パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

お知らせ

パタヤグルメマップとパタヤ新築ホテルのアップデートのおしらせ

投稿日:


ブログ開設からすでに5年近くが経過。
記事数が膨大になってきた。
時系列順に追った旅行記なんかはそのままでいいのだろうが、情報系記事のアップデートが悩ましい。
たとえば最近でも、バンコク・パタヤ間のバス運賃が値上げになっている。
価格の変更などは日常茶飯事だ。
海外旅行サイトは無限のアップデート地獄に陥るとはよく言われること。事情は刻一刻と変化する。
情報もそうだが、数万枚に及ぼうかという写真の整理も大変だ。むしろ写真が一番苦労するかも。
とはいえ、ぼちぼちとやっていきます。

SPONSOR LINK



パタヤグルメマップ

過去のグルメレポートを地図にした「パタヤグルメマップbyパタヤ千夜一夜」。
なかなか好評のようで、表示回数は23万回を突破。

パタヤマップ (1)

新規店の追加はその都度行ってきたが、過去レポート分は情報更新ができていないのが現状。
すでに閉店していたり、移転していたり、料金が変わっていたりと、飲食業界は移り変わりが早い。とりわけタイではあっという間に店ができて、あっという間に消えていく。
文字通り一晩で消滅してしまう店もある。

グルメレポートを読んで実際にその店へ行ってみたらすでに閉店済みという経験をした読者の人もきっといるに違いない。
正直、過去記事の情報更新が追いつきません。もうしわけない。

とりあえず、グルメマップのほうに、現在知り得た情報をまとめて追記していおいた。
閉店済みの店には、(閉店)と記載。
2019年5月2日時点でのアップデートとなる。

ただし、すべての店舗の現状を把握しているわけでもないんで、一部漏れはあるかと。

本当は元々のグルメレポート記事もすべてアップデートしないといけないのだろうが、あまりにも膨大な数にのぼるため、なかなかしんどいものがある。
まずはグルメマップを優先して修正しておきました。
パタヤを訪れている人は、活用してみてください。

地図

何度もリピートしている店については、新規に記事を作成することなく、過去記事に追記しているケースも多い。

Chill Innのプロモーション日替わりメニューがお得。ハンバーガーとコルドンブルーがうまい。
セイラーバー&レストランのTボーンステーキに喰らいつけ
TREE TOWNの新しいピザ屋台99バーツ

こういう店はほぼ最新の情報となっているはず。

パタヤホテルマップアップデート

新築ホテルと実際に宿泊したパタヤのホテルを一覧にしたものがパタヤホテルマップ。
グルメマップには及ばないが、こちらもまずまずアクセス数は多い。

飲食店と違い、元々数は多くないし、そもそもホテルは簡単に増えたり潰れたりもしない。
気づいた点があればアップデートしている。

地図

追加ホテル:グロウインサウスパタヤ

パタヤ新築ホテル、今回の追加は、グロウ イン サウス パタヤ (GLOW INN South Pattaya)

グロウ イン サウス パタヤ (GLOW INN South Pattaya)

サウスパタヤのサードロード沿いに完成した新築ホテル。
GLOW INNという名称からして、グループ系列のホテルだと思う。

グロウインの手前がにあるのが、同じく新築ホテルのルームズリパブリック。

関連記事:サードロード沿い新築ホテル、ルームズ リパブリック パタヤ (ROOMS REPUBLIC PATTAYA)宿泊レポート

ルームズリパブリックはエレベーター無しでスイミングプールも小さめ。
グロウインはエレベーター付きでスイミングプールもやや広めだ。

グロウ イン サウス パタヤ (GLOW INN South Pattaya)予約先

アゴダ

エクスペディア

ホテルズドットコム

ブッキングドットコム

詳しいパタヤ新築ホテル一覧はこちらの記事からもどうぞ。

パタヤ新築ホテル情報2019年(5月2日更新)

現在パタヤで建築中のホテルは多い。

ソイブッカオ界隈では、ソイP.P内に一軒、ブッカオ南側でホリデイインエクスプレスが完成間近。
ソイ15では大規模な開発を行っているが、これはたぶんコンドミニアム。
パタヤタイのフレンドシップスーパー横でも大きなホテルを建設中。
ノースパタヤのドルフィンサークル付近も開発中だ。
他にもいくつか目にしている。
営業開始次第、順次、調査していく予定。

まとめという名の言い訳

パタヤは決して広い街ではないが、レストランにせよホテルにせよバーにせよ、膨大な数がある。
そのすべてを把握することなど不可能。知り尽くすことなど神の所業。そんな人間はいない。
なるべく多くの店を紹介しつつ、それぞれについて情報をアップデートしていきたいとは思っている。でもすべてをカバーするのは難しい。
記事やマップは参考程度にして、あとは現地でお確かめください。
いや、ほんと、自分の足と目と舌で確かめるって大事。
人に頼るな、自分でやれ。海外旅行の鉄則ですな。

SPONSOR LINK

-お知らせ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.