*

ぐーたらイサーン娘との怠惰な同棲生活。その食事ぶりは?

パタヤ沈没日記3

もはやパタヤ沈没生活は、ぐーたらイサーン娘とのただの同棲生活と化してきた。
それも、生半可なぐーたらぶりではない。

ひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返すばかりだ。

特に楽しいネタもない。
カラオケ譲との楽しい同棲生活を綴るというよりも、ただひたすら飯を記録するのみ。

彼女は夜の睡眠時間は12時間連続がデフォルト。
深夜2時に寝ると、昼の2時くらいまでは目を覚まさない。
わたしは午前中には起きるようにしている。
よって、朝食ないし昼食は一人で取ることになる。
で、夕方近くになって彼女がもそもそと起き出すと、第一声に「ヒューカーオ!」と発するのである。
困ったものだ。

以下、そんな困った食生活をいくつか紹介していこう。

一人で食事編

まずは、彼女が目を覚まさない午前中から昼すぎにかけて、わたし一人で食事をする場合だ。

一人で気楽に食べるなら、ぶっかけ飯でしょう。
場所は、もちろんブッカオ常設市場だ。

bukkakemesi

イカたっぷりの八宝菜みたいなおかずと、1本10バーツの唐揚げ。
長年、ブッカオ常設市場に通い詰めた結果、この組み合わせが一番好きという結論に達した。
これで50バーツ。
イカと唐揚げ好きの人は、ぜひ試してほしい。

あとは、ブレックファースト系を食べることが多い。
【パタヤのファランな朝食】セイラーバーレストランのアメリカンブレックファーストは70バーツへプチ値上がりしたけど、満足度は高し
RETOX GAME ON@ソイハニーのブレックファースト95バーツ。肉厚ベーコンと本格的ソーセージがうまい。

二人で食事編

カラオケ嬢が部屋にいれば、当然、食事を要求される。

やっぱり、向かうのはブッカオ常設市場だ。

クイティアオ屋台で、イエンターフォー。

noodle-2

noodle-1

ついでに、別の屋台でナムトックムーを購入。
namutokmoo-1
namutokmoo-2
ダシたっぷりタイプで、あまり辛くないが、豚肉たっぷりで食べごたえはあり。

お昼ごはんは、ママーとおにぎりとなる。

mama-and-onigiri

彼女のお気に入りは、エビの卵(カイクン)入りのおにぎりだ。
ちなみに、おにぎりのことは、カオホーサラーイと彼女は呼んでいる。
なるほど、海苔で包んだご飯のことね。

また、コンビニのお菓子も要求される。

thai-food-8

チョコレートトースト。
そのまま常温で食べてもいいけれど、レジでお願いすると、きちんとトーストしてくれる。ひたすら甘い。
もちろん、彼女は弁当と一緒に食べるのだ。

その数時間後には腹が減ったといって、また食料を買いに行かされる。

thai-food-9

今度は、ママーとピザだ。
もう好きにしてくれ。

カオマンガイトートとカオガイセーブ
thai-food-10

これはソイレンキー入り口付近の屋台食堂で購入できる。
彼女はすっかりここのガイセーブが気に入ったようで、これ以降、何度も買ってくるように言われた。

わたしも彼女も唐揚げ好き。
パタヤカンにあるフライドチキンも当然購入。

thai-food-2

 

定番のイサーン定食も当然登場する。彼女はイサーン出身だ。

thai-food-4

thai-food-5

ソムタムプーパラー、カオニャオ、ムーヤーン、ガイトート

生の沢蟹は、かなり怖い。
somtam
わたしは極力食べないようにしている。

おっと、食後のフルーツも欠かせない。

thai-food-6

わたしはケンタループ(メロン)、彼女はマムアンプリアオ(熟す前のすっぱいマンゴー)。ついでに、ポテトチップス(レイ)も忘れてもいけない。買わずに部屋に帰ると、こっぴどく怒られるのだ。

またしてもブッカオ常設市場へ。

buakhao-market-1

少し前に市場のレイアウト変更があって、中央付近に食料屋台が集中して並ぶようになった。かなり見通しがよくなって、買い物もしやすい。

buakhao-market-2

このイサーン屋台はうまいね。

ラーブムーと、トムセーブヌアを作ってもらった。

ラーブムーは、かなり辛い。これくらい辛くないとダメでしょう。
raab

トムセーブとは、イサーンのスープ。セーブ(セッブ)は、イサーン語でおいしいの意味。
tomseb
このスープは本当においしい。タイの牛肉は固いイメージだけど、これはしっかり煮込まれていて柔らかい。まあ、当たり前に辛いですが。

さらに、わたしの大好物、唐揚げ串。

thai-food-7
これらを白ご飯で食べる。
最高です。

とまあ、ざっと紹介したところ、こんな感じの食生活である。

バービア編

夜になると、彼女は友達のところへ行くといって姿を消すことがあった。
また、たまにママさんから連絡があって、カラオケの仕事に出かけることもある。まあ、客が少ないとかで、なかなか仕事もないようだが。

彼女が部屋から出ていくと、こちらも、ようやく夜遊びに出かけることができる。
もちろんペイバーなどできないから飲むだけだ。

バービアでは、豚のホルモン焼きとカオニャオで腹をふくらませる。これはかなり油っこい。

grill-pork

つまみには、えびせんべいもいいね。この大きな袋入りで20バーツ。安いなあ。
thai-food-11

屋台のムーピンも忘れてはいけない。
thai-food-3

飲んだあとに食べるセンヤーイ(極太麺)のクイティアオもうまいぞ。スープは、ナムトックにすべし。
thai-food-1

 

深夜2時頃になると、電話がかかってきて、わたしの部屋で落ち合うことになる。
で、一緒に寝て、また同じことの繰り返し。
これが、ぐーたら娘との半同棲生活の実態である。

ペイバー代なんかは一切かからないけど、食事代がけっこうバカにならないなあ。
彼女のアパート代や友人知人への借金の返済も肩代わりしてあげているし、そこそこカネは必要。

楽しいといえば楽しい。
でも、無駄な時間とカネの使い方のような気がしないでもない。

この生活が楽しいと思えるかどうか。あなたも、ぐーたらイサーン娘との怠惰な生活をやってみませんか?
まあ、パタヤ沈没なんてこんなもんですよ。
おかげで、ローカル屋台でのタイ料理の注文方法やコンビニの品揃えには、やたらと詳しくなりましたね。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ソイニュープラザバービア群

昔部屋から追い出したバービア嬢と再会。ついついペイバーしてしまう。

パタヤ沈没日記29 24歳バービア嬢からの連絡を無視すること数日間。 ついに連絡が途絶えた。

記事を読む

bae-beer-lady-sandal

家賃の支払いに困ったバービア嬢から直接営業。ロング1000B。

パタヤ沈没日記24 この日は、昼間からずっとパソコンとにらめっこ。 帰国までの予定を決めねば

記事を読む

smkbus-pattaya-7

パタヤからコラートへの行き方とSMKバス。コラートからパタヤへの帰り方も。

イサーン遠征編1 パタヤからイサーン方面への遠征が決まった。 まずはコラートだ。

記事を読む

buriram-train-staiton-5

地球の歩き方に載っていないブリラムの歩き方。おすすめホテルも。

イサーン遠征編5 ブリラムである。 アルファベット表記なら、Buriram。日本語読みは

記事を読む

beer-bar-lady

パタヤ最終日はスレンダー嬢とショート遊び。結婚したいというバービア嬢の結納金はいくら?

パタヤ沈没日記32 いよいよ、パタヤ沈没生活が最終日を迎えた。 途中、チャン島へ行ったり、二

記事を読む

koh-chang-beerbar-1

チャン島初日夜は、20歳バービア嬢をペイバー

沈没日記9(チャン島編3) チャン島初日。 夜遊び予備調査を終えて、しばし部屋でまったり。

記事を読む

soi9

検問、逮捕、投獄、突然の終焉

パタヤ沈没日記16 (15からの続き) ある日のこと。 夕方頃、彼女は友人のところへ行

記事を読む

lk-metro-ramen-2

友人とのパタヤ3日間。ソイブッカオ・LKメトロの大定番コースの過ごし方。

パタヤ沈没日記6 カラオケ嬢との半同棲生活はさらに続く。 ファイデーンやらチンピラやらいろい

記事を読む

カラオケ嬢とママー1

出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日帰国の旨を女性陣にメール送信し

記事を読む

ソイLKメトロ

女子大生バービア嬢のその後と、ゴーゴーバービールこぼし事件。

パタヤ沈没日記27 コンケーンからパタヤへ戻ってきた。 またもやパタヤ沈没生活の再開である。

記事を読む

アドステア

アドステア

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

Ekamai bus (2)
パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ

no image
手作りルークチンが名物。アソーク・スクンビットソイ19のクイティアオ屋。

宿泊しているサムズロッジとBTSアソーク駅の間にクイティアオ屋を見

Bangkok bank ATM free coke (1)
バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行A

→もっと見る

PAGE TOP ↑