*

パタヤのアパートへ帰還。タイ・ラオス周遊夜遊び旅行終わり

コラートからパタヤへ

コラートには2泊した。
とりあえず満足だ。

そろそろパタヤが恋しくなってきた。
帰ろう、我が家へ。

コラートの新バスターミナルでパタヤ行きのバスに乗る。
ナコンチャイエアーのラヨーン行きバスだ。ちなみに始発はルーイ。
バスの座席に空きがあれば、コラートからでも乗れる。

チェンマイ行きのナコンチャイエアーで始まったこの旅の最後も、やはりナコンチャイエアー。
タイのバス会社ではナンバーワンと言われるだけあって、運用はきっちりしていて、バスの整備も行き届いている。すばらしい。

ナコンチャイエアー
出典:http://www.nca.co.th/gold_class.html

でも、コラートからパタヤまではきっちり6時間かかった。
遠いよなあ。

コラートからパタヤへは、他にも407バスやSMKバスなどが運行している。
単純にパタヤとコラートを往復しているのはSMK。あとは区間乗車となる。

パタヤ帰還。
出発地と同じスクンビットのバスターミナルへ戻ってきた。

ナコンチャイエアー乗り場

ここからちょっと歩いて、パタヤクラン(セントラルパタヤロード)のソンテウに乗れば、安上がりでアパートまで帰れる。
が、少しでも早くアパートへたどり着きたかった。
バイタクを利用。60バーツ。

あっという間にアパートへ。
15日間留守にしていたけど、空き巣に入られることもなく、部屋は無事だった。
一階にある洗濯屋さんに頼んでおいたベッドシーツ類を回収。
これで今晩は快適に眠れそうだ。

コヨーテ嬢と再会

この頃、仲の良かったコヨーテ嬢がいた。
パタヤのゴーゴーバーで働き出したばかりの19歳。
タイ・ラオス周遊旅行に出かける少し前に知り合い、それからはずっと一緒に過ごしていた。
そのコヨーテ嬢に会いたかった。

コヨーテ嬢1

関連記事:今でも忘れられないコヨーテ嬢

普段はペイバーせずに、彼女が仕事が終わればわたしの部屋に来るような関係。
でも、今日は特別だ。
高いペイバー代を払ってもいいと思っていた。

夜8時頃。
バーがオープン。
さっそく会いに行く。

再会を祝して乾杯。
わたしが不在の間、言い寄ってくる客からのペイバーはすべて断っていたそうだ。
本当かどうか知らないいけど、ウソでもうれしい。
ま、こっちはラオスやイサーンの置屋で何人もお相手してきたけど。

よし、さくっと連れ出そう。
が、なぜか、拒否された。
仕事終わりにもう一度迎えに来てほしいと頼まれた。
ちょっと肩透かし。

うーん、これまでずっと誰からもペイバーされてないのに、いきなりペイバーを受け入れるのは、ママさんに対してあまり心証が良くないと判断したのか。

一度、部屋に戻り時間つぶし。
深夜2時。
バーの閉店を見計らい、眠い目をこすりながら、迎えに行った。

深夜、ようやく一発。
15日分の気合の入った一発となった。
ひたすら眠たかったけど。

これにて15日間にわたるタイ・ラオス周遊夜遊び旅行終了。

まとめ

パタヤを出発して、ぐるりと円を描くようにまたパタヤへ戻ってきた。
まさに周遊旅行。

ルート地図
パタヤ発タイ・ラオス周遊旅行ルート

(画像クリックでグーグルマップへ)

 

長かったような短かったような、終わってみれば楽しい旅行だった。
反省材料としては、もっと夜遊びすればよかったかな。

タイ北部、タチレクでは、一回もやらず。バーと置屋めぐりをしただけ。
ラオスに入ってからは、ルアンパバーンとラオスで一発ずつ。
で、ウドンタニーとコラートで一発ずつ。
計4回。

がっつり夜遊びするぞと意気込んで出発したわりには、意外と少ない結果となってしまった。
そのぶん安上がりの旅行になったけど。

まあ、半分はオトナの社会見学みたいなものなので、よしとしよう。
若かりし頃に行ったバックパッカー旅行に夜遊びを加えるという当初のプランは、それなりに達成できたかな。

なかなかいいもんですよ、こういう夜遊びパッカー旅行も。
時間がある人は、ぜひどうぞ。

時間が無い人は、バスやスローボートではなくて、飛行機を使えばオッケー。
自分のスタイルに合わせて好きなように楽しめばいいだけです。
10日あれば、今回の滞在都市は充分楽しめるのではないかと。

 

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Nちゃん2

旅のはじまりは、いつものパタヤ

手配した航空券 ついに始まったパタヤ発アジア夜遊び紀行。 出発前夜は、どきどきしてなかなか眠

記事を読む

MP嬢 (1)

コラートふたたび。怪しいマッサージ屋はやはりブンブン付きだった。

いよいよ、タイ・ラオス周遊旅行も終わりが近づいてきた。 この旅最後の滞在地はイサーンの中心都市

記事を読む

スワンナプーム空港

アパートを解約して帰国。アジア夜遊び旅行の終わり。

半年以上にわたったパタヤ沈没生活とアジア夜遊び旅行も、終わりの時が近づいてきた。 そろそろ本格

記事を読む

ビエンチャン・ワンダーランド

ワンダーランド置屋ゲストハウスで遊んでみた。ビエンチャン夜遊び情報(地図付き)。

タイビザ取得とビエンチャン観光 ビエンチャン滞在二日目。 早起きして、タイのツーリストビザ取

記事を読む

アパート2

ゴーゴー嬢とアパートでのプチ同棲生活

同棲生活のはじまり そんなわけで無事にアパート入居。 生活に必要な家具は一式そろって

記事を読む

chiangrai-tower

チェンライへ。チェンライの夜遊びスポット、リトルパッポン。

チェンマイには、たった一泊しかしなかった。 もっとゆっくりしていけばいいものを、なんか、もう満足し

記事を読む

myanmar-flag

メーサイとタチレク。タチレクの置屋めぐりをしてみた

本日はメーサイとタチレクに挑む。 どちらも初訪問の土地だ。 昔、バックパッカーをやってい

記事を読む

ボロブドゥール

はじめてのインドネシア・シンガポール夜遊び旅行まとめ。ジャワ島横断の予算は?

インドネシアとシンガポールをめぐる今回の夜遊び旅行。 ルート、予算、夜遊びについてまとめてみた。

記事を読む

singapore1

シンガポールの風俗地区ゲイランに宿泊

バタム島からシンガポールへ バタム島を離れ、フェリーはシンガポール港へ到着。 近い。ほん

記事を読む

サメット島アオパイビーチ

パタヤからサメット島へ。昼はアオパイビーチ、夜はサイケオビーチ。

パタヤからバンペー埠頭へ ちょっとした波乱があったものの、無事にサメット島行きの朝を迎えた。 忙

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Air-G より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しい記事沢山書いてくださいね。

    • pattayan night より:

      あけましておめでとうございます。
      今年もご愛読のほどよろしくお願いします。

アドステア

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

Bar beer
父親のバービアで息子がペイバー。ファラン親子のバービア物語。

沈没日記2 パタヤ2日目。 食事はソイニュープラザで 昼飯は

Bakadin (13)
バーカディンは、パタヤタイのムーガタとチムチュムとイサーン料理の店。1と2があるよ。

パタヤタイにあるムーガタとチムチュムのオープンレストランへ行ってき

Huawei P9 lite (4)
SIMフリースマホはこれで決まりでしょ、HUAWEI P9 LITE。タイでもばっちり4Gが使えます。

日本を出発する直前に、新しいスマートフォンに買い替えた。 以前使

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

→もっと見る

PAGE TOP ↑