*

さらばパタヤ-沈没日記最終話

公開日: : 2015年8月~パタヤ沈没日記 ,

58日目最終日

わたしは予定通り7時半には起床。
もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している。

なるべく起こさないように音を殺して荷造り開始。
1時間とかからずに、すべて片付いた。

大きなカバンに生活道具を詰め込んで、宿の倉庫に預けておく。
これで手ぶらに近い状態で日本に帰れる。

つづいて、レンタルバイクを返却。
特にチェックもなく、デポジットの1000バーツを返してもらった。
次回のパタヤ滞在でも借りるつもりなんで、ハイシーズンでも安くしてねとお願いしておいた。

カラオケ嬢との別れ

部屋に戻ると、ようやくカラオケ嬢が起きだして、もぞもぞしている。

さあ、お別れの時間が近い。

冷蔵庫に残ったビールや余ったシャンプーなどは、カラオケ嬢にすべてあげた。
お互いの手荷物の準備も整った。

いよいよだ。
ここから涙涙の別れの時。

ここ一月近く半同棲生活を送った部屋に残されたものは、思い出か悲しみか、それとも欲望の残滓か。
見つめ合う二人の心に去来するものは何?

わたしはしばし言葉を忘れたが、そろそろ行かねばならない。
出発の時間だ。

「空港まで一緒に来る?」

「行かない。部屋帰って寝る」

「・・・・」

あ、そうですか。

じゃあ、これ。
と最後のお小遣いを渡しておく。ほんの気持ち程度の額だ。
本当はもう少し上げたかったが、もう現金が残っていない。これで我慢してもらう。ちょっと申し訳ない気分。
まあ、借金だ、食事代だ、トップアップ代だ、バイタク代だ、洋服代だ、タバコ代だと、ビール代だといろいろ細かいカネがかかってしまった。
実はすでに予算オーバーの状態。もう無理。

彼女は黙って受け取り、カバンに札を押し込んでいた。

「日本に帰ったら連絡してね」

「うん。わかった」

「バイバイ」とそれだけ言い残して、彼女はバイタクの後ろに乗り込んだ。

実にあっさりとした別れだった。
涙なんか、一滴も流れない。

まあ、こんなものだよね。

空港のイミグレーション入り口前で滂沱たる涙を流しながらの抱擁なんてシチュエーションを伝え聞くことがあるけど、わたしの場合、そんな体験は一度もない。
空港までお見送りされたこともない。
いつも淡白なものだ。
別にそれでいいけど。泣かれても困るし。

そういえば、知り合いのゴーゴー嬢に聞いた話では、空港へ見送りに行って、帰りのタクシー代として2000バーツをゲット。もちろんバスでパタヤへ戻って、差額が儲かったよ、わはは、と笑っていたなあ。相手はファランだったらしいけど。
まあ、そんなもんです。

もちろん、中には本気で悲しんでくれる女性もいるだろうけど、基本、9割引きで考えたほうがいいです。
悲しみの理由の大部分は、歩くATMがいなくなってしまうことだから。1割くらいは本気かもね。

パタヤからドンムアンへ

さあ、帰るか。

帰国便は例によってエアアジアだ。利用空港はドンムアン。
いつもは、ジョムティエンからエアポートバスでスワンナプーム空港まで移動して、無料シャトルバスに乗り換えて、ドンムアン空港まで行っている。

今回は何となく別ルートを試してみたくなった。

パタヤからドンムアン空港へは、こちらの記事に詳しくまとめておいた。

関連記事:【最新版まとめ】パタヤからドンムアン空港への行き方

よって、移動に関しては駆け足で行く。
実際にどれくらいの時間がかかるのかを参考にしてほしい。

午後9時30頃、ブッカオを出発。
ブッカオからソンテウでノースパタヤのバスターミナルを目指す。
セカンドロードで右折してくれず、トップス前で下車。
ぽつぽつと雨が降ってきたので、バイタクに切り替える。
トップス前からボーコーソーまで60バーツの提示。今では60バーツがデフォルトらしい。粘り強く交渉すれば50バーツになりそうな気配だが、それよりも天候が心配だった。
幸いにも雨はそれ以上降らず、バスターミナルへ到着。

9時45分頃、モーチット行きバス119バーツを購入。
あいにく5分後出発の9時50分が売り切れ、次は10時半。
45分待ちとなってしまった。

目の前にバスが来ているのに乗れない悔しさよ。
バスターミナル (3)

バスターミナル付近を軽く散歩。

新しいホステル&カフェ⇒詳細
スリープカフェホステル (2)

ターミナル向かい側には、業務スーパーのmakro(マクロ)
業務スーパーマクロ

それにしても、このバスターミナルの周りは利用できる店が少ないなあ。食堂もほとんど見かけない。

ターミナルに戻って、待合スペース一番奥にある食堂で軽くぶっかけ飯を食べておく。

バスターミナルのぶっかけ飯 (1)

鳥肉とかぼちゃのカレー。一皿30バーツ。
バスターミナルのぶっかけ飯 (2)

特にうまくとも何ともなし。腹の足しにはなった。

バスは満席状態。

バスターミナル (1)

10時半発、12時半にはモーチットバスターミナル到着。

出発ターミナルまで汗だくになって移動。
いつも途中で一服してしまう。通路が長すぎて体力が持たない。

モーチットからの喫煙所

115番乗り場から、13時発のサラブリー行きのバスに乗って、約30分でドンムアン空港まで。14バーツ。

関連記事:モーチットバスターミナルからドンムアン空港へ行く方法。料金14バーツ。

大通りのバス停からドンムアン空港へは陸橋を渡る必要がある。その陸橋の下には、新しいファミリーマートが出来ていた。

マジックフードポイントそばのコンビニよりもターミナルビルに近い。
品揃えもいいし、ドンムアンそばのコンビニはここで決まりかな。
ちなみに線路をまたぐ陸橋を渡るとセブンイレブンもあるし、ローカル商店や屋台もたくさんある。

↓陸橋の向こう側がローカルエリア。写真には写っていないが、セブンイレブンがある
ドンムアン空港そばの陸橋

13時半過ぎドンムアン空港に到着。

ブッカオからここまでの所要時間は、約4時間となった。
モーチット行きのバスの待ち時間が無駄だったなあ。
やっぱりこの方法は疲れるな。次回からはやめよう。モーチットバスターミナルの到着エリアから出発エリアまでの移動距離が長すぎるよ。

ドンムアン空港から日本へ

ドンムアン空港エアアジア (3)

トイレに行ったり、うろうろしてからチェックインを済ませると、午後2時。
チェックインカウンター手前では、手荷物サイズのものもX線機械に通すように言われたが、パソコンなどはスルーだった。
よくわからないシステムだが、日本行きのタイエアアジアXのカウンターは混んでおらず、まったく時間はかからなかった。
でも、他のエアアジアの路線は、中国人とタイ人の大集団がいて大混雑していた。日本路線以外は、早めにチェックインを済ませたほうがよさそうだ。

コンビニへ戻って、食料調達。
おにぎり2個、どら焼き一個、ハンバーガー1個など。

コンビニ飯

なにせ搭乗するのはLCCのエアアジア。機内食が有料のうえ、空港内のレストランは異様に高い。マクドナルドのチーズバーガーセットが180バーツもするハイパーインフレ地帯。あらかじめ食料の用意は欠かせない。搭乗直前に食べておけば、フライト中はあまり腹が減らずにすむ。まったくセコイ話だが、やむをえまい。

イミグレーションを通過して、免税店で買い物。
すると時刻は14時40分。
もう搭乗時間だ。

ドンムアン空港エアアジア滑走路

慌てて最後の腹ごしらえと最後の一服をするなり、すぐに搭乗。
ちょっと忙しかった。

あ、カラオケ嬢に最後のお別れを言うのを忘れていた。まあいいか。どうせ寝ているだろうし。

エアアジア機内

スムーズに搭乗が終わり、離陸も早かった。
余韻に浸る暇もなく、機体はタイ上空へ飛び立つ。

タイから日本へ帰る時は、いつも複雑な気分となる。
日本はそれほど恋しくないけれど、母国へ帰れる喜びはもちろんある。
と同時に、タイを離れる寂しさも大きい。
いや、むしろ、後ろ髪を引かれる気持ちのほうが勝っているな。二ヶ月程度では満足できない。
いつもこの繰り返しだ。

さらばタイランド、さらばパタヤ、さらばカラオケ嬢、さらばいろんな人達。
再会できる人もいれば、そうでない人もいるだろうけど、どうかお元気で。

 

無事に帰国。

帰国一発目に飲む日本の缶コーヒーはやっぱりうまかった。

ちなみに、財布の中の残金は180バーツ。日本円が850円。
うーん、危ない橋を渡っているなあ。

 

こうして58日間にわたるパタヤ沈没はつつがなく終了。

ま、O/Iスタンプを押されるところから始まり、途中、大洪水に見舞われたり、バービア嬢に居座られたり、送金持ち逃げにあったり、食あたりになったり、パタヤへのテンションが落ちたり、いろいろあったけど、終わってみれば楽しかったな。

うん、やっぱり、パタヤがいいや。
また沈没しようっと。

(完)

 

というわけで、親愛なる読者の皆様、2ヶ月に渡る大連載記事のご愛読ありがとうございました。

時系列順の沈没日記はこれで完結ですが、書き残したネタやグルメ情報、恒例の出費一覧報告、パタヤ沈没ガイドなど、次回以降もまだまだ続きます。
お楽しみに。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

カオパットタレー

女子大生か、妖艶シンガーバービア嬢か?

22日目 不本意な食事会 20歳のバービア嬢から電話がかかってきて、一緒に昼食を食べることになっ

記事を読む

アクションストリート

ブッカオ南側バービア捜索。最後はカラオケ嬢と寝る。

47日目つづき ソイブッカオ南側をひらすらバービアめぐり 夜遅くなってから、一人でバービアめぐり

記事を読む

ロリータズLolitas

はしご酒の末、20歳の新人バービア嬢をペイバー

8日目 日本からの友人二人が帰ったが、バンコク在住10年以上の友人がパタヤへ遊びに来るという。

記事を読む

イミグレーションO-I書き込み

タイ入国拒否寸前? 空港イミグレーションでO-I認定されてしまうがパタヤ沈没スタート。

そろそろパタヤ沈没生活の時期である。 日本の夏には飽きた。蒸し暑すぎる。タイへ避暑へ出かけよう。

記事を読む

アレカロッジ部屋

ホテルの部屋に居座るタイレディを追い出す方法

あなたは経験がないだろうか、タイ女性名物の居座りを。 はたまた荷物置きを。 居座りは、ペイバ

記事を読む

リビングドール1

タイ初心者を連れて、軽くパタヤ夜遊び案内してみる。ソイハニー、ソイ7、ウォーキングストリート。

2日目 パタヤ二日目の朝。 前日の疲れと酔いで、かなりのグロッキー状態だ。 コヨーテさ

記事を読む

ボム熟睡_016_102515_043327_PM

タイ女性へのお土産は美白クリーム。でも渡す相手は変更した。

49日目 カラオケ嬢は熟睡。 今日は一段と睡眠時間が長い。 すでにぶっちぎりで連続12時間

記事を読む

ドミノゲーム (1)

ソイ6訪問と、バービアでのドミノ&トランプゲーム

9日目 昨日パタヤへ遊びに来たバンコクの友人は、本日早くもバンコクヘ戻る。 ノースパタヤのバ

記事を読む

ロイクラトーン1

パタヤ2ヶ月沈没生活で知り合った女性たちとのその後のやり取り

前回の2ヶ月に渡るパタヤ沈没生活。 たくさんの女性たちと知り合った。 実際にペイバーしたこともあ

記事を読む

バービアトランプゲーム

8日間禁欲生活。ノーブンブンは続くよどこまでも。

16日目 ノーブンブン8日目に突入。 おいおい、まじかよ。 ここはパタヤだぜ。 カオカイ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. より:

    毎日楽しみに見させていただきました、最高です。
    ドラマチックですね、次も楽しみにしてます。

  2. GUT JUN より:

    ものすごく面白く拝見しておりました。

             

  3. えいじ より:

    58日間大変お疲れ様でした。
    毎日楽しく読ませていただき感謝します。
    僕も9月にパタヤでストリートガールと2日間
    過ごしてline交換したら早速振込依頼があり幻滅しちゃいました。カラオケ嬢も最後に涙ぐみながらキスでもしてくれたら可愛いもんですよね。逆に後腐れないのも良いですが(笑)
    次回は2ヶ月後位でしょうかね?

    • pattayan night より:

      次回は未定ですね。年末年始はいろいろと高いし、人も多いんで考えものです。

  4. カテキン より:

    はじめてコメント失礼します。
    2ヶ月間のパタヤ生活お疲れ様でした。
    生のパタヤ情報いつも楽しみにしていました。
    有用な情報有難うございました。

  5. yuu より:

    お疲れ様でした。なかなか濃い滞在でしたね。また次回の沈没日記を楽しみにしています。あ、その前にグルメ小ネタもよろしくです。

  6. シンガポール出稼ぎ より:

    日本へ無事帰国お疲れ様でした。ためになる情報いつもありがとうございます。日本に帰ってしまうとパタヤの情報が少なくなってしまうのかと残念な気持ちです。20日からパタヤインして今度は紹介してくれたノースパタヤのバスターミナル近のムーカタ屋に行こうと知り合いと話しをしてます。2週間後が楽しみです。
    私と同じこのサイトの愛読者が機会があればビールの一杯でもご馳走したかったといってますので、次回のパタヤへのお越しをお待ちしております。

  7. Lensman より:

    長らく興味深く、愛読させてもらいました。私も来年6月にはビエンチャン、ヤンゴン、シェムリアップ、Pattaya、バンコクと3週間ほど放浪する計画を煮詰めています。Pattayaにそのうち1/3滞在する予定です。同じ時期にPattayaに滞在していたら、どこかで飲みたいですな。60過ぎの爺より。キムボールキニスン、バンバスカークは最初に好きになったSFキャラですよ。

    • pattayan night より:

      東南アジア周遊旅行、いいですね。体調管理にはくれぐれもお気をつけて。打倒ボスコーンで。

  8. ノークチャイ より:

    お疲れさまでした。
    風邪ひかないようお気をつけください。

  9. 芽キャベツ より:

    お疲れさーまー、また次回もパタヤで絡んでください。

  10. Johnny より:

    初めまして。初書き込みです。
    一番最初から全て、読まさせて頂きました。
    ありがとうございます!

    タイ大好きですがパタヤ未経験なので、非常に勉強になります。
    また更新、楽しみにしていまーす!

    • pattayan night より:

      はじめまして。
      ぜひ、パタヤを訪れてみてください。

  11. プンプイ より:

    お疲れさまでした!
    いつも楽しく拝見しております。

    次回沈没までの間、簡単なタイ語まとめ頂けると嬉しいです!!

    • pattayan night より:

      実践バービアタイ語&英語入門ってのもおもしろそうですね。気が向いたら書いてみます。まあ、わたしのタイ語もかなりいい加減なんで、アテにならないかと思いますが。

  12. ちゃいまい より:

    お疲れさまです、流石に人気ありますね♪これからも楽しみにしてます、身体には気を付けて次の旅行記も楽しみに待ってます!!

  13. y303 より:

    お疲れ様です。
    楽しく拝読させていただきました。

    次回パタヤ旅行へ向けて、有用な情報頂き感謝してます。
    pattayan night様の次なる沈没日記を首を長くしてお待ちしています。

  14. PPT より:

    今回も大変お疲れ様でしました。
    毎回楽しく拝読させて頂ております。
    自分は3月にエアアジアでパタヤに行こうかと考えております。
    そのバスでの移動方法がとても分かりやすくあり、次回に活用させて頂こうかと思います。
    またパタヤで時間が合えば一緒にお話出来ればと思っております。
    次回の沈没日記を楽しみにしていますが体調には気を付けて下さい。

  15. コイケン より:

    おつかれさまでしたー!
    自分ももう日本ですが、ブッカオ界隈でかなりニアミスしてたんでしょうねー。
    自分も涙のお別れとは無縁だったんですが、今回遂に涙の抱擁パターンを体験できましたw
    涙のどさくさで最後はお金要らないって言われたんでラッキーだったなと…
    早速次回(来年1月)のチケット買っちゃいましたよw

    • pattayan night より:

      おお、ついに涙の抱擁ですか。
      次回はたっぷりカネ使わされますよ~たぶん。

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑