パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

タイ・パタヤでワールドカップ観戦。テレビ放送は?

投稿日:


いよいよワールドカップ2018ロシアが本日開幕。
4年前もパタヤでワールドカップを見たが、今大会もパタヤでワールドカップとともに過ごすことになりそう。

さまざまな人種や国籍が入り交じるパタヤ。
それぞれの国を応援する人たちと一緒にテレビ観戦すると、ものすごく盛り上がる。

おすすめはバービアないしスポーツバー。
じっくり見るならスポーツバー。
騒ぎながら見るならバービア。
とりわけバービアでは、自分の国が出場しているファランが多数訪れていて、ゴールしたり勝利すると平気でリンガベル。
どんどんタダ酒がまわってくる。

SPONSOR LINK



ワールドカップ2018 タイのテレビ放送

タイと日本との時差は2時間。タイのほうが遅い。
本日のオープニング試合は、日本時間24時キックオフ。つまり、タイ時間では午後10時だ。

タイのテレビでも全64試合を放映予定。

・True4U 24
・Amarin TV 34
・Channel5

どの試合をどのチャンネルが放映するかは不明。
とりあえず、テレビで見られるのは確かです。
ホテルで流している一般的なケーブルテレビなら見られるはず。
おそらくはタイ語アナウンス。一部英語かもしれない。
前回の大会時はロシアチャンネルでもロシア語で放映していたが、今回は不明。

(6月14日夜追記)
上掲3チャンネルで開幕式の模様を中継している。

タイワールドカップテレビ放送 (3)

タイワールドカップテレビ放送 (1)

タイワールドカップテレビ放送 (2)

バービアでは、有料衛星放送ないしケーブルテレビを利用していて、英語放送がメインとなるだろう。

日本戦スケジュール

(タイ時間)
6月19日(火)19時 コロンビア
6月24日(日)22時 セネガル
6月28日(木)21時 ポーランド

日本時間では深夜にさしかかる時間帯だが、タイでは夜のゴールデンタイムに見られますね。

どうしてもパタヤで日本語放送のテレビ中継を見たいなら、いくつか見られる場所はある。
日本人経営のバー、居酒屋などでは、おそらく日本語中継を流している。
また、一部ホテルでは日本語のテレビが見られるため、自分の部屋でゆっくり観戦可能。
アットマインドグループのホテルなら確実に見られる。

ザグラスサービスドスイーツバイアットマインド (22)

関連記事:日本語テレビ、ウォシュレット、バスタブ、洗濯機付きの完全新築ホテル、アットマインド エクスクルーシブパタヤ
関連記事:新築で清潔!洗濯機付と日本語TV放送あり。アットマインドプレミアスイーツホテル宿泊レポート@パタヤカン
関連記事:ザ グラス サービスド スイーツ バイ アット マインド宿泊レポート。日本語テレビ放送、ウォシュレット付きコンドミニアム。

まとめ

おすすめはやっぱりバービアでテレビ観戦。
とりわけ、イングランド、ドイツ、オーストラリア戦あたりはそれぞれの国の出身者がバービアで飲んでいることが多く、むちゃくちゃ盛り上がりますね。
ゴールのたびにファランが鐘を鳴らして、タダ酒がまわってくること必至。
逆に日本戦をバービアで観戦していて日本が勝利したら、バービア嬢や他のファラン客からリンガベルを煽ってくるけれど。予算に余裕があるなら、リンガベルしましょう。
ワールドカップ開催時にパタヤを訪れる人でも、普通にテレビ観戦できます。
日本戦を見終わってから夜遊びに出かけてもよし、先にお相手を見つけてから一緒に観戦してもよし。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.