広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

サードロードの格安ローカルステーキ屋ルゥンヤーイmini。ハンバーグがそこそこおいしい。

投稿日:2016年12月19日 更新日:


パタヤサードロードは、ローカル向けの安くてうまい食堂やレストランの宝庫。
タイ料理だけでなくて、洋食や日本食も揃っている。

今回は、サードロードのステーキ屋を紹介しよう。

店名は、ルゥンヤーイ・ミニと呼ぶようだ。英語では、Loong Yaiとだけ書いてある。

third-road-steak-loong-yai-2

おそらくは、以前紹介した、サードロードの北側にあるステーキ屋、ルゥンヤーイの姉妹店っぽい。

関連記事:サードロードのローカルステーキ屋「ルゥンヤーイ」のチキンステーキ69バーツ

看板の見た目はほぼ同じだし、店の色使いも同じオレンジ。
ちょっと店が小さくて、量も少ないので、miniと呼んでいるのかね。

広告



ルゥンヤーイミニ

third-road-steak-loong-yai-2

最初に発見したのは8月のこと。
それから何度も通っている。

実食したメニューをいくつか紹介。

メニュー
third-road-steak-loong-yai-1

英語版とタイ語版あり。
本来は自分でタイ語の注文表にチェックを入れて注文するが、口頭でも大丈夫。
店員によってはさっぱり英語が通じないが、指差しで何とかなる。

おそらく10月以降に値上げされている。

現在のメニュー。ステーキ各種5バーツ値上げだ。
third-road-steak-loong-yai-4

ポークハンバーグステーキ

まず最初に食べたのがポークハンバーグステーキwithブラックペッパーソース。当時55バーツ。(現在60バーツ)

third-road-steak-loong-yai-5

こぶりなハンバーグに、フライドポテトとサラダが添えられている。

このハンバーグが意外とおいしい。
まったく期待していなかっただけあって、ちょっとびっくりした。

third-road-steak-loong-yai-6

意外と厚みもある。

きちんと肉のうまみがする。
ただし、日本のハンバーグよりは全体的に固い。決して肉がかたいわけではなくて、つなぎの問題だと思う。
そのぶん、ステーキっぽさは増しているかな。
ハンバーガーのパテと、日本のハンバーグの間くらいの味わい。
ソースは、胡椒がきいたピリ辛風味。
白ご飯と一緒に食べてもよさそうだ。

ポークステーキ

ついでに無難にポークステーキ。65バーツ。

third-road-steak-loong-yai-3

実に肉肉しい。
かなりワイルドである。ちょっと固いが、これはこれで好きだなあ。肉をむさぼっている気分にさせてくれる。

ポテトの種類が変わって量もちょっと少なくなった。これは残念。

ビーフハンバーグステーキ

ポークはもう食べたので、お次はビーフハンバーグステーキにしてみた。70バーツ。
ビーフのほうが10バーツ高い。

third-road-steak-loong-yai-2

これまたこぶりなハンバーグだ。

うん、いまいちポークとの違いがわからない。
肉の旨味はポークのほうがいいと思う。

third-road-steak-loong-yai-3

でもビーフハンバーグもそこそこおいしい。
これはバンズに挟んで、ハンバーガーにしたい。

あと、ポテトの量がやっぱり寂しい。まあ、このタイプのポテトフライのほうが好きだけど。

(追記)
その後、もう一度ビーフハンバーグを食べてみたが、肉がかなり固かった。

Beef Hamburg
やはりポークのほうがよさそう。

スパイシーチキンステーキ

最後に、チキンも紹介。
スパイシーチキンステーキ55バーツ。

third-road-steak-2

これまた、ワイルドな焼きっぷり。
以前紹介したノースパタヤのルゥンヤーイのチキンステーキと同じものだろう。ただし、量はminiだけあって少ない。

ルゥンヤーイのチキンステーキは69バーツ(値上げしていなければ)
スパイシーチキンステーキ

こうして見比べると、肉とポテトの量は段違いだ。値段も違うけど。

皮とあぶら身がたっぷりあって、かなりジューシーな味わい。
上品なチキンステーキとは一線を画すできばえ。
けっこう好き。
タレはかかっていないが、ピリ辛に仕立ててあるのでそのままどうぞ。

 

以上4品の紹介でした。
ステーキが一皿60バーツ前後。
水が10バーツ、コーラ15バーツだ。

普通のステーキなら、同じくサードロードにある「ガオライサイサーム」のほうがおすすめかな。
特にポークチョップはすばらしい。

ポークチョップ (2)

関連記事:ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ
関連記事:サードロードの人気ステーキ屋で肉厚チキンステーキを喰らう

ハンバーグなら、このルゥンヤーイもなかなかのもの。もうちょっと量があれば申し分ないのだが。(ビーフハンバーグは非推奨。ポークにしましょう。)

まあどっちにしろ、短期旅行者がわざわざ訪れるほどの店ではないでしょう。
使い勝手がいいので、わたしはちょこちょこ通っていますが。


ルンヤーイミニ地図

すぐ近くに日本食屋台のラーメンチャンピオンあり。
カツカレーは普通に食べられる味です。

関連記事:ローカル日本食レストラン・ラーメンチャンピオンのカツカレーは、具だくさんで79バーツ

 

 

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.