*

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門序章

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門

はじめに

タイをはじめ東南アジアを旅行しているバックパッカーがパタヤで遊ぶためのガイド。

パタヤ看板

年間800万人以上の外国人が訪れる国際的な大リゾート地だけど、なぜか「地球の歩き方」での扱いが軽いパタヤ。

たしかに移動方法や地図は載っている。しかし、安宿はどこにあるのか、どこで遊べばいいのか、そんな情報はとても少ない。
ナイトライフなんて、小さな囲み記事だけ。
地球の歩き方の編集方針として、夜遊び情報系は極力排除しているのだろうが、あまりにも役に立たない。

そこで、主にバックパッカー向けにパタヤの遊び方について書いてみたい。

わたしは海外個人旅行歴20年くらい、訪れた国は40カ国ほどと、それなりの経験がある。
若い頃は、カルカッタのサダルストリートやバンコクのカオサンで沈没していたものだ。
が、現在は海外といえば、パタヤしか行かなくなってしまった。
はっきり言って、不良中年である。

若いバックパッカーの気持ちや行動原理はよくわかるつもりでいる。

リゾート兼歓楽街のパタヤでも、バックパッカーの姿をちらほらと見かける。
大きな荷物を背負って、安宿を求めて右往左往している。
一度、若い日本人バックパッカーが地球の歩き方を手にして、さまよっているところに遭遇。
道に迷っている様子だったので、呼び止めて、ホテルへの行き方を案内したことがある。
ゴーゴーバーで遊びたいとのことで、相場なども教えてあげた。
翌日、そのバックパッカーと偶然再会。
ばっちりウォーキングストリートのゴーゴーバーで若いお姉ちゃんをペイバーしたそうな。
うん、ちょっとだけいいことしたな。

なお、おそらくほぼ間違いなく、きみは「地球の歩き方タイ編」を持っているはずだ。
それはいい。
わたしも持っている。
しかも2冊も。

地球の歩き方タイ

1997年度版と2007年度版だ。
最新版は持っていない。もう必要がない。

よって、最新版でどれほど詳しい情報が載っているかはわからない。
それを前提で記事を読んでほしい。

 

バックパッカー=貧乏節約旅行

この図式で話をすすめる。

あくまで貧乏節約旅行をする若い旅行者を相手にする。
だいたい20代半ばくらいまで。

カネがないのにパタヤで遊ぶなって話だが、それはそれ。
一度はパタヤの夜を体験すべきだ。
若いうちにパタヤを知ってしまい、きみの人生が狂うことになったとしても、当方は一切関知しないのでそのつもりで。

若くもないしバックパッカーでもないけれど、パタヤへ夜遊び旅行してみたいと考えている中年のパタヤ初心者の人にも参考になるかもしれない。

もう一つ注意。
このガイドは、あくまでも夜遊び向けのものである。
一般的な観光旅行にはあまり向かない。
いや、移動手段やホテル情報、観光についても解説するが、あくまでも夜遊び目線なので、その点はあらかじめ了解してほしい。
純情まっすぐ自分探し大好き意識高い系の旅行者はそっとブラウザを閉じることをおすすめする。

女遊び目当てだけでなく、男遊びを目的とする女性や男が好きな男性向けの情報もさらっとふれておくので、多少変わった趣味の人もご安心を。

シリーズ目次

以下、シリーズものとなる。

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門

第1回 パタヤへの道。航空券、バス、行き方。
第2回 パタヤのバックパッカー向けゲストハウスやホステルなどの安宿ホテル情報
第3回 パタヤ市内の地理と移動方法。ソンテウとバイタク。両替場所。
第4回 パタヤのビーチ、ラン島への行き方、昼間の観光スポット、食事場所、マッサージ
第5回 パタヤの昼間の遊び方。MP、ソイ6、スペシャルマッサージなど。
第6回 パタヤの夜遊び。ウォーキングストリート、ゴーゴーバー、バービア、ディスコなど。

続けて読んでいってほしい。

とりあえず、「地球の歩き方」を持っているものとして話をすすめるので、まだ持っていない人は手に入れておくように。
ま、あんなものなくても旅行なんかできるんだけど、やっぱりないと寂しいんだよね、あの本。

デジタル世代の申し子たちよ。今ではkindleでも地球の歩き方が手に入る時代になった。90年代バックパッカーのおじさんには信じられないよ、まったく。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ドンムアンからパタヤバス (27)

第1回 パタヤへの道。航空券、バス、行き方。

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門。 まず第1回目は、パタヤへの道について。 パ

記事を読む

ウォーキングストリート正面ゲート

第6回 パタヤの夜遊び。ウォーキングストリート、ゴーゴーバー、バービア、ディスコなど。

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門の第6回目。これが最終回となる。 前回は、パタヤの昼

記事を読む

PRゲストハウス料金表

第2回 パタヤのバックパッカー向けゲストハウスやホステルなどの安宿ホテル情報

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門の第2回は、パタヤのホテルについて。 いよいよ、きみ

記事を読む

サバイディーMP

第5回 パタヤの昼間の遊び方。MP、ソイ6、スペシャルマッサージなど。

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門の第5回目。 いよいよ、パタヤの夜遊び編に突入だ。

記事を読む

ラン島 (4)

第4回 パタヤのビーチ、ラン島への行き方、昼間の観光スポット、食事場所、マッサージ

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門の第4回目。 今回は、昼間の過ごし方について。 パタヤ

記事を読む

ソンテウ (2)

第3回 パタヤ市内の地理と移動方法。ソンテウとバイタク。両替場所。

バックパッカーのためのパタヤ夜遊び旅行入門第3回目。 前回はパタヤのホテルの紹介だった。 無

記事を読む

アドステア

アドステア

The cube hostel Silom (1)
シーロムにあるモダンなゲストハウス、ザキューブホステルに泊まってみて感じるバンコク宿事情の変遷

シーロムといえば、バンコクの一等地だ。 オフィスビルが立ち並ぶ一

Sala daeng khao soi (1)
サラデーンのローカルフードコートでカオソーイ

シーロムにあるTHE CUBE HOSTELに泊まっていた時のこと

Pattaya Sign
出費報告と日本帰国時あれこれ。性病検査は忘れずに。

沈没日記15(おまけ) あまり意味はないですが、恒例の出費報告を

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑