*

ノースパタヤバスターミナル至近のSLEEP CAFE HOSTEL。バスの待ち時間潰しに最適。お茶もWi-Fiも仮眠も宿泊もオッケー。

公開日: : 空港やバス関連


ノースパタヤ(パタヤヌア)にあるバンコク行きバスターミナル。
エカマイ、モーチット、バンコク南バスターミナル行きの他にサムイ島やスワンナプーム行きのバス(ベルトラベル)も
発着している。

バスターミナル1

バンコク行きのバスは事前予約不可となっており、週末の昼間は混みあうことが多い。
エカマイ行きは臨時増発することもあるが、それでも1時間待ちも珍しくない。

乗り場前にはベンチがたくさん置いてあるが、混雑時には座る場所を探すにも大変。

これは1時間半待ちの時の待ち合い室の様子
バスターミナル待ち合い所

しかも、オープンエアだけあってとても暑い。
エアコンの効いたスペースはない。
無料のWi-Fiも飛んでいない。

そこで、バスターミナルの近所のカフェで時間を潰そうという話になるのだが、この付近は意外と寂れている。
道路を渡ってスクンビット方面に少し進んだところに、一軒だけカフェがあるが、意外と歩くのが面倒。

で、最近、新しいカフェがバスターミナルのすぐ横に出来ていた。

バスターミナルの出入口にあるファミリーマートからスクンビット方面へ少し歩く。徒歩1分くらい。

SPONSOR LINK



SLEEP CAFE HOSTEL(スリープカフェホステル)

スリープカフェホステル (2)

地図

2015年オープン。
24時間営業。

どうやら海外に店舗を持つチェーン店らしい。

スリープカフェホステル (1)

スリープカフェホステル (3)

最近増えたきた、ちょっとオシャレなバックパッカー向けホステルといった外見。

1階がカフェとレストランフロア。2階が宿泊施設。

コーヒーは、ホットが60バーツ、アイスが70バーツから。
料理はタイ料理やビザなどいろいろあるようだが、値段は不明。

(食事代を安くあげるなら、バスターミナル内奥の安食堂がいいでしょう。ぶっかけ飯30バーツから。)

もちろん、Wi-Fiは無料で利用可能。
さらに、パソコンを持っていない人向けに、ネットカフェサービスもある。PC利用1時間20バーツと良心的価格。延長は10バーツという太っ腹価格。

おもしろいのは、休憩ルームを備えていること。
1時間50バーツ。これは宿泊用の部屋ではなくて、専用の休憩スペースとなる。ソファーベッドやマッサージチェアーが置いてあるようだ。
仮眠室のことを「NAP ROOM」と呼んでいる。

スリープカフェホステル2

バスの待ち時間が1時間以上あるなら、休憩室の利用もいいかも。くれぐれも寝過ごしにはご注意を。

ここはホステルなんで、もちろん宿泊も可能。
部屋は、男女別のドミトリーのみ。ドミトリーとは、大部屋にいくつも2段ベッドが置いてあり、相部屋で宿泊するスタイルのこと。料金が安く、バックパッカーが良く利用する。
ウォークインで一泊350バーツ。しかも朝食付き。キャンペーン期間中にロングステイすると一泊220バーツまで下がることもあるとか。

スリープカフェホステルドミトリー

詳しくは公式HPで。

2015年オープンの新築なんで綺麗なことは間違いない。ま、ナイトライフ中心の旅行者がドミトリーに泊まることはないだろうけど。

ホテル予約サイトでの取り扱いもある。

スリープカフェ ホステル (SleepCafe Hostel)をアゴダでチェック

 

バスで長時間待つ事態になったら、一度のぞいてみてはいかが?
ターミナル内の待合いスペースは暑いんで、無駄な体力の消耗と時間の無駄遣いは避けたいしね。

SPONSOR LINK

関連記事

ドンムアン空港エアアジア (4)

パタヤ(ウタパオ)空港からチェンマイ・ウドンターニー行きエアアジアのフライト就航

先日、ドンムアン空港のエアアジアブースでこんな看板を見つけた。 パタヤ・ウタパ

記事を読む

ビエンチャンタラートサオバスターミナル (1)

ビエンチャン・タラートサオバスターミナルの場所が少し移転。タイ行き国際バス乗り場と売り場も変更に。2016年1月情報。

2016年1月、ビエンチャンを訪れてみると、タラートサオ・バスターミナルが移転していた。

記事を読む

サプライススクリーンショット (6)

サプライスのクーポンセールつづき。さらに2000円キャッシュバックで合計7000円引き。バンコクまで往復2万円。

格安航空券販売のサプライス(Surprice)の5000円クーポン情報の続きです。

記事を読む

スクリーンショット_041716_050703_PM

格安航空券のサプライスが、2000円キャッシュバックと2000円割引クーポン配布中

以前5000円クーポンと2000円キャッシュバックを展開していたサプライス(Surprice)が

記事を読む

kix-scoot-delay-3

関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安かったからである。往復で2万円。

記事を読む

エアアジアチェックイン

バンコク・ドンムアン空港のセキュリティチェック強化。空港へはお早めに。

つい昨日あたりから、ドンムアン空港のセキュリティチェックが強化されたようだ。 ドンムアン空

記事を読む

ドンムアン空港のコンビニとフードコート (7)

ドンムアン空港のコンビニと格安クーポン食堂(マジックフードポイント)

LCCの普及で、ドンムアン空港を使う機会が増えてきた。 ドンムアン空港の発着用ターミナ

記事を読む

スワンナプーム発エアポートバス値下げ (1)

スワンナプーム空港発パタヤ行きエアポートバスが122バーツに値下げ

スワンナプーム空港からパタヤへ直行するには、ルンルアン社のエアポートバスが一番安くて便利。 ス

記事を読む

スクート (2)

片道7870円。関空・バンコク間に新規就航LCCのスクートがプロモーション中。

スクートとNOK SCOOT 日本とタイを結ぶ新規LCC路線がまた一つ増えた。 SCOO

記事を読む

ノースパタヤバスターミナル (1)

パタヤからバンコクへバス移動する方法:2016年6月最新版。パタヤ市内のソンテウ乗り継ぎ方法も。

パタヤからバンコク市内へ移動するには、いくつか方法がある。 タクシー、バス、乗り合いバン(ロッ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽キャベツ より:

    今年のソンクラーン明けバンコックに行く用事がありボッコーソーへ、チケット売り場の次の利用出来るバスの表示が2時間半後 速攻パタヤタイへ移動してロットーで向かいました、こちらでの待ち時間は20分で出発。荷物が少なければ(膝上に置ける程度)こちらの方も検討してみても良いでしょう。ビクトリーモニュメントが終点で99Bです。大きな荷物の人はおとなしく待つしかないです。

    • pattayan night より:

      ソンクラーン明けは2時間半待ちですか。さすがそれだとロットゥに乗り換えちゃいますね。ロットゥ乗り場はパタヤのあちこちにあります。アヌサワリー以外にもバンナー行きやら、ランシット行きもありますね。

  2. Ratchada3 より:

    昨年の年末と今年のゴールデンウイーク訪タイ時のパタヤからバンコクに移動する時に、こちらのバスターミナルからエカマイに行きましたが、昨年末は1本待つくらいだったので、チケットを買ってから30〜40分くらいで出発したのですが、今年のゴールデンウイークは2時間くらいは待ちましたねえ・・・。
    本当におっしゃる通り、バスターミナル周辺が寂れているので、何して時間潰そうかと思いましたが、ややビーチ側に戻る方向にあるマッサージのヘルスランドに行って、フットマッサージでサバイサバイしました。
    が、結構大きなスーツケースを抱えており、バスターミナルから歩くの大変でしたよー( ;´Д`)

    • pattayan night より:

      エカマイ行きは、混んでいることが多いですね。臨時増発バスも出ることもありますが、それでも追いつかないです。

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑