広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

2012年パタヤ発アジア夜遊び紀行

パタヤ発アジア夜遊び紀行のはじまり

投稿日:2014年11月7日 更新日:

はじめに

スローボート

今を遡ること2年半ほど前。
2012年春のこと。
長期で旅に出ることにした。

基本パタヤだ。
これは外せない。

初めてパタヤを訪れたのは2007年。
2008年に再度パタヤを訪れて以来、完全にパタヤにハマった。

参考記事:はじめてのパタヤ夜遊びは、ロング500バーツと破格値だった
参考記事:忘れられないパタヤ。再び旅に出る

2009年からは、年に4,5回のペースでパタヤに通っていた。

タイ以外に夜遊びで訪れた先は、香港、マカオ、バリ島、マレーシア、フィリピンなどなど。
タイ国内では、バンコクはもちろん、プーケット、サムイ、サメット島、チャン島、ハジャイなどを訪問してきた。

が、やはり基本はパタヤ。
これまでパタヤ滞在は10日間ほどが最長。
せめて1カ月は滞在してみたかった。ファランみたいに沈没したい。

できればアパートを借りてパタヤで生活するのが希望。

でも、せっかくの長期旅行なので、パタヤを軸にしてアジア各地の夜遊び旅行もしてみたかった。
かつてバックパッカー時代に訪れていたタイ北部やラオスなんかも、夜遊びという観点からもう一度訪問してみたい。
あと、未踏の地であるインドネシア(バリ島以外)やミャンマーも行きたい。
それに、イサーンも行ってみたい。
ああ、行きたいところが山ほどある。

バックパッカー時代は、夜遊びにまったく重点を置いていなかった。
今回は違う。
はっきりと遊びたいのだ。

しかもバックパッカー時代も含めて、最長の旅行となる。
日本には数ヶ月ほど帰らないつもりだ。

そんな壮大かつ下品な野望を胸に旅に出ることにした。

これはそのパタヤ沈没とアジア夜遊び紀行の記録である。

題して、「パタヤ発アジア夜遊び紀行

 

これから更新していく予定

・コラート、ピマーイ、コンケーン編
・インドネシア横断編(ジャカルタ・バンドゥン・ジョグジャカルタ・スラバヤ・バタム島・シンガポール)
・パタヤ沈没アパート編
・パタヤ→タイ北部→ラオス→イサーン→パタヤ大周遊編
・パタヤ、コラート、サメット島編
・ヨーロッパ横断番外編(ただしプラハのみ)
・アンヘレス編
・パタヤ年末年始編

などなど。

とは言うものの、実際にどこまで記事にできるのか、あまり自信はありません。

一応、旅行中はメモを残しているし、写真もある程度撮影している。
まだ記憶も残っている。

が、こと細かに書いていくのは、さすがに面倒だ。

あくまで夜遊び旅行記として、アジア各地の夜遊び情報を中心に書いていこうかと思う。

パタヤ沈没時は、似たような毎日なので記憶もあやふや。
こちらは、印象に残った出来事をランダムに書いていこうかな。

2014年、今年に入ってからのパタヤ沈没生活については、ブログを書く前提で細かくメモをしていたし、ほぼリアルタイムで発信もしてきた。

こちらの2つのカテゴリーを参照に。

参照記事:「 2014年5月~7月パタヤ沈没日記
参照記事:「 2014年9月-10月パタヤ沈没日記

 

おそらく、このように長期でアジア各地(それにヨーロッパも)を旅行することは、この先しばらくはなさそうだ。
体力的にも金銭的にもきつい。
今では、すっかりパタヤ沈没スタイルが染み付いてしまった。
よほどの事情がない限り、パタヤから抜け出せない。

そんなわけで、このパタヤ発アジア夜遊び紀行は、わたしにとって、かなり思い出深い旅行となっている。

どうかご愛読のほどを。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-2012年パタヤ発アジア夜遊び紀行

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.