RAINBOW24 Pattaya (7)

注文は1階のカウンターでも、2階のカウンターでもできる。

メニュー
RAINBOW24 Pattaya (9)

トンカツライス59バーツ、焼きそば59バーツ、チャーシューラーメン69バーツ、餃子45バーツ、たこ焼き55バーツ、唐揚げ45バーツ

ここはやっぱりカレーにしよう。

RAINBOW24 Pattaya (6)

ポークカレーが65バーツ、ビーフカレーが69バーツ。
4バーツの差ならとビーフを選択。
料金先払い。そのまま2階のイートインコーナーへ。

RAINBOW24 Pattaya (10)

2階にあるカウンター。ここでも注文可能。
RAINBOW24 Pattaya (11)

2階奥のテラス席がイートインコーナー。

RAINBOW24 Pattaya (12)

外はセカンドロード
RAINBOW24 Pattaya (13)

てっきり冷凍食品を電子レンジでチンするだけかと思っていたが、いちおう、厨房らしきものがある。

RAINBOW24 Pattaya (2)

ご飯は炊飯器利用っぽいが、おかずはレトルトを温めるだけだろう。

料理が完成すると、イートインコーナーまで持ってきてくれる。

水は置いていないので、コンビニで買えばいいでしょう。どうせ7バーツだし。

ビーフカレーの到着
RAINBOW24 Pattaya (14)

カレー丼ですな。

アップで
RAINBOW24 Pattaya (15)

辛さはいたってマイルド。まぎれもなく甘口だが、甘ったるさはない。
日本のレトルトカレーによく似ている。これまた実際にレトルトなんだろうけど、それだけに安定した日本カレーの味。
肉は思ったよりも量が多い。やや筋っぽい肉だが、ちゃんとした牛肉の味はする。日本の安いレトルトカレーの牛肉より肉っぽい。
野菜は、にんじんとじゃがいも。どっちもちょっと固い。タマネギはほぼ溶けてしまっている。
ご飯は固めの炊き加減。あんまりおいしくない。
ルーに比してご飯の量が多いかな。それでもこの一皿ではお腹いっぱいにはなれない。
これで69バーツ。実に微妙な価格設定。

コンボセットあり。カレーとからあげとお茶のセットで129バーツ。これまた微妙な価格設定。

これならもうちょっと出して、ノースパタヤのすき家でセットを食べたほうがいい。
カレーの味もすき家の勝ち。

sukiya-pattaya-13
関連記事:ついにオープン。パタヤ初進出のすき家で牛丼とカレーを食べてみた。セントラルマリーナ。

もろに甘口でよければ、サードロードのローカル向け日本食屋台「ラーメンチャンピオン」のカレーがいい。量はラーメンチャンピオンの圧勝。しかもカツ付き。

ラーメンチャンピオンのカツカレー (1)
関連記事:ローカル日本食レストラン・ラーメンチャンピオンのカツカレーは、具だくさんで79バーツ

ハーバーパタヤのフードコートのカレーも悪くない。

ハーバーパタヤフードコートのカレーライス (3)
関連記事:冷やし中華はじめました@ハーバーパタヤ。でも食べたのはチキンカレーライス。

まあ、ビーチ近くという立地条件の良さを考えれば、こんなもんでしょう。しかも、コンビニだけあって実にお手軽に利用できる。
小腹が空いて、かつ、ちょっとだけ日本の味が恋しくなったときに、さくっと利用するには便利。

イートインコーナー奥にトイレもあり。

RAINBOW24 Pattaya (1)

ちなみに、コンビニ内には日本からの輸入缶コーヒーも置いてある。

RAINBOW24 Pattaya (3)

UCCミルクコーヒー55バーツ、ブラックが45バーツ。割高だけど、日本式のブラック缶コーヒーが飲みたい人はどうぞ。

地図

公式ホームページあり
http://www.rainbow-24.com/

名前のとおり、24時間オープン。
便利っちゃあ便利です。
客があまりいなさそうで、いつ潰れるか心もとなし。
お早めに。
(上記のとおり、あっさり閉店して、移転した。さて、新天地で長持ちするや否や。)

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-コンビニ・インスタント食品, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.