円安バーツ高がまた進んでいる。
1バーツ4.96円となった。

1万円が2015バーツだ。
(グーグル検索より)
タイの街中での両替レートはどうなっているのか。
緑のスーパーリッチこと、SUPERRICH THAILANDでは、1万円=2020バーツ。

相場が動いているようで、レートは上下している。
タイムラグが出ている可能性あり。
パタヤのTTカレンシーでは、本日朝のレートで、1万円=1995バーツとの表示だ。

ついに、2000バーツ割れとなってしまった。
パタヤでもっとも有名な両替所では、1万円が1995バーツにしかならない。
これは悲しい。
ちなみに、セントラルパタヤ(旧セントラルフェスティバルパタヤ、通称センタン)内に、緑のスーパーリッチができている。

TTカレンシーとスーパーリッチのレート比較はしていないが、おそらくはほとんど違いはないと思われる。
パタヤでは、TTカレンシーよりも、サウスパタヤのフレンドシップスーパー向かい側にあるオレンジ色の両替所のほうがレートがよい。TTカレンシーよりも5バーツから10バーツはいいことが多いため、まだ1万円2000バーツは維持しているかもしれない。
たかが5バーツ、されど5バーツの違い。
とにかく少しでもいいレートで両替したい人は、TTカレンシーやらフレンドシップ前やらスーパーリッチやらをめぐってみるといいかもしれない。
それにしても、リアルに1バーツ5円の時代がやって来るとはなあ。
四捨五入して1バーツ5円ではなく、本当に1バーツ5円なのだから恐ろしい。
年末年始にタイ旅行する人は覚悟のほどを。
でも気にしたってしょうがない。できる範囲で楽しみましょう。
広告