LCCのノックスクートがバンコク行き航空券のプロモーションを行っている。
ここ最近、各航空会社はセールに必至な状況だ。プロモーションを連発しており、ほぼ毎日プロモ状態となっている。
とりわけノックスクートはプロモ熱心。
先日は、札幌バンコク便が片道3,500円という破格値で出していた。
今回のプロモは、バンコクへ片道6,900円からとなっている。
販売期間:2020年3月9日から3月22日
対象期間:2020年3月9日から10月24日
実際の運賃は?
ノックスクートのホームページは日本語表示あり。
が、どうにも日本語ページは不安定。ちょっといらいらさせられる。
英語ページのほうがまだ安定している。
とりあえず、直近の関空発バンコク行きフライトの価格を見てみる。
さすがにこの時期に飛ぼうという客は少ないのか、安いチケットが目につく。
往路復路とも片道6,900円だ。
往復合計で、13,800円となる。
4月も6900円のフライトがある。
が、5月以降は急激に価格が上昇。全然安いチケットが見つからない。
東京発はどうか?
3月は6900円あり。
往復で、13,800円。大阪発と同じ価格だ。
4月末のゴールデンウィーク前までは6900円。
5月以降となると、系列のスクートのほうが安くなる。
往復で2万円程度だ。
札幌発も同じような状況。便数はかなり減っているが、4月までなら往路復路ともそれぞれ6900円となっている。
5月以降もフライト運行は続くようで今のところ便数も増えているが、価格的には安くなっていない。
実際に予約してみた
ちょうど希望日に空席があったので、バンコクまで6900円のフライトを予約してみた。
最初にノックスクートのホームページから片道で検索しようとしたがエラーが吐き出されてしまう。
英語にしてもだめ。
どうにもノックスクートのホームページは貧弱だ。
そこでスクートから予約をこころみる。
ノックスクートのフライトであっても、スクートのホームページから予約できる。
こちらは片道でも検索できた。ただし、日本語でやろうとしても英語サイトに飛ばされてしまった。
それでも、きちんと最後まで予約できた。
支払い手数料は無料。
最終的な支払額は、6900円のまま。
ノックスクートで予約できない場合、スクートでやってみるといい。
英語のみなるかもしれないが、ものすごく簡単。というか、この程度の英語も理解できないと、この先フライトキャンセルなどのトラブル時にすごく苦労することになるだろう。
LCCにはリスクがつきものだとわりきっておくべし。
広告
ノックスクート予約変更手数料無料ならびに返金ポリシー
新型コロナウイルス感染拡大にともない、ノックスクートのブッキングポリシーが一部変更となっている。
以前にもお伝えしたが、3月4日にアップデートされた。
⇒http://www.nokscoot.com/en/bookingpolicycn/
やはり日本語サイトが見当たらないので、ざっくり翻訳しておく。
・東京・大阪・札幌発バンコク行き、2020年2月28日から3月31日までのフライトに限定
・日程変更は無料だが運賃の差額は支払う必要あり
・日程変更先は、東京便が12月15日まで、大阪便が5月6日まで、札幌便が4月26日までに設定する必要あり
・日程変更ではなくフライトクレジットでの返金も可能。クレジット発行後180日以内に使用する必要あり
・日程変更ならびにフライトクレジットの取得は出発3日前までに行うこと
3月末までのフライトなら、今から購入しても無料で日程変更ができることになる。
6,900円の安いプロモーションチケットをまず購入しておき、しばらく様子を見るのも一つの方法。
この時期に外国へ行くのは、やはりそれなりのリスクがともなう。
搭乗直前に発熱や呼吸器系の症状が出たら、いさぎよくチケットを捨てる覚悟も必要かと思う。
でも、この安いチケットは魅力的だ。
格安好きトラベラーには悩ましい。
広告