*

父親のバービアで息子がペイバー。ファラン親子のバービア物語。

公開日: : 2017年春~パタヤ沈没日記

沈没日記2

パタヤ2日目。

食事はソイニュープラザで

昼飯はソイニュープラザの屋台へ。定番のガパオからトムヤムクンまで、いわゆる注文通りの料理屋で、タイ語ではタムサンとか言っている。英語では、Cook to orderという表記を見かける。

Soi new plaza (2)

イカのガパオを注文。ガパオプラームックだ。

Soi new plaza (1)

激辛仕様でたまらなく辛い。若干イカが生焼けのような気がするが、まあ大丈夫だった。
おいしいけど辛すぎるよなあ、これ。
イカがたっぷり入って40バーツ。お安いです。

 

夕食は同じくソイニュープラザのシュニッツェル屋台へ。
以前レポートを書いた屋台だ。

関連記事:ソイニュープラザのヴィーナーシュニッツェル屋台は80バーツ。ほぼとんかつだけど、味もボリュームも良し。

こういった屋台は浮き沈みが激しくて、すぐに撤退したりする。
ちょっと心配していたが、きちんと営業中。
ファランの先客が2組。やはりファランには受けているみたい。

Soi new plaza (4)

だって、このボリュームで80バーツだよ。豚カツが2枚。さらにポテトが山盛り。一応、サラダ付き。
味も落ちていない。

Soi new plaza (3)

マヨネーズも置くようになった。ケチャップとマヨネーズを合わせてソースにすると、さらにうまいね。
とんかつソースとまでは言わないが、ブラウンソースを置いてくれるとなおよし。

ソイニュープラザは便利だ。タイローカル飯からファラン飯まで格安で何でも揃う。

関連記事:ソイニュープラザのバミー屋はワンタンが名物。ソイブッカオ近辺では一押し。
関連記事:タイの朝食にはお粥を。ジョークとガオラオ屋台@ソイニュープラザ。
関連記事:FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

ちなみに、バービア群はパタヤ屈指のドリンクの安さを誇る。50バーツから飲める。
ま、肝心のバービア嬢のレベルは推して知るべしだけど。

ファラン親子のバービア物語

で、夜はいつものようにバービアめぐり。

まずは、知り合いのファランが経営しているバービアへ遊びに行く。
名義上のオーナーはもちろんタイ女性だが、資金を出している実質的なボスはファランである。こんなバービアはパタヤに無数にある。
ワークパーミットは持っておらず、働いてはいけない。本来は労働者(つまりバービア嬢やキャッシャー)に対して指示を出してはいけないし、荷物の搬入や片付けなんかもしてはいけない。労働行為にあたり、摘発の対象となるからだ。
よって、バーに顔を出していても、酒を飲んでいるだけ。まあ、実際は多少の指示を出したり、荷物を運んだりはしているけど。
ファランの客が来たら、英語で完全に応対できるし、そのボス目当てに客が来ることもあるんで、外国人ボスのいるバービアは意外とにぎわっている。

さて、わたしが入店すると同時に、一人のファラン客がリンガベル。禿頭の40代と思しきファランだ。
おお、ラッキー。ぎりぎり間に合った。
入店していきなりタダ酒がまわってきたぞ。

みんなで乾杯。
ありがとう。

知り合いのファランボスから、鐘を鳴らしたファランを紹介された。

マイサンだという。My sonか。

なに~、あんたの息子かよ。
本国で結婚していた時の子供だろう。

そういえば、どことなく風貌が似ているな。親子ともハゲか。かわいそうに。
親父のほうが70歳と聞いている。やはり息子は40代半ばといったところか。若ハゲですな、かわいそうに。

息子ファランは、このバーで働くバービア嬢と実に仲睦まじい雰囲気だ。
店内でチュッチュしている。いや、父親の目の前だぞ。いいのか。

いや、そもそもそのバービア嬢は父親が雇っているようなもの。それでいいのか。

おっと、そのままペイバーしてお持ち帰りだ。

うーむ、親父が経営するバーで働く女性をペイバーするのか。
親子とも平気なんだろうか。
ファランの感覚はよくわからんな。

そういえば、バービア嬢と結婚したばかりの老ファランが、そのバービアに息子を連れて来ていたこともあったっけ。
バービア嬢と息子が同い年。でも新しいお母さん。
バービア嬢は笑っていたけど。
もちろん、ファラン息子は別のバービア嬢をペイバーしていた。

リタイア組のファランは本国で離婚している独身者が多い。タイで新しいパートナーを探して老後生活を送る算段だ。
息子はとっくに成人していて、それなりに分別もついた年頃。
ファランの感覚では、お互いを尊重して、大人な対応を取るのがルールやマナーなのか。

それとも、父親が父親なら息子も息子といったところで、やはり血は争えないということなのか。

楽しい人生ですな、パタヤのファランたちは。ただし、それなりのカネを持っていることが前提だけど。ゆくゆくは結婚したタイ女性の田舎に家を建てることになるんでね。そんなファランを何人も見てきた。
わたしはカネがないんで、ファランたちのおこぼれに預かりつつ、だらだら過ごすだけです。はい、ダメな沈没人間です。
ファランのおごりで、伝票がないままビール飲んでますんで。

Bar beer

さすがにそれはまずいんで、ビールを追加オーダーして、さらにだらだら飲む。
こうして、パタヤの夜はふけていくのであった。
見上げたファラン親子に乾杯だ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Soi7

今回初のペイバーは、20歳新人バービア嬢

沈没日記7 そんなわけで、バービア新人嬢を探すべく夜な夜なパタヤを徘徊。 それほど気合は入っ

記事を読む

スクリーンショット_050317_094526_PM

バービア嬢にカネを貸し、ゴーゴー嬢と遊んで、最後はカラオケ嬢とブンブン

沈没日記4 Dアパートメントに宿泊中のとある一日。 昼飯はソイニュープラザ内のクイッティ

記事を読む

Ginza (2)

パタヤラストナイト~パタヤ沈没生活前半戦終了

沈没日記9 元ゴーゴー嬢とはじめてのロングを過ごしてから迎えたのが、パタヤ滞在最終日の朝。

記事を読む

Pattaya soi7

スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出てきたばかりの新人嬢を探すことに

記事を読む

Hat

ひたすら続くノーペイバー生活。でもブンブンはする。

沈没日記5 そういえば、このパタヤ沈没日記を全然書いていなかった。 というのも、ろくに夜遊び

記事を読む

Ekamai bus (2)

パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ。からの続き) バンコク

記事を読む

Bangkok airport (2)

バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ。

パタヤ沈没日記バンコクトランジット編 (マニラからバンコクまで片道90ドル、TG625便搭乗レ

記事を読む

Air asia FD1030 (10)

バンコクからルアンパバーンへ。エアアジアFD1030便搭乗記。

ラオス旅行記1 タイからラオスへ行くことにした。 いつもはビエンチャン止まりのことが多い

記事を読む

Walking street

カスタマーからギック、そしてフェーンへ昇格?

沈没日記8 今滞在でもっとも一緒に過ごす機会が多いのが、20歳の元ゴーゴー嬢。

記事を読む

walking-street-new-year-eve-2

20歳の元ゴーゴー嬢が部屋にやってきてブンブン

沈没日記3 前々回のパタヤ沈没時に仲良くなったゴーゴー嬢がいる。 20歳でスタイルもルックス

記事を読む

アドステア

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑