広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

冬入りパタヤ:両替レート、LKメトロ、ゴールデンシーバー、ダックスクエア

投稿日:

冬入りして一週間ほど経ったパタヤ。
毎日快晴続きで、すっかり涼しくなってきた。快適だ。
街中には明らかにファランの数が増えている。ソイブッカオあたりはファラン天国の様相だ。
ハイシーズンで中長期滞在するファランも多いようで、コンドミニアムには新しい住人をよく見かけるようになった。

広告



両替レート

円安が進み、先週末には1円=0.2305バーツにまで下がってしまった。
1万円2300バーツを下回ることも覚悟した。
で、週明けの月曜日。

TTカレンシーでは、1万円=2330バーツ
よかった。ちょっと回復。
円高傾向となり、1ドル148円に。

火曜日夜は、1万円=2350バーツ。

さらに回復した。
まあ、それでも1バーツ=4.25円だけど。

LKメトロ

ちょろっとLKメトロの様子を見てきた。
平日でもファラン客でそこそこの盛り上がり。

As FRIENDSというディスコクラブは少し前に閉店した。
が、新しいマネージメントでもうじき再開するとのこと。

N.JoyというRest-Loungeになるらしい。
オープンスタイルのバーラウンジみたいな感じかな。
ビール70バーツ。

Bachelorは、11月上旬より閉店したままだ。

このところ営業していない。
どうしたんだろうね。
細かい店で気になったのは、ここの店名って、BACHELOR'sだったっけ?

シャンペーンは、相変わらず閉店している。

リノベーションのためだそうだが、工事している様子はあまりない。
ハイシーズンには再開すると思っていたが、まだ動きなし。

ちなみに、Drunken Duck跡地のFEVERは、なかなかオープンせず。

外観が出来上がっているのだが、オープンできない事情があるのだろうか。

DYNAMITE Sports Lounge

ソイブッカオ南側のソイ15入り口、古くはイタリアン料理レストランがあった場所にできたのが、DYNAMITE Clubだった。
が、あっさりと閉店。

その後、改装工事を進めて、スポーツバーとして生まれ変わった。
DYNAMITE Sports Loungeだ。

ダイナマイトクラブの頃は外から中が見えない作りだったが、今は壁をぶち抜いて半オープンの開放的な作りとなった。
まあ、ダイナマイトクラブは中途半端に高くて遊びにくい感じだった。全然流行らなかった。
中長期沈没ファラン向けのスポーツバーにするのが正解だと思う。

Golden Sea Bar

ソイブッカオ南側にあるGolden Sea Hotelは、パタヤ好きには意外と人気のあるホテルだ。
部屋はちょっと古いけれど、広くて快適。バスタブも付いている。

2018年の宿泊記:ソイブッカオのバスタブ付きホテル、ゴールデンシーパタヤ (Golden Sea Pattaya)宿泊レポート
2023年6月の様子:日本帰国の流れ、ゴールデンシーパタヤとMr.Tタクシーとタイ航空セルフチェックイン

ソイブッカオ側からの進入口がわかりづらいのが初心者泣かせではある。

このたび看板が新しくなった。
さらには入り口にバービアができた。その名も、Golden Sea Bar。
この一角は7,8年前まではカフェがあったが、ずっと閉鎖されたままだった。
建物ごと改築して、新しいバービアにしたようだ。

アクションストリート

ゴールデンシーホテルからさらに南下すると、ACTION STREET。
ちょっとしたマニア向けのバービア群といえるかも。
パンデミック中は壊滅状態で、元々あったバーはほとんどが撤退。
ここ最近は新しい店が増えている。
奥のほうには、ちゃんと壁もあるような新しいタイプのバーもできた。
パタヤ好きは探索してみよう。
それにしても雨季の終わったパタヤの青空は気持ちいい。

ダックスクエア

パタヤタイのビッグC入り口近くにある広場がダックスクエア。
ここ数年で一気に開発されたエリアだ。
通り沿いにあるガーデン168が人気となり、その周辺にレストランやパブができるようになった。
スケートボード場もオープン。

Oscarという新しい大型店がつい最近オープン。

タイ人向けディスコかな。

Oscarの隣には、食べ放題のムーガタ屋もオープン。

259バーツでシーフードまで食べ放題らしい。
すぐ近くにあった生け簀のエビも食べ放題のムーガタ屋は閉店して、新しいパブとなったばかり。
このあたりで食べ放題ムーガタなら、この新しいムーガタ屋がいいかも。

また、Oscarの向かい側にも、パブができている。

すっかりパブとディスコだらけになってきた。
基本的にはローカルタイ人向けではあるけれど、中国人と韓国人も意外と多い。

ほぼ中国表記しかない中国料理レストランもできた。
東方津味彩館というらしい。
うーん、こんなところまで中国人向け店舗ができるとはねえ。
まあ、逆にファランはあんまり来ないエリアなんで、バランスは取れているかなと。
ソイブッカオ界隈は相変わらずファラン天国のままだ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.