パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

ソイブッカオに新しいバービア群建設中

投稿日:

ソイブッカオ沿い、LKメトロ入り口向かい側あたりで新しいバービア群を建設している。
SUGAR SUGARの真向かい、Brooklyn Dinerの真横だ。

ソイブッカオ新バービア群建設中 (1)

以前は、Patcharat Hotelだった場所。
そういえば、このホテルには昔泊まったことがあって、やたらと広い部屋だった覚えがある。

SPONSOR LINK



建築の様子

建物はそのままにして、1階と2階部分をぶち抜いている。

ソイブッカオ新バービア群建設中 (4)

裏側は、ソイエキサイトの脇道にあたり、こちら側からでも出入りできるようにするそうだ。

ソイブッカオ新バービア群建設中 (3)

ソイブッカオ新バービア群建設中 (2)

なんだか建築強度に問題がありそうな気がしないでもないが、気にしないことにする。

ソイブッカオ新バービア群建設中 (5)

見取り図によれば、全部でバーが15軒。
1軒あたりの大きさは、5メートル×4メートルの20平米。おそらくカウンター席だけの配置になりそう。
ただ、2ユニットまるごとお買い上げだとレイアウト変更はできるかも。
通路の幅は2メートル。
小さなステージも設営。
奥はホテルレセプションとも書いてあるので、上階はホテルとして利用するようだ。

バービア群というより、バービアの固まったビルといったほうがいいかもしれない。
ビルの1階部分がまるごとバービアは珍しくないが、小さなバービアの集合体となるのは珍しい。

現在、借り手募集中。
昨日はすでに内覧に訪れているファランを見かけた。
価格は不明。
単純に月契約スタイルにするのか、2年の権利をつけるのか、そのあたりも不明。
かりに2年の権利買い取り型だといくらだろうか。バーの大きさからすれば、1ユニット40万から50万バーツくらいかなあ。
でも立地条件がいいんで、意外と高いかもしれない。
2年の権利付きならば、その間に転売可能。家賃は別途必要。

ちなみに、ソイメイドインタイランドのブッカオ側入り口に新しくできたTREE TOWNバービア群だと、2年で80万バーツ前後。家賃が別途1万バーツ前後。
近辺の古いバービアなら60万バーツ前後。
店の広さによって価格は異なってくる。

儲かる商売かどうかは少々怪しいところだが、バービア経営に興味がある人は、上掲写真の電話番号に電話してみてください。
すぐに詳しい料金を教えてくれるはずです。

バービア好きとしては、バービアが増えるのは単純にうれしいこと。
開業はいつになるかはわからないが、気長に待ちたいと思う。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.