広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

バービア・ソイ6

パタヤの新しいバービア群:Maggy May Beer Garden、SOI 15、ソイダイアナ

投稿日:

年末のピークシーズンへ向けて、パタヤには新しい店舗が増えている。
バービアも増える。
新しいバービア群がいくつかできているので、紹介しておく。

Maggie May Beer Garden

ソイメイドインタイランドの新しいバービア群ができた。
Myth Night バービア群を抜けて、ソイブッカオに続く路地の中に新しく誕生した。Rコンバービア群の手前側だ。

Maggie May Beer Gardenという名称で、ジェントルマンズクラブで有名なマギーメイグループの一つだ。
Beer Gardenとなっているが、実際は、いくつかのバービアの集合体だ。まさにビアバーコンプレックスである。

2025年11月15日にオープン。

その後、工事を進めて、12月にはすべてのバーが埋まり、フルオープンした形のようだ。

夜にのぞいてみると、たしかにバービアの集まりだ。

全部で10店舗もないとは思う。
一つのバーはわりと大きめで、ソファー席なんかも置いてある。さらにお立ち台もあり、ダンサーが踊っていた。
他のバーは小さいところが多いかな。
まだ客はそれほど多くなく、客はファランばかり。
これからってところ。

地図

ちなみに、このマギーメイができる前には、別のバービア群が入っていた。パンデミック明けにオープンしたはいいが、まったく客が集まらず、あっさりと取り壊しになった。
Myth Nightはそれなりに客が入っているし、Rコンバービア群のほうも客がいる。
でもMyth NightとRコンに挟まれた一角は客集めが厳しいもよう。
さて、マギーメイがどうなるか?

SOI 15

セカンドロードとソイブッカオを結ぶ長い路地であるソイ15。
パタヤベニューの裏口の前あたりに新しいバーエリアが誕生している。
以前からアベニュー裏口前にはバービアがいくつかあったが、今回のエリアは空き地だったところに新しく建物を作ったものだ。

目立つ看板には、15 TH と書いてある。このバーの名称なのか、バービアエリア全体の名称なのかは不明。

地図

表と裏に店舗が並ぶ。
すべてがバービアというわけではなく、タトゥーショップや食堂らしきものもある。
全部のテナントはまだ埋まっていないみたい。

今のところ、バービアが5,6軒といった感じ。
客はファランをちらほらと見かける。

アベニュー裏口前で以前から営業しているバービアも合わせれば、この界隈で10軒くらいのバービアになりそう。
まあ、よほどのバービア好きでもないかぎり、わざわざ訪れる必要はないかもしれないが。

ソイダイアナの新しいバービア群

ソイダイアナのアレカロッジ裏道沿いにできた新しいバービア群。

昔からあるソイダイアナバービア群とはまた別物だ。

日本人人気の高い食堂であるカオゲーンタワットのすぐ脇にまで新しいバービア群が広がっている。
工事が終わり、現在はフルオープン状態となった。

小さなステージもあって、ライブ演奏などもやっている。

ファランを中心に客もそれなりに集まっているもよう。

ソイダイアナは、ソイブッカオ側からセカンドロードにかけてひたすらバービアが続く。
いや、もうバービアだらけ。

DK BEER TOWNは壊滅

サードロード沿いにできたDK BEER TOWN。
バービア群とその脇の屋台群で構成されている。

が、バービア群のほうは、すでに完全壊滅状態だ。
一番手前側にバービアができたものの、全然客が集まらず、あっという間に撤退してしまった。

現在はもぬけの殻状態。
もはや何もない。

隣の屋台群は、かろうじて1,2軒が営業しているが、すでに撤退した店もある。

以前ここで利用したフィッシュアンドチップス屋。

関連記事:DK BEER TOWNのフィッシュ&チップス

すでにDK BEER TOWNから撤退して、ソイニュープラザに新しい店舗を構えるようになった。

ソイニュープラザバービア群の端っこの駐車場片隅だ。
比較的安くておいしいフィッシュアンドチップスなので、気になる人はソイニュープラザへ。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-バービア・ソイ6

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.