*

リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

公開日: : グルメレポート


BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRISE。
その後、何度か通ったが、安くてうまいまま。

BBQリブステーキ (1)

【2017年追記あり】ブッカオ・ソイPPの49バーツステーキ屋のBBQリブは意外と本格的でうまかった

場所はソイブッカオからPPマッサージのあるソイ(サードロードのソイ21、通称ソイPP)へ少しだけ入ったところ。

しばらく休業していたが、店内を改装してリニューアルして再オープン。
これまでステーキしか食べていなかったので、今回はハンバーガーにしてみた。
これまたアタリ。170gのビーフバーガーが99バーツでポテトとサラダもセットになっている。

SPONSOR LINK

SURPRISE!

Steak Surprise (14)

どうにも店名がはっきりしなかったが、やはりSURPRISE!(サプライズ)が正しい模様。

新しい外観
Steak surprise
Steak Surprise (1)

厨房と客席の配置が変更になっている。店舗の広さは同じくらいかな。
テーブルの数が一つ減ったが、そのぶん、カウンター席が増えている。

Steak Surprise (13)
単独客が多いし、これは正解でしょう。一人でふらっと入りやすくなった。

メニュー

名物のBBQ PORK RIBがさらに値上がりしている。

Steak Surprise (3)

Sサイズ:59バーツだったものが、その後69バーツに、そして現在79バーツ。
Mサイズ:99バーツから109バーツへ。その後据え置き。
Lサイズ:159バーツから169バーツへ。その後据え置き。

MとLはリニューアル後も価格変わらず。
Sでは量が少ないんで、Mサイズを推奨。Sはかなりコスパが悪くなった。それでも安いと思うけど。

以下、手書きで料金を修正してあるものが値上げしたものだろう。

Steak Surprise (7)
Steak Surprise (4)
Steak Surprise (6)
Steak Surprise (5)

ハンバーガー

気になったのがハンバーガー。

ビーフ:99バーツ
チキン:79バーツ
ポーク:89バーツ

すべてのバーガーが170gと謳っている。しかも、コールスローとフレンチフライ付き。
これは食べてみたい。

実は、サプライズを訪れる前日にサードロードのローカルステーキ屋でビーフハンバーグを食べていた。

関連記事:サードロードの格安ローカルステーキ屋ルゥンヤーイmini。ハンバーグがそこそこおいしい。

以前ここで食べたハンバーグがけっこう好きだった。
で、再訪してみたら、全体的に量が少なくなり、おまけに肉がかなり固かった。

Beef Hamburg

これで70バーツ。やや残念が思いが残ってしまい、とにかくがっつりとビーフハンバーグが食べたい気分だった。

そんなわけで、ビーフバーガーをオーダー。

Steak Surprise (8)

ドリンクはコーラで。これも値上げせず20バーツのまま。ありがたい。水は15バーツだ。

やや時間がかかったが、ハンバーガーの到着。

Steak Surprise (9)

で、でけえよ。

横から撮影。

Steak Surprise (10)

御開帳。

Steak Surprise (11)

こんがりと焼かれたハンバーグ(パティ)のお出まし。
太いハンバーグである。はたして、実際に170gもあるかは不明だが、けっこうなボリューム感。

その下には、レタスとトマトが挟んである。

パティが分厚ければ、バンズも分厚い。しかもパリパリに焼いてある。ここまでしっかり焼かれたバンズは珍しいかも。

ハンバーグ自体には塩コショウで下味がついているが、ソースはほとんどかかっていない。
卓上のケチャップやマスタードを使って、自分で味付けする。

さて、この手の巨大バーガーの常だが、とにかく食べにくい。どうやって食べろというのか。
かぶりつくのは無理。
とりあえずフォークで半分に切る。バンズを切るとパキパキと音がした。

Steak Surprise (12)

が、それでも食べにくい。結局、上段のバンズは外して、パティと下段のバンズだけをかぶりつく。

うん。普通においしいハンバーガーだ。ビーフが肉肉しい。肉を食っているぜという気分にさせられる。
これだよ、これ。このハンバーグが食べたかったのだ。

とはいえ、やはりタイの牛肉はどうしても旨味に欠けるし、やや固い。
また、ハンバーガーのつなぎをあまり使っていないのか肉がぼろぼろと崩れがち。
まあ、それでも充分の味だけどね。

とにかくボリューム満点だ。
バンズの食感もいいね。

コールスローは、ただのキャベツとレタスのサラダです。
あと、フライドポテトがそこそこ添えられている。

食べ終わると、すっかり満腹状態。
99バーツでこの量、この味。
これ以上求めるのは野暮ってもんでしょうね。
街角のバーガースタンドでは、ビーフバーガー単品で120バーツとか150バーツとかするんで。

サプライズのハンバーグはおすすめです。
でも、どうしてもビーフは固いんで、ポークのほうがいいかも。

地図

定休日:月曜
営業時間:15時から22時

テイクアウト可能です。

ハンバーガーでは、フライデイもおすすめ。
オニオンリング付きのビーフバーガーセットが110バーツ。これまた満腹必至です。

値上げしたマクドナルドよりも、FRYDAYのハンバーガーを食べよう

ファランの街パタヤ、ハンバーグ&ハンバーガー捜索の旅はまだまだ続く予定。

SPONSOR LINK

関連記事

ユアドンのカツ丼 (1)

パタヤカンの新しい日本食屋台「YOUR DON」のカツカレーとカツ丼を食べてみた(閉店)

先日、パタヤカンを昼間に走行している時に見かけたこの屋台。 そういえば、新しく日本

記事を読む

Khao man gai Pattaya tai (1)

【値上げ】ブッカオとサウスパタヤ交差点にあるカオマンガイ屋台。鶏肉はやっぱりおいしい。

ソイブッカオとサウスパタヤロード(パタヤタイ)の交差点にあるカオマンガイ屋台に行ってみた。

記事を読む

khonkaen-ramen-9

コンケーンで見つけた日本ラーメン屋台は、謎仕様に美味いスープですごい

イサーンでは、ふいに日本語の看板やのれんに出くわすことがあり、びっくりさせられる。 ブリラ

記事を読む

24時間営業のクイティアオとクイジャップユアン食堂 (3)

24時間営業のクイティアオ&クイジャップユアン食堂

サードロードに24時間営業のクイティアオ屋を見つけた。 場所は、サードロードのソイ15角のファ

記事を読む

タイの焼き芋1

タイの焼き芋は紫イモでうまし。タイと日本とじゃがいもと。

屋台の焼き芋 いもの収穫時期なのかどうかは知らないけれど、9月から10月にかけて焼き芋屋台をよ

記事を読む

Noodle soup in Third road near LD Boutique hotel (1)

白いスープがうまいクイティアオ屋@サードロード。胡椒をかけてどうぞ。

LDブティックホテルに宿泊した夜のこと。 食事どころを求めて、ホテルそばのサードロードをうろう

記事を読む

パタヤカンとセカンドロード交差点近くのカオマンガイ (3)

セカンドロードとパタヤカン交差点近くのカオマンガイ屋。鶏肉もスープも味は良し、でも値段に難あり。

今回紹介するカオマンガイは、2年か3年ほど前に一度食べたことがある。 味はそこそこ良か

記事を読む

LKメトロ入り口のイエンターフォー (1)

LKメトロ入り口のラーメン屋は、イエンターフォーもうまかった

LKメトロのソイダイアナ側入り口にあるバミー&カオマンガイ屋台。 通称、「LKメトロ前ラーメン

記事を読む

ハーバーパタヤ (27)

ハーバーパタヤは、パタヤの新ショッピングモール。マックスバリュもあるよ。

パタヤカン沿いに新しくオープンした大型ショッピングモール、ハーバーパタヤを訪問してきた。 地下

記事を読む

ソイレンキー入り口カオマンガイ (2)

朝からやっているカオマンガイ屋@ソイレンキー入り口

ソイLKメトロ周辺ならびにソイブッカオ沿いで、朝や昼間にカオマンガイが食べられる店は意外と少ない

記事を読む

アドステア

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑