*

ホルモン焼肉屋台。油っこいけど、ビールのあてにどうぞ。

公開日: : グルメレポート


焼き鳥屋台に比べると数は少ないけれど、パタヤでちょこちょこ見かけるのが、この屋台。

ホルモン焼肉屋台 (1)

見るからに肉、肉、肉。

これは、ホルモン焼き屋台。
牛や豚の内臓がメインの焼き肉ですね。

SPONSOR LINK

ホルモン焼き肉屋台

これは別の屋台だが、似たような内容。

ホルモン焼肉屋台

牛と豚のホルモンが多い。あと、ハラミっぽい部位もあるが、よくわからない。基本は豚モツだと思われる。

肝臓=タップ
腸=サイ

わたしが知っているのはこれくらい。
内蔵のことは、クルンナイだったような。

牛肉=ヌア
豚肉=ムー

これくらい覚えておけばいいでしょう。

どれがどれだかよくわからないし、タイ語で質問しても臓器のタイ語名も難しい。
よって、指差しで注文。
もしくは、トングが置いてあるので、自分で食べたい肉を取り上げればいい。

あとは、店の人が焼いてくれる。

ホルモン焼肉屋台 (2)

炭火で炙り焼き。

別の屋台
モツ焼き肉屋台

うーん、食欲をそそりますね。

ちょっと辛めのタレ(ナムチム)を添えてくれます。

完成品がこちら。

ホルモン焼肉屋台 (3)

たぶん、牛かな。部位は不明。

これだけ入って50バーツ。
過去何度か食べたことがあるが、どれも一皿50バーツと言われた。

焼きたてアツアツは旨い。
見た目は脂身が少ないけれど、実際食べてみると、かなり油っこい。しつこさ満点である。

こちらは別のホルモン焼き
屋台のホルモン焼きサイムー

サイムー。つまり、豚の腸ですね。
コリコリした食感が特徴。ちょっと臭みが残っている。

どの部位にしても、味は濃い目だし、油っこい。ホルモンなんで、そんなのは当たり前。
体に悪いとか良いとか、そんなことは知ったことではない。うまければいいんです。

カオニャオとセットで食べてもよし、ビールのあてにもよし。

肉だけで食べるのは、けっこうきついです。
2,3人でシェアするほうがいいかな。

バービアで飲んでいる際に屋台を見かけたら、ぜひどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

カオカイジアオ@カオソーイ食堂 (2)

カオソーイ食堂のカオカイジアオは、豚肉ステーキ付き。ナムプリックと一緒に食べるとうまい。

少し前に紹介したサードロードにある、カオソーイが食べられる食堂。 ⇒パタヤでカオソーイ

記事を読む

Takoyaki (4)

タイの冷凍たこ焼き。意外とダシがきいていて、しっかりとたこ焼きしている。

わたしは関西出身。 無性にたこ焼きが食べたくなることがある。 それはタイ、パタヤにいても同様

記事を読む

フランドリア (1)

ブッカオ沿いにあるムーガタが食べられるベルギーレストラン。でも、ムーカタよりもイサーン料理をどうぞ。

ソイブッカオ近辺で、ムーガタが食べられる店はほとんど見当たらない。 サードロードやパタヤタイま

記事を読む

サードロード24時間営業クイティアオ屋 (3)

豚骨スープのクイティアオ@サードロードの24時間食堂。ルークチンもおいしい。

以前、紹介したサードロードにある24時間営業の食堂。 その際はクイジャップユアンを食べて、けっ

記事を読む

ice-frost-bingsu-pattaya-6

パタヤで巨大かき氷。韓国式かき氷屋「ICE FROST」は噂通りの山盛りだった。

以前ちょろっとだけ日記に登場したはずの、かき氷屋「ICE FROST」。 パタヤタイのスクンビ

記事を読む

Kaiten回転の焼肉としゃぶしゃぶ (9)

焼肉とシーフードとしゃぶしゃぶ食べ放題のKAITEN(回転)@セントラルフェスティバルパタヤ

日本からパタヤへ遊びに来た友人たちとセントラルフェスティバルパタヤで食事。 いつも

記事を読む

パタヤタイのクィティアオ屋 (6)

パタヤタイ、トゥッコム裏手のクイティアオ屋

今回のパタヤローカルグルメレポートはパタヤタイにあるクィティアオ屋。 ここも読者さんからいただ

記事を読む

Schnitzel soi newplaza (3)

ソイニュープラザのヴィーナーシュニッツェル屋台は80バーツ。ほぼとんかつだけど、味もボリュームも良し。

ソイニュープラザを通りかかると、見慣れぬ固定屋台を発見した。 こ、これは!? ヴ

記事を読む

イサーン屋台 ラーブムー(3)

ラーブムー。ソイレンキー入り口のイサーン屋台がうまい。

ナムトックムーにつづいて、イサーン料理のご紹介。 今回は、ラーブムー。 ラー

記事を読む

Chicken world Pattaya (3)

カレー風味の巨大ガイヤーンにかぶりつけ!Chicken World@ソイブッカオ

ソイブッカオの南側に以前から気になっているガイヤーンの店がある。 店頭に大きなグリルがおいてあ

記事を読む

アドステア

アドステア

Ginza
ギンザ閉店と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

Tesco lotus south pattaya (5)
テスコロータスのフードコートのカオパットベーコンがおいしい

カオパットとは、タイの焼き飯のこと。 カオがご飯、パットが炒める

→もっと見る

PAGE TOP ↑