*

ついにオープン。パタヤ初進出のすき家で牛丼とカレーを食べてみた。セントラルマリーナ。


ノースパタヤのセントラルマリーナ(Central Marina)に、ようやくすき家がオープンした。
日本の牛丼チェーン店としては、パタヤ初進出となる。

central-marina-pattaya-10

さっそく、食べに行ってみた。
牛丼以外にもメニューがたくさんあるし、接客応対もスピーディ。
ローカルタイ料理屋に比べるとやや高めの料金設定かもしれないが、利用価値も高め。けっこういいかも。

SPONSOR LINK

すき家パタヤ店

sukiya-pattaya-16

店内はまずまずの広さ。
テラス席もあるので座れないことはなさそう。

カウンター
sukiya-pattaya-15

メニュー

各種牛丼のほか、カレーライス、豚丼、親子丼、サーモン丼、ラーメンなどなど。

牛丼89バーツ
sukiya-pattaya-1

カレーライス99バーツ
sukiya-pattaya-2

親子丼105バーツ
sukiya-pattaya-3

東京醤油ラーメン69バーツ
sukiya-pattaya-4

セットメニューも充実している。
sukiya-pattaya-5

サイドオーダーには、たこ焼きまである。
sukiya-pattaya-6

さらに、季節限定ものとして、うな丼とクリームシチュー牛丼さえも。
うな丼264バーツ、雪国クリームシチュー牛丼109バーツ。

sukiya-pattaya-menu

日本のすき家よりも種類はかなり豊富。

チラシによれば、1月31日まで、すき膳が割引となっている。

sukiya-pattaya-flyer

無料の水はないようだ。
ペットボトルの水が20バーツ、緑茶が25バーツ。
sukiya-pattaya-8

カフェが併設してあり、デザートも揃っている。

sukiya-pattaya-7

牛丼ファストフード店というより、何でもありのレストランだな。

料金表示は税込み価格。支払いは額面通りだ。
注文はテーブルで行い、会計は伝票を持っていきレジでどうぞ。

牛丼ミニカレー膳

注文したのは、牛丼ミニカレー膳。174バーツ。

おそらく一品あたりの量が少ないだろうし、そう頻繁に訪れるものでもない。
牛丼とカレーを一度に味わってみることにした。

これは、その名の通り、牛丼とカレーがセットになったもの。あと、味噌汁と漬物とドリンクが付いてくる。ドリンクは選べるようだが、ほぼ自動的に緑茶となった。タイ語で、チャーキアオね。
店員はタイ人なので、日本語そのままでは通じないかも。ま、指差しで注文できます。

注文後すぐさま緑茶が運ばれてくる。早い。

sukiya-pattaya-10

甘くないんで、ご心配なく。渋みもあまりないけど。

2口くらい飲んだところで、あっというまに配膳。びっくりするほど早かった。やるなあ。

sukiya-pattaya-11

なかなか豪華な見栄え。
おっと、ご飯物ダブルじゃないかよ。到着してから気づいた。

sukiya-pattaya-14

お箸と紅しょうが、七味はテーブル上に完備。レンゲも置いてます。

まずは牛丼から。

sukiya-pattaya-12

肉の味は日本と変わりないですな。日本でもめったに食べないけれど、たぶんほぼ一緒の味。違和感はなかった。
コメは日本米で、炊き加減はやや雑な感じがするがが特に問題なし。
でも肉の量はやっぱり少なめ。ごはんもたぶん少ない。そのわりにタマネギ多め。タマネギは煮込みが足らないか。牛丼のごはんがこれだけ表に露出していてはいけない。
まあ、日本と完全に同じ味と量を求めるのは厳しいところ。こんなもんでしょう。

sukiya-pattaya-13

カレーは、ミニサイズだけど、そこそこの量がある。単品で頼むともっと大きいはず。
日本のすき家のカレーを食べたことがないんで比較はできないものの、これは立派な日本のカレーの味となっている。
パタヤにあるタイ人経営日本食屋のカレーとは一線を画している。
妙な甘さがなくて、辛さはそこそこある。角切り牛肉も入っている。
某FUJIレストランのカレーとは大違い。
野菜はもうちょっと煮込んでほしい。
決して最高にうまいカレーというわけじゃないけれど、たぶん、日本の牛丼屋で食べてもこれくらいのレベルのはず。文句はないです。

味噌汁は、かなり濃い目かな。えのきも入った本格派。でも、ちょっと塩辛く感じた。タイ人にはきついかも。
漬物は、大根かなにか。あまり味がついていなかった。評価にならず。

ご飯物をかわりばんこに食べるという無茶なセットだったが、どちらも無難においしくいただけた。満腹満腹。
174バーツということは、今のレートで約570円。日本とタイの物価さを考えれば、ちょっと高いと言えるが、パタヤで日本の牛丼屋はここしかない。贅沢は言えまい。

まあ日本チェーン店なので当たり前だけど、最低限、このレベルを維持してほしいなあ。
店員の動きもきびきびしているし、好感度高し。

どうしても日本の味の牛丼とカレーが食べたくなったら、また来ようっと。

 

客層は、タイ人6割、日本人4割といったところ。ファランごく少数。
現在は旅行シーズンなので日本人が多いけれど、ローシーズンになったら、タイ人客がメインとなってきそう。
そこからどう生き残っていくかが勝負だ。

どうにも、パタヤと日本チェーン店とは相性が悪いところがある。
セントラルフェスティバル(センタン)開業当時には、モスバーガー、CoCo壱番屋、ペッパーランチといったチェーン店があったが、しだいに撤退していった。最後まで残ったのがCoCo壱番屋だったか。
あとは8番ラーメンがあるけれど、これはタイの店というイメージが強い。

さて、すき家は生き残っていけるだろうか。健闘を祈るとともに、たまには利用させてもらいたい。

関連記事:【改築新装開店】Central Marina。マグロ解体ショーもすき家もフードコードもあるよ。
関連記事:セントラルマリーナ(ノースパタヤビッグC)のフードコートでカオソーイを食べる

SPONSOR LINK

関連記事

beer-bar-new-year-party-5

ハッピーニューイヤー。パタヤ年越しの模様。

沈没日記年越し特別編 あけましておめでとうございます。 パタヤの大晦日から新年にかけ

記事を読む

Walking Street 201701 (2)

年始めブンブンは20歳コヨーテ嬢。仕事を抜け出して部屋にやって来る。

沈没日記16 日記進行上ディレイしているが、ようやく年が明けた。 大晦日や新年の様子は、

記事を読む

hot-pot-chim-chum-2

10代ギャル2人とチムチュム深夜3時

沈没日記12 (沈没日記11数年ぶりにウォーキングストリートのゴーゴーバーでペイバー敢行。ショ

記事を読む

walging street 2012

思い出深いゴーゴー嬢と数年ぶりに再会した話

沈没日記14 ウォーキングストリートをぶらぶらしていると、とあるゴーゴーバー前で呼び込み嬢に声

記事を読む

buakhao-market-food

食費1日100バーツで過ごしつつ、ロング1000バーツ提示を断る。これぞキーニャオスタイル。

沈没日記7 (沈没日記6からの続き) 怒涛の三連戦を終えた。 元ゴーゴー嬢を見送ってか

記事を読む

walking-street-201612

20歳コヨーテ嬢をふたたびペイバー

沈没日記13 サービス、ルックス、若さと三拍子そろった20歳のゴーゴー嬢。 10日雇用コヨー

記事を読む

pattaya-hotel

パタヤ沈没の歴史がまた始まる。初戦は22歳新人バービア嬢。

沈没日記3 いつものパタヤ沈没生活のはじまりであった。 昼はローカルなタイ飯で腹

記事を読む

walking-street-1

3連戦最後は、元有名ゴーゴーバー在籍嬢をお持ち帰り

沈没日記6 連戦を終えた。 さすがに3連戦は無理だ。 この日は、のんびりとバーをめぐる予定

記事を読む

Walking street

深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア嬢のローテンションとなりつつあ

記事を読む

walking-street-201612

数年ぶりにウォーキングストリートのゴーゴーバーでペイバー敢行。ショート1000B。

沈没日記11 (沈没日記10田舎へ帰る元ゴーゴー嬢とお別れのブンブンからの続き) 12月

記事を読む

アドステア

アドステア

スクリーンショット_012417_024735_AM
HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開

Hot pot chimchum (1)
コームーヤーンとチムチュムが安くてうまいイサーン料理レストラン@パタヤダークサイド

友人とパタヤダークサイドのソイカオタローとソイカオノイのバーめぐり

Pattaya Darkside bar (6)
【パタヤダークサイド】ソイカオタローとソイカオノイのジェントルマンズクラブめぐり

パタヤダークサイドというところ パタヤダークサイドとは、スクンビット

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

→もっと見る

PAGE TOP ↑