昨晩のLKメトロの様子を少々。
当初の予定では、一昨日に見かけたKaosの呼び込みの子がかわいかったので一緒に飲もうかと思っていたが、Kaos前は完全無人状態。PRもセキュリティもいない。
別にクローズしたわけではなさそうだが、うーん、また出直すとしよう。
カフェレーサー Cafe Racer
と、Kaos横にあるCafe Racerから呼び込みを受けた。
たぶん、オープンして半年以上経つと思うが、一度も入ったことがない。
スクーターバーに代表される、バイクと音楽を全面に押し出したおしゃれ系バービアだ。
スクーターバーと同じく、衣装はぴちぴちTシャツ系。ファラン受けしそうなクールビューティ&スレンダーバービア嬢を取り揃えている印象。
いつもファランで賑わっていて、なかなか入る機会がなかった。
が、昨日はまさかの客ゼロ状態。
深夜1時前の入店。
なんでも、ファラン客たちは女を連れて、みんな出ていったとか。
店内は、バイクと音楽で飾り付け。
TVモニターでは、60年代のMVが流れている。
シュープリームスが連発。もろにわたしの好みだ。
でも、そのあとに流れるのがZZトップなのはどうなのよ。
まあ、アメリカンバイカーにとっては神みたいバンドか。
ギター大回転シーンが見られなかったのは残念。
ちなみに、カフェレイサーのボスはイングランド出身だそうな。
LEOビールは激安。まさかの50バーツ。
ちょうどハッピーアワーだった。
午後4時から7時までと午前0時から2時までがハッピーアワー。ローカルビールが50バーツとなる。
バービア嬢は全部で4人くらい残っているが、みんなやる気なさそう。
一人だけ相手をしてくれた。
30過ぎのイサーン出身者だが、英語はすごく流暢。
やはり、こういったバーでは、タイ語よりも英語が似合う。
深夜の時間帯はさすがにきついが、早めに訪れると楽しいかも。
一般的なバービアよりは、スタイルのいいバービア嬢が揃っている。
とはいえ、がっつりペイバー目的で訪れるというよりも、雰囲気を味わいながら、楽しく飲むのがよさそう。
連れ出しのバーファインやチップの額は未調査。
おそらく普通のバービアよりは高めとなるはずだ。
ゴーゴーバーが開店する前から営業しており、7時まではビールが50バーツ。本格的夜遊び開始前の予備運動にちょうどいいかもね。
Cafe' Racer地図
(8月11日追記)
さっき、店の前を通りかかったら、ハッピーアワーの値段修正が貼ってあった。
50バーツ→55バーツなど、各5バーツずつ値上げ。
エリア51 AREA51
つづいて、LKメトロの外へ出る。
ソイダイアナ沿いにあるAREA51へ。
ここは、外から中が見えるタイプのコヨーテクラブだ。
小さなステージがあって、二人ずつ踊っている。
あとのダンサーは接客ないし待機。
手の空いているダンサーは店の前で呼び込みしていることが多いんで、気に入ったダンサーがいれば一緒に入ればいいだろう。
久々の入店。
以前よりもテーブルが増えたような気がする。
ドリンクは、瓶ビール(Chang)が80バーツ。バービアに比べるとやや高め、ゴーゴーバーに比べると安い。コヨーテクラブとしては普通といったところか。
コヨーテダンサーは全部で10人ほど残っている。ホステスは減っているような印象。
年齢層高めなのは以前と変わらないが、スタイルはいい。
店舗奥にはビリヤード台が2台あって、コヨーテ嬢と一緒にビリヤード可能。
もちろんペイバー可能だが、最新の料金体系は聞いていない。
2015年10月の開業当時に聞いた話では、バーファインは、ダンサーが800、ホステスが500。
若いダンサーのチップの言い値が、ショート1500、ロング3000だった。
関連記事:ソイダイアナにあるコヨーテバー、エリア51(AREA51)訪問レポート
が、バーファインの額も、チップも言い値もその後変更になっているはず。
特にペイバーしたいようなダンサーは見当たらなかった。
やはりこのレベルだと、ショートは1500、ロングは2500くらいでおさえておきたい。
店内の雰囲気は明るいし、ダンサーたちのノリもいいんで、けっこう楽しく飲めます。
がっつりお相手探しよりも、楽しく飲むことを目的にしていれば、訪れてもいいんじゃないでしょうかね。
カフェレーサーとエリア51。
LKメトロ近辺で遊ぼうと考えている人は、軽く立ち寄ってみましょう。