タイ入国情報

混乱するTest&Go再開延期とタイランドパス承認済み入国期限について

投稿日:


昨年12月22日より一時停止となったTest&Goの新規入国申請などのタイ入国制限について、1月4日に見直すことになっていた。
タイ保健省が再開延期を提案するとのことだったが、本日閣議が開かれ、その後首相府から発表があったようだ。

各報道によれば、首相府スポークスマンが、Test&Goは延期する必要があると首相が述べたという。承認済みのタイランドパスで入国できるのは1月10日までとする。それ以降はプーケットサンドボックスか隔離有りで入国する必要が必要がある。

広告



注意

またもや情報が錯綜している。
CCSAがフェイスブックで首相府スポークスマンの声明を発表したが、その後、削除されたようだ。

ただ、ローカル報道はそのまま残っている。

⇒https://www.komchadluek.net/news/499638
⇒https://www.tnnthailand.com/news/covid19/101032/

どのみち、この声明をもって最終決定したわけではなさそうだ。
保健省はCCSA会議に提案するとのことだったが、CCSA会議は明日水曜に小会議、金曜日に本会議を開催する予定。
おそらくは、金曜日のCCSA本会議を経て、最終的に正式決定するものとみられる。

Test&Goの再開は延期するとのことだが、スポークスマンの発表では期限は不明。月末までは様子を見て、評価するということのようだ。
承認済みのTest&Goタイランドパスは完全に無効となり、タイ入国希望の場合は新たに取得しなおす必要があるのか。
とにかく不明な点は多い。

本日正式決定するのではと気を揉んでいた人は多いことだろう。
でも最終的な決定はまだとなっている。
ただTest&Go再開延期は間違いないところ。
情報が錯綜しており、承認済みタイランドパスの入国期限も含め、詳細決定まで今しばらく待つ必要あり。

広告

-タイ入国情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.