パタヤのファランな朝食シリーズです。
今回は、セカンドロード沿いにあるBOATにお邪魔しました。
ボートは、以前少しだけ取り上げましたね。
関連記事:セカンドロードのBOAT(ボート)レストラン。豚かつとカイラン菜のせご飯。
Breakfast 70Bの看板に惹かれて、再度入店した次第です。
(追記)
その後、ボートは閉店となった。
広告
BOATのアメリカンブレックファースト
ボートレストランの場所は、ビーチロードソイ13/4のセカンドロード向かい側。
ウォーキングストリートから余裕の徒歩圏内です。パン屋が併設されています。
地図
入店したのは昼12時過ぎ。
店内は空いてますね。
オールデイブレックファーストなので、いつでもオーダー可能。
ハム、ソーセージ、ベーコンから選択。わたしはベーコンにした。
卵の焼き方も指定できるようです。隣のファラン客はスクランブルエッグにしていた。
何も言わなければ、メニュー写真通りとなり、ハムと目玉焼きのセットとなる模様だ。
コーヒーは、インスタント丸出しですな。あんまり美味しくないです。
このレストランは調理が早い。
すぐに、本体の皿がやって来た。
思わず目が点になった。
ベーコン、ちっちぇー
細切れかよっ
2つの目玉焼きが巨大なぶんだけ、その落差にアゴが落ちそうになった。
まあ、味はいたって普通ですね。
トーストは、コンビニでも売っている小さめのものが2枚。マーガリンとジャムが付いてます。
決して嫌いなわけじゃないんで、あっという間に完食です。
少食のわたしでも、物足りない。
朝食をすっとばして、がっつり昼食にするつもりだったけど、夕方までに腹が減ってきてしまった。
隣の席の巨漢はファランは一瞬で食べ終わって、さくっと出て行ってましたね。彼の感想やいかに?
これで70バーツ。
前夜に飲み過ぎて、あまり食欲がない。かといって何かは腹に入れておきたい。でも、油っこいタイ料理は遠慮したい。軽くパンとコーヒーでいいや。
そんな時なら、利用価値があるかも。
同じ70バーツのブレックファーストなら、ソイ8にあるセイラーレストランのアメリカンブレックファーストのほうがコスパは高いです。
ソーセージもベーコンもあるし、サラダも付いている。さらにオレンジジュースもセットになっている。
関連記事:【パタヤのファランな朝食】セイラーバーレストランのアメリカンブレックファーストは70バーツへプチ値上がりしたけど、満足度は高し
というわけで、BOATのアメリカンブレックファーストはリピート無しですね。
(追記)
Boatは閉店。
広告