*

サードロードの格安ローカルステーキ屋ルゥンヤーイmini。ハンバーグがそこそこおいしい。

公開日: : グルメレポート


パタヤサードロードは、ローカル向けの安くてうまい食堂やレストランの宝庫。
タイ料理だけでなくて、洋食や日本食も揃っている。

今回は、サードロードのステーキ屋を紹介しよう。

店名は、ルゥンヤーイ・ミニと呼ぶようだ。英語では、Loong Yaiとだけ書いてある。

third-road-steak-loong-yai-2

おそらくは、以前紹介した、サードロードの北側にあるステーキ屋、ルゥンヤーイの姉妹店っぽい。

関連記事:サードロードのローカルステーキ屋「ルゥンヤーイ」のチキンステーキ69バーツ

看板の見た目はほぼ同じだし、店の色使いも同じオレンジ。
ちょっと店が小さくて、量も少ないので、miniと呼んでいるのかね。

SPONSOR LINK

ルゥンヤーイミニ

third-road-steak-loong-yai-2

最初に発見したのは8月のこと。
それから何度も通っている。

実食したメニューをいくつか紹介していこう

メニュー
third-road-steak-loong-yai-1

英語版とタイ語版あり。
本来は自分でタイ語の注文表にチェックを入れて注文するが、口頭でも大丈夫。
店員によってはさっぱり英語が通じないが、指差しで何とかなる。

おそらく10月以降に値上げされている。

現在のメニュー。ステーキ各種5バーツ値上げだ。
third-road-steak-loong-yai-4

ポークハンバーグステーキ

まず最初に食べたのがポークハンバーグステーキwithブラックペッパーソース。当時55バーツ。(現在60バーツ)

third-road-steak-loong-yai-5

こぶりなハンバーグに、フライドポテトとサラダが添えられている。

このハンバーグが意外とおいしい。
まったく期待していなかっただけあって、ちょっとびっくりした。

third-road-steak-loong-yai-6

意外と厚みもある。

きちんと肉のうまみがする。
ただし、日本のハンバーグよりは全体的に固い。決して肉がかたいわけではなくて、つなぎの問題だと思う。
そのぶん、ステーキっぽさは増しているかな。
ハンバーガーのパテと、日本のハンバーグの間くらいの味わい。
ソースは、胡椒がきいたピリ辛風味。
白ご飯と一緒に食べてもよさそうだ。

ポークステーキ

ついでに無難にポークステーキ。65バーツ。

third-road-steak-loong-yai-3

実に肉肉しい。
かなりワイルドである。ちょっと固いが、これはこれで好きだなあ。肉をむさぼっている気分にさせてくれる。

ポテトの種類が変わって量もちょっと少なくなった。これは残念。

ビーフハンバーグステーキ

ポークはもう食べたので、お次はビーフハンバーグステーキにしてみた。70バーツ。
ビーフのほうが10バーツ高い。

third-road-steak-loong-yai-2

これまたこぶりなハンバーグだ。

うん、いまいちポークとの違いがわからない。
肉の旨味はポークのほうがいいと思う。

third-road-steak-loong-yai-3

でもビーフハンバーグもそこそこおいしい。
これはバンズに挟んで、ハンバーガーにしたい。

あと、ポテトの量がやっぱり寂しい。まあ、このタイプのポテトフライのほうが好きだけど。

スパイシーチキンステーキ

最後に、チキンも紹介。
スパイシーチキンステーキ55バーツ。

third-road-steak-2

これまた、ワイルドな焼きっぷり。
以前紹介したノースパタヤのルゥンヤーイのチキンステーキと同じものだろう。ただし、量はminiだけあって少ない。

ルゥンヤーイのチキンステーキは69バーツ(値上げしていなければ)
スパイシーチキンステーキ

こうして見比べると、肉とポテトの量は段違いだ。値段も違うけど。

皮とあぶら身がたっぷりあって、かなりジューシーな味わい。
上品なチキンステーキとは一線を画すできばえ。
けっこう好き。
タレはかかっていないが、ピリ辛に仕立ててあるのでそのままどうぞ。

 

以上4品の紹介でした。
ステーキが一皿60バーツ前後。
水が10バーツ、コーラ15バーツだ。

普通のステーキなら、同じくサードロードにある「ガオライサイサーム」のほうがおすすめかな。
特にポークチョップはすばらしい。

ポークチョップ (2)

関連記事:ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ
関連記事:サードロードの人気ステーキ屋で肉厚チキンステーキを喰らう

ハンバーグなら、このルゥンヤーイもなかなかのもの。もうちょっと量があれば申し分ないのだが。

まあどっちにしろ、短期旅行者がわざわざ訪れるほどの店ではないでしょう。
使い勝手がいいので、わたしはちょこちょこ通っていますが。


ルンヤーイミニ地図

すぐ近くに日本食屋台のラーメンチャンピオンあり。
カツカレーは普通に食べられる味です。

関連記事:ローカル日本食レストラン・ラーメンチャンピオンのカツカレーは、具だくさんで79バーツ

ルンヤーイミニの道路向かいには、夜になると、ラーメン屋台が出ている。
しゃかりき432系列でしょう、たぶん。

thrid-road-ramen

ラーメン小サイズが59バーツ、大が99バーツのようだ。

SPONSOR LINK

関連記事

ジョークプットモーメニュー (5)

【追記】熱々の土鍋で食べるジョークがうまい。しかもシーフードカオトム味。ジョークプットモー。

ジョークといえば、タイ版のおかゆ。 米粒の形がなくなるまでに煮込んである。 元をたどれば中国

記事を読む

tammourタムモア@ハーバーパタヤ (3)

綺麗で安いイサーン料理レストラン、タムモア(TUM MOUR)の手羽唐揚げとソムタムがおいしかった@ハーバーパタヤ

日本から来た友人二人をハーバーパタヤへご案内。 あまりローカル過ぎるタイフードは苦

記事を読む

マッサマンカレー (2)

マッサマンカレーがうまいブッカオとパタヤカン交差点のぶっかけ飯屋

ソイブッカオの北端、パタヤカン(セントラルパタヤロード)との交差点付近に出ているぶっかけ飯屋があ

記事を読む

Naklua seafood market (19)

ナックルアのシーフードマーケットで海鮮三昧。公園にゴザを敷いて食べる休日。

パタヤの隣町、ナックルアは昔からの漁師町。 漁港となっていて、海産物の水揚げが豊富だ。 とれ

記事を読む

Soi Kho pai Japanese Restaurant Curry (6)

ソイコーパイのローカル向け日本料理食堂で、エビ天ぷらカレーを食べる。79バーツ。

テパシット通りからソイコーパイ(Soi Thep Prasit 6)に入ると、何やら赤提灯と竹の

記事を読む

Olala breakfast (1)

Olala soi7 レストランのブレックファーストと洋食メニュー

パタヤビーチロードのソイ7とソイ8を結ぶ路地の角に建つレストラン、Olala Restauran

記事を読む

グラポプラー魚の浮袋スープ屋台 (3)

グラポプラー。魚の浮袋スープは、なんちゃってフカヒレスープのお味。

大きな寸胴から湯気が立ち上っている屋台を発見。 予想ではジョークかなあと思ってタイ人に質問して

記事を読む

LKメトロ入り口のイエンターフォー (1)

LKメトロ入り口のラーメン屋は、イエンターフォーもうまかった

LKメトロのソイダイアナ側入り口にあるバミー&カオマンガイ屋台。 通称、「LKメトロ前ラーメン

記事を読む

jumbo-sushi-7

JUMBO SUSHIは、定食50バーツの日本料理食堂@サードロードソイ15

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つけた。 近づいて

記事を読む

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

ソイボンコット(SOI BONGKOCH)にあるクィティアオ屋がとてもおいしかったのでおすすめし

記事を読む

アドステア

アドステア

Ginza
ギンザ閉店と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

Tesco lotus south pattaya (5)
テスコロータスのフードコートのカオパットベーコンがおいしい

カオパットとは、タイの焼き飯のこと。 カオがご飯、パットが炒める

→もっと見る

PAGE TOP ↑