パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

リアルタイム近況報告とパタヤ現況

投稿日:


少しだけ自分自身とパタヤの近況報告を。

I Love Peang Tシャツ

まず、ペナンへビザ取りに行ってきた関係で、パタヤは5,6日ほど離れていた。
ペナンでビザ取りに苦労して胃に穴があきそうになったり、ご当地グルメで胃袋を満たしておりました。

ペナン島サテ

無事にビザを取得して、現在はパタヤへ帰還。
やはりパタヤは落ち着くなあ。ほとんど地元みたいなもんだしね。

SPONSOR LINK



パタヤ近況

雨季は終わったはずだが、パタヤは今日も曇り空。少しだけ雨もぱらついている。
昼間は少し暑いが、夜はほどよい涼しさ。エアコン無しで寝るにはちょうどいい気候。
ペナンのほうが蒸し暑かったかも。

パタヤはハイシーズンを迎えて、ファラン客が明らかに増加している。
長期滞在組が多いので、マンスリーアパートやホテルは次々と埋まっていく。
年末年始をパタヤで過ごす予定の人は、今ならまだ間に合うので早くホテル予約すべきです。

11月19日と20日には、パタヤでASEAN INTERNATIONAL FLEET REVIEW(アセアン国際艦覧式)が開かれる。
この両日は、バリハイ埠頭の使用禁止。つまりラン島へのボートも休止となるので要注意。

関連記事:2017年11月パタヤでASEAN国際艦覧式開催。19日と20日はラン島行きフェリー欠航。

ウォーキングストリートでは、各店にWELCOMEの横断幕が掲げられている。

バカラ
アセアン国際艦覧式WELCOME (1)

ファーレンハイト
アセアン国際艦覧式WELCOME (2)

以前は、アメリカ海軍が寄港する際に同様のものをよく見かけたものだ。

バービア関係者からの情報では、15日から各国関係者が来パタヤするらしく、15日から20日までバーの営業が一部変更になるかものとのこと。詳細はまだはっきりしないので、追って情報を知らせます。

タイの首相も式典に合わせてパタヤへやって来る。
あわせてパタヤの視察も行うかもしれず、夜の店関係は何らかの規制を受ける可能性が高い。まだ予断を許さない状況。
今週末にかけてパタヤへ遊びに来る予定の人は、少し注意が必要かも。

あとは通常通りのパタヤとなっております。

TTカレンシーレート201711

為替レートは相変わらず1万円=2800バーツの後半を推移。あまりよろしくありませんな。

さて、ブログのネタはたまりにたまっています。

フィリピン旅行記もまだ完結していない。
ペナン島ネタもできた。
パタヤの最新情報もある。

というわけで、これからしばらくは、フィリピン・ペナン・パタヤの3本立てでお送りしていきます。
どうかご愛読のほどを。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.