パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

タイ料理全般(食堂・レストラン)

ソイニュープラザ食堂とTREE TOWNのカオソーイ

投稿日:


パタヤ滞在友人との食事シリーズ。
今回が最終回。
ローカルな食堂とチェンマイ料理レストランでしめくくる。
いずれも当ブログのグルメレポートを読んだ友人のリクエストだ。

SPONSOR LINK



ソイニュープラザ食堂

ソイニュープラザにある、なんということはない普通のタイ料理食堂だ。
名前なんか知らない。ただの食堂。

ソイニュープラザ食堂 (4)

関連記事:ソイニュープラザのごく普通のタイ飯食堂。うまいのはスパゲッティパットキーマオ。

スパゲッティキーマオがおいしかったと記事で紹介したら、それを読んだ友人がなんとしても食べたいという。
いやそこまで無理して訪れるほどのものじゃないとアドバイスしたが、それでも行くと。
で、食べに行ったそうだ。

ソイニュープラザ食堂 (15)

からかったけどおいしかったとの答え。
まあ、確かにおいしいけどね。

なぜかこの食堂が気に入った友人。
それから今度は3人で再訪問。

カオパットタレー
ソイニュープラザ食堂 (2)

シーフード入りの焼き飯。
味はいたって普通とのこと。

ガパオガイカイダーオ
ソイニュープラザ食堂 (3)

鶏肉のガパオライスの目玉焼きのせ。
ここのガパオは辛さ控えめでマイルドな味付け。
食べやすい。

パットマカロニータレー
ソイニュープラザ食堂 (1)

わたしは、シーフード入りのマカロニ炒めをオーダー。
これはキーマオという激辛タイプではなくて、ケチャップ味のマカロニ炒め。
ちょっとインパクトに欠けるなあ。
やっぱり、ここではスパゲッティパットキーマオが一番いいようだ。

なお、友人はソイニュープラザのバービアに何度も通っていた。
ついでに、FRYDAYのフィッシュアンドチップスをテイクアウトしてバービアに持ち込んでた食べたそうだ。

関連記事:フィッシュアンドチップスがボリューム満点でうまい店、FRYDAY。ソイニュープラザにあるよ。

FRYDAYのフィッシュアンドチップス (5)

これまたうまいと絶賛。
が、ポテトの量が多すぎて残してしまったらしいけど。

TREE TOWNでカオソーイ

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (1)

続いては、友人と2人で訪れたTREE TOWNのチェンマイ料理レストラン。
KASALONGという店名だ。

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (5)

関連記事:カオソーイとサイウア。パタヤの新チェンマイ料理レストランKASALONG。

カオソーイとサイウアを食べたことがある。
味は問題なし。
いいレストランだと思う。

が、あまり流行っていないのか、その後、ビザやハンバーガーまで始める無節操ぶり。
なんだかやばい傾向だが、どうにか営業は続けている。

この日も、他の客は一組だけ。
大丈夫かな。

友人のリクエストはもちろんカオソーイ。
友人はチェンマイ訪問経験もあるが、カオソーイを食べるのはこれがはじめてとのこと。

メニューは増えたが、カオソーイは不変。

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (3)

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (2)

丼と薬味は別皿。
乾麺は自由なタイミングで投入可能。
薬味も徐々に増やしていくと、味に変化があってよろしい。

これはうまいと、友人は満足げでしたな。

ちなみに、わたしは軟骨の唐揚げと白ごはん。

TREE TOWNのチェンマイ料理レストランKASALOING (4)

上品なお味でございました。
唐揚げの量が少なくて、白ごはんがあまる。
そこでカオソーイのスープをちょっともらって、カレーライスにしてみた。
これまた絶品。

たっぷり食べたい人は、カオソーイと白ごはんを合わせてオーダーするといいかも。
カレーラーメンとカレーライスが同時に楽しめるぞ。

食後は、TREE TOWN内に新しくできたバービアでビールを飲む。

TREE TOWNバービア群

まだ未完成のちょっと寂れた感じがこれまたいい。

バービアで焼き鳥

友人との食事シリーズは今回で終了。
一緒にきちんとした店舗に行ったのはこれくらい。
今回はムーガタもチムチュムも行かなかった。

カオタロー市場の焼き鳥 (3)

あとはバービアに屋台の焼き鳥を持ち込んで食べたりしていた。

焼き鳥バーベキュー

やっぱり、パタヤの夜はバービアで焼き鳥とビールでしょう。
特に鶏皮が最高。
2本食べると胸焼けがするが、この鶏皮とビールの組み合わせは最強。
いろいろ食べ歩きもするけど、結局、パタヤではこれがベストです。

SPONSOR LINK

-タイ料理全般(食堂・レストラン)

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.