ソイブッカオのTREE TOWN(ツリータウン)に新しいバービアがまた増えている。
今回は、一番西側(ビーチ側)の駐車場付近にバービアを作っている。
比較的大きな店舗が多くなりそう。
広告
TREE TOWNバービア群
TREE TOWNのバービアは、ざっくり言うと、3つのブロックに分けられる。
一番最初にできたのが、Rコンバービア群の向かい側だ。
ソイメイドインタイランド沿いにバーが並ぶ。
その後、TREE TOWN内部にも拡大していった。
次に、ソイスカウビーチ沿い。バンコク銀行を曲がったソイにバービアが並ぶ。
広場内に単独で建つバービアもある。
今回のが3つ目。駐車場の奥に新しくバービアを建設している。
時代屋本店の裏側といえばわかりやすいだろうか。
最初にオープンしたのは、ソイメイドインタイランド寄りに1軒。
NON NOI BAR
店名のหนอนน้อย(ノーンノイ)とは、小さな幼虫。つまり芋虫のこと。
バービアのロゴマークも芋虫になっている。
それにしても、芋虫バーって変な名前だなあ。
ノーンノイは将来バタフライになるね、おれもバタフライだよ、ジャオチューだよ、いっひっひ、とか言えば多少は受けるかも。
バービアとしてはかなり大きめの作り。
中央にステージがあり、生バンド演奏あり。
ステージの左右にバーカウンターがあり、ビリヤード台もそれぞれ設置してある。
ビリヤードは無料。
あとは普通のバービア。
残りの工事中のバービアも順次オープンしていく予定。
6月17日時点では、もう1軒、営業を開始していた。
ソイ7からの移転
ソイ7あたりから移転してくるバーが増えている印象。
たとえば、FUNNY GIRL BARは、ソイ7から移転してきたと看板に謳っている。
もしくは、ソイ7にすでにバーを持っているが、TREE TOWNにも店を構えるパターンもある。
おそらく、Avatar Barもその一つ(ソイ7にあるPandora系列だと思われる)。
バー関係者に話を聞くと、ソイ7はいずれバービアが取り壊されていく。だから、早めに次の手を考えているとのことだ。
そのうち、TREE TOWNが一大バービア群になると。
TREE TOWNが第2のウォーキングストリートとなるという言い方をするタイ人もいたが、さすがにこれはオーバーかなと。
このローシーズンにあって、TREE TOWNのバービアも集客には苦労しているようだが、それでもソイ7に比べるとましだ。
ソイ7は本当に客がいない。びっくりするほど。
ソイブッカオ近辺は長期滞在者が多く、ローシーズンでもファランが飲みに来てくれる。常連客を確保するのがポイントだ。
TREE TOWNにはまだ空き地が残っているし、徐々にではあるが、これからもバーが増えていくと予想される。
また、日本料理屋の暁は撤退したが、そのかわり日本焼き肉店がオープンしたりと、レストランの移り変わりも激しい。
広場内にあった屋台が道路沿いに移動したりもしている。
そういえば、新しいディスコもできた。
以前はBurn Clubだったものが改装して、Eleven Clubとなっている。
その横にはまだカラオケパブも残っている
まだまだ全体像がはっきりしないTREE TOWN。
バービアのみならずこの先どうなっていくかが注目される。
個人的にはバービアをメインに、屋台やレストランが混在するような、大きな夜の祭り広場みたいになればいいかなと思っているけれど。
広告