*

シーフードトムヤムクイティアオの新店、バミーナンファー(天使のバミー)


サードロードに新しいバミーの店ができていた。

トムヤムバミーナンファー (4)

どうやら、海鮮トムヤムスープが売りのようだ。

以前から当ブログで激推ししているのがサードロードのマハーサムット。
トムヤムスープが絶品だ。
シーフードトムヤムスープクィティアオ屋 (3)
これはうまい。シーフード満載の海鮮トムヤムスープが絶品のクイティアオ屋。
サードロードの絶品シーフードクイティアオ「マハーサムット」ふたたび。

他の日本人のツイッターやブログを見ていると、ちょこちょこと登場するようになってますね。もちろん、ローカルのタイ人からも大人気だ。
そのマハーサムットの人気が出てからというもの、この手のトムヤムスープクイティアオの店が増えてきた。

少し前に紹介したのもサードロードの海鮮トムヤムクイティアオ屋。
クイティアオトムヤム (2)
クイティアオトムヤムタレー屋台。イカとエビ入りのトムヤムラーメン@サードロードセブン前

で、さらなる新店舗が登場した次第。しかも同じサードロードだ。
まあ、流行りに乗っかっているんでしょう。
こんなのは日本だろうがタイだろうが世界中同じことですね。

店名は、バミーナンファー。天使のバミーという意味。大きく出たなあ。
さて、お味はどうでしょう。

SPONSOR LINK

バミーナンファーのトムヤムバミー

店内の様子
トムヤムバミーナンファー (3)
トムヤムバミーナンファー (2)

新規オープンだけあって、かなり清潔。
テーブルも真新しい。

メニュー
トムヤムバミーメニュー (2)
トムヤムバミーメニュー (3)

スープは、トムヤムのみのようだ。
麺は、おそらく何も言わなければバミー(中華麺)になるはず。
ママー(インスタント麺)や、セン(米麺)もオーダー可能。

ただし、詳しい具材に関してはタイ語表記のみ。
まあ、見た目でわかるでしょう。
タイ語が苦手な人は、指差しでどうぞ。かく言うわたしも指差しでしたよ。

今回注文したのはこちら
トムヤムバミーメニュー (1)

バミートムヤムナムコン ルアンミットタレー 60バーツ

無理やり訳すと、「ココナッツミルク入りトムヤムスープラーメンのシーフードミックス」となる。

ただし、バミーではなくて、ママーをオーダーした。
この手のスープにはママーが合うと思っているんで。

ちなみに、シーフード無しでゆで卵だけのシンプルなものは35バーツだ。安いね。

あと、メニューには載っていないが、店頭の看板を見ると、ガパオも置いてあるみたい。

水は10バーツ。

 

さて、バミートムヤムナムコン ルアンミットタレーの到着。

バミーナンファーのシーフードトムヤムママー (3)

貝が4枚、エビが一尾、イカ少々、ゆで卵、揚げ、レタスが入っている。

スープが少ないなあ。

混ぜてみるとこうなる
バミーナンファーのシーフードトムヤムママー (1)

なかなか辛そうな色合いである。

実際スープを飲んでみると、やはり辛い。
マハーサムットのスープよりは、辛めだ。
ただし、ココナッツミルクが入っており、マイルドな風味もあって、飲みやすい。
マハーサムットにはかなわないけれど、そこそこおいしいな。
が、調子に乗って飲んでいると、舌と喉がひりひりする。

エビは見た目が大きいものの食べられる身はちょっとしかない。
貝も身の締りがあまり良くないけれど、スープにからめると、旨味が増す。
イカは問題なしです。

ママーとスープの相性はばっちりですね。
好きな味です。

レタスが多い。マハーサムットの3倍くらい入っていそうだ。
スープで辛くなった舌はレスタで休めてあげましょう。

なんだかんだいって、シーフードよりゆで卵が一番おいしいなあ。
やっぱりラーメンにはゆで卵です。

バミーナンファーのシーフードトムヤムママー (2)

はい、完食です。
貝やエビの殻は、テーブルの上のガラ入れにどうぞ。

 

総評
スープは、マハーサムットの勝ち。
やっぱりあそこには勝てない。
シーフードは互角でしょう。元々似たような料金設定だし、仕入れ値もたかが知れていて、あまり差は出ませんね。
マハーサムットはカニ入りなんで、カニ好きはマハーサムットへ。

がつんとした辛さは、マハーサムットよりバミーナンファーのほうが強いんで、辛いもの好きの人は、バミーナンファーへ。

わたしはどっちも好きです。
気分に応じて使い分けようかなと。

ちなみに、冒頭で紹介したサードロードセブン前トムヤムスープが一番辛いですが、味は一番下です。

場所と地図

場所はサードロードのソイ11近く。通り沿いにあるんで、わかりやすい。
隣がドミノ・ピザとなっている。

↓ドミノ・ピザの向こうにバミーナンファーあり
トムヤムバミーナンファー (1)

地図

ブッカオからは、450メートルで徒歩5分。余裕で歩けます。

サードロードのパタヤカン寄りなので、ソンテウで行くならパタヤカン通りを走ってサードロードで下車してから歩いても近い。

営業時間はたぶん夕方から深夜まで。
サードロードではありがちな営業時間。暗くなってから、夜が明ける少し前までと思っておけばいいでしょう。

海鮮ではないけれど、パタヤタイにあるトムヤムスープのクイティアオもおすすめ。
豚骨入りトムヤムクイティアオは、男の迫力で辛くてうまい@パタヤタイ

SPONSOR LINK

関連記事

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

バミーナム1

ブッカオのおすすめバミーとカオムーデーン屋台

バミーナム ブッカオの南端近くにある屋台のバミー。 焼き豚(ムーデーン)とワ

記事を読む

タイのお菓子屋台 のベビースターラーメンもどき

タイの乾き物お菓子屋台。ごぼうチップスとベビースターラーメンもどき。

タイの屋台文化は、お菓子にも及んでいる。 タイ菓子、ケーキ、クレープ、まんじゅう、かき氷、

記事を読む

mcdonald-namtok-salmon-1

日泰合作。タイのマクドナルド限定メニュー、北海道サーモンナムトックライスとバーガー。

ドナルドがワイ(合掌)している姿が有名なタイのMcDonald。 タイのマクドナルドで

記事を読む

Brauhaus menu (5)

ドイツ料理レストラン、Brauhausのジャーマンブレックファースト

パタヤの各国料理レストラン紹介シリーズ。 今回はドイツへGehen(Go)! どうでもい

記事を読む

ユアドンのカツ丼 (1)

パタヤカンの新しい日本食屋台「YOUR DON」のカツカレーとカツ丼を食べてみた

先日、パタヤカンを昼間に走行している時に見かけたこの屋台。 そういえば、新しく日本

記事を読む

ハーバーパタヤフードコートの冷やし中華

冷やし中華はじめました@ハーバーパタヤ。でも食べたのはチキンカレーライス。

別に何でもいいが、日本の夏の風物詩といえば、海開き、高校野球、TUBE、冷やし中華である。

記事を読む

Noodle soup in Third road near LD Boutique hotel (1)

白いスープがうまいクイティアオ屋@サードロード。胡椒をかけてどうぞ。

LDブティックホテルに宿泊した夜のこと。 食事どころを求めて、ホテルそばのサードロードをうろう

記事を読む

Tee laab zeb Tom zab

サードロードの安くてうまいイサーンレストラン、ティーラーブセーブ。おすすめはトムセーブ。

サードロードのおいしいイサーン料理専門店をご紹介。 店名は、ティーラーブセーブ。 看板

記事を読む

thai-sweets-pak-mo-5

【タイのスイーツ】カオグリヤップパックモーとサークーサイムー

ちょっとおもしろいタイのスイーツ屋台を見かけたのでご紹介。 なにやら、鍋の蒸気でク

記事を読む

アドステア

アドステア

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

Book of Philipin pub (2)
おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入

Yak statue
パタヤ復帰後はカラオケ嬢と付かず離れずで。ノーブンブンライフも悪くない。

沈没日記11 (10からの続き) バンコクからパタヤへ シーロム

→もっと見る

PAGE TOP ↑