*

ゲーレオ。50歳のファランは老けていないのか?

公開日: : エッセイ

バービア結婚パーティ

知り合いの元バービア嬢が最近結婚した。
相手は元アメリカ海軍所属のファラン。
彼女は34歳、ファランは68歳。
ちょうど倍だと、彼女は笑っていた。
呼び名は「パパ」だ。
間違いなく、彼女の実父より年上であろう。

でも、二人とも幸せそうである。
故郷のイサーンに7ライの土地を購入して、一軒家も新築しているそうだ。

こんな話は、パタヤのバービアに出入りしていれば、決して珍しくない。
イサーンに行けば、ファラン御殿を目にする機会も多い。
結婚までいかなくとも、恋人関係で毎月送金してもらっている(現・元)バービア嬢を何人も知っている。
バービア嬢が20代後半から30代で、相手はおおむね50代から60代のファランだ。
そういえば、50代のファランと付き合っていたが、最近別れて職場復帰した20代前半のコヨーテ嬢にも会った。

 

さて、先の沈没日記で取り上げた元バービア嬢の話。
前々回のパタヤ滞在時に仲良くなって3回もペイバーした。

Bちゃん3
20歳で、なかなかスタイルも良くて、顔もいい。
サービスも満点の素晴らしい女性だった。
根っからのバタフライ野郎であるわたしが、ちょっと本気で恋しかけたほどだ。
でも、ファランの彼氏ができてバービアをやめた。
来年結婚するそうだ。

関連記事:パタヤ最終夜。やっぱりペイバーしてしまう。
関連記事:ファランと結婚するというバービア嬢と再会。ちょっと涙酒。

で、その20歳の元バービア嬢の結婚相手は、おそらく50歳くらい。
実際に年齢を聞いたわけではないけれど、たぶんそれくらい。
まあ、日本人から見れば欧米人は少々老けて見えるとしても、40代後半なのは間違いなさそう。

その話を別のバービアで披露した。
話の相手は、30代中ほどのベテランバービア嬢たちだ。中には21歳のバービア嬢もいた。

わたしが言う。
ファラン ハーシップピー ゲーレオ
50歳のファランなんて年寄りだよね、と。

ちょっと吐き捨てるような口調だったかもしれない。
要するに、なんでもっと若いわたしを選ばなかったのかという、単なる嫉妬と僻みだ。

すると、まわりにいた女性陣が口をそろえて一斉に反論。
ファラン ハーシップピー マイゲー!
ファランの50歳は老けてないよ!

わたしの元彼氏は64歳よ、
いやいや、今の彼氏は58歳よ、
前は65歳と付き合ってたよ、

そんな話の集中砲火を浴びてしまった。

21歳のバービア嬢も混じっていたのだが、まったく同意見だったのにはちょっと驚いた。
どうやら彼女にも50歳くらいのファランの彼氏(太客?)がいるらしい。

何もそんなに怒らなくてもと思ったけれど、実際問題として、彼女たちが付き合うファランは60代でも珍しくないのだろう。
だからこそ、50歳ほどのファランでは、相対的に老けていないという意見になるわけか。

そりゃあ確かに、パタヤへ女目当てで遊びに来るようなファランは、中年層と老人層が多いよ。
まあ、それは日本人も似たようなもの。
たまに20代と思しき若いファランや日本人もいるけど、ごく少数派。
大多数は、わたしを含めて、おっさんかおじいさんだ。

ゴーゴーバーではなくて、バービアをメインにしているのは、特にそうだ。
わたしの知り合いのファランたちも、ほとんどがリタイア組。
おそらく60歳前後が多い。見た目70歳くらいのおじいちゃんもいる。
本国での仕事をリタイアし、離婚もしており、独身の身。
でもカネはそれなりに持っているし、年金も入ってくる。
まだ本国で仕事をしているファランもいる。
そんなファランたちが、新たなる人生のパートナーを求めてタイにやって来るのだ。

ファランの場合、本気で結婚相手を探しにタイに来ているような印象がある。
もう、なんというか迷いがない。

日本人でもバービア嬢と結婚した人が当然いるだろうけど、なんとなくイメージ的には、たまたま流れでそうなってしまったような感じ。
元から生涯の伴侶探し目的でバービアに来ているわけではない。

でも、ファランは本気だ。
しかも、それなりにカネを持っている。
だからこそ、タイの女性たちも本気で恋愛相手や結婚相手として認識する。
動機の半分以上がファランのカネ目的だとしても、本気で相手をする。
冒頭に取り上げた34歳の元バービア嬢も、ファランの財布をがっつりと握っているけれど、「パパ」へのケアーには一切手抜かりがない。
傍からみていると、二人とも幸せオーラが全開で、本当に楽しそう。

しょせん、わたしのようなカネもないバタフライ野郎なんて、お呼びじゃないのだ。

とはいえ…

21歳のタイ女性から見ても、ファランの50歳は老けていないと映るのか。
日本人も似たようなものかな。
見た目でいえば、日本人のほうが断然若く見えるはず。

もちろん、そのタイ女性たちというのは、あくまで夜の女性たちであって、愛情よりも将来の金銭的安定性を目論んでいるのだろうけど、それでも何だか希望がもてる話ではないか。

30代なんて、ひよっこもいいところ。
40代でも、まだまだ若手だ。
50代で、やっと一人前。
60代で、ようやく風格が出てくる。

まるで黒人ブルースマンのような話だ。

アラフォーのわたしなんか、まだまだ若手。ペーペーだ。
前座で15分だけ演奏させてもらえるレベル。
メインステージに立つなんて、10年早い。

うん、特定の相手を作らず、しばらくはバタフライ生活ができそうだ。
人生、これ、修行の連続である。

 

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

ウォーキングストリート2015年5月

バービア嬢、ゴーゴー嬢を囲うには一ヶ月いくら必要か?超ロングペイバー。

夜の女性を囲う 好きになってしまったタイの夜の女性がいるとしよう。 あなたはすでに帰国。

記事を読む

ザ・シー閉店

THE SEA(ザ・シー)閉店で思うこと

ダイアモンドアーケード内を歩いていると、電気の消えている店があった。 ザ・シー(THE

記事を読む

southside-kimuchi サウスサイドキムチ

キムチとキモチイイ。Southsideのヒップホップナンバー「KIMUCHI」でコーシアンノイ。

サウスサイドのキムチ とあるバービアでの話。 バービア嬢から、「キモチイイ」と「イク」と「イタイ

記事を読む

facebook

FACEBOOKにご用心。ファランから恫喝メールが届くかも。

フェイスブックに登録して、タイの女性たちとやり取りしている人も多いことでしょう。 タイ女性

記事を読む

LKメトロ

毎月30万バーツ送金、残高ゼロ。はたして日本人とファランはどちらがカモなのか。

前回の沈没日記に登場したソイLKメトロのコヨーテ嬢。 仕事終わりに部屋へ連れて帰って、ショート10

記事を読む

パタヤ新年LKメトロ花火

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。 わたしは日本で大人しく

記事を読む

soi6

ソイ6のバー、丸ごと一軒買う値段は? パタヤのバーの値段を聞いてみた

今年一月、友人のアテンドでソイ6に行ったときの話。 とあるバーで、2階に上がった友人が

記事を読む

isaandance

サバイディーボー?シーカンボー?イサーン語を少し覚えると、パタヤの夜はもっと楽しくなるかもね。

御存知の通り、パタヤで働く人の多くがイサーン出身だ。 ソムタム売りなんか、あきらかに本場イサー

記事を読む

チャン島 (12)

パタヤからチャン島へのバカンス旅行はおすすめ

サメット島につづいて、チャン島を紹介したい。 パタヤからの泊まりがけ旅行としては、有力な候補だ

記事を読む

バービア嬢2

バービア嬢に送金するファラン。その金でお寿司を食べる日本人。

これもアパート滞在時に、とても仲良くなった女性の話。 元々はソイ7のバービアで知り合った。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. todo より:

    こんにちは。todoと申します。
    初めてコメントさせていただきます。
    いつも興味深く拝見させていただいております。

    私は日本にいる60過ぎのジジイですが、このブログの最後にハウリン・ウルフが出て来たので思わずコメントしてしまいました。
    まだお若いのに渋いところを(笑)。
    ブルーズ・R&B・ソウル・ロックなどの音楽大好きです。
    もちろん可愛い女性も(爆)。

    ずっと寒い田舎に住んでいますので、暖かいパタヤは憧れの地です。
    せめて冬の間はそちらで暮らしてみたいと思っております。
    もしパタヤへ行く時はいろいろご教示いただければ幸いです。
    海外旅行はほとんどツアーしか利用してないので、個人旅行でしかも現地で各種滞在手続きなどまるでチンプンカンプンです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • pattayan night より:

      todoさん、コメントありがとうございます。
      インパクトのあるブルースのジャケットを探したらハウリン・ウルフになりました。
      サニーボーイ・ウィリアムスンがハーモニカをくわえている写真があったらベストだったんですが。
      わたしのブログには、ところどころこっそりとロックなどの音楽ネタを忍ばせてあります。
      20代の頃からブルースとR&Bにどっぷり嵌ってましたよ。

      パタヤ旅行の初心者向けガイドは、そのうち書くつもりです。しばしのお待ちを。

アドステア

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑