*

フレンドシップスーパーの2階は文房具を探すのに意外と便利だった

公開日: : プチ情報・便利帳

フレンドシップスーパー Friendship Supermarket

フレンドシップスーパー (1)

パタヤタイにあるスーパーマーケット。
トゥッコムから東へ100メートルほど進んだ道路沿い。
ソイブッカオとパタヤタイの交差点からもほど近いのですぐにわかるだろう。

見た目は中華系。
お堂もある。

フレンドシップスーパー (2)

が、中身は輸入物中心のスーパーマーケットだ。
客層は、長期滞在系外国人がメインとなる。

今回の訪問の目的は、食料品の買い出しではなくて、小さなメモ帳サイズのノートを探しに来た。

(パタヤ滞在中に記事を作成したものの、アップするのを失念していたので、少し遅れて公開。)

SPONSOR LINK

1階

1階部分が食料品を中心に扱うスーパーマーケットになっている。

チョコレートや肉の種類が豊富だ。

フレンドシップスーパー (3)

冷凍肉も巨大である。

フレンドシップスーパー (5)

ワインも多い。

フレンドシップスーパー (6)

日本酒と焼酎も少し置いてある。

フレンドシップスーパー (7)

あと、日本食は豆腐とか味噌とかが少々。

フレンドシップスーパー (4)

基本、欧米人長期滞在者向け。
セカンドロードのパタヤアベニュー内にあるヴィラスーパーと似たような品揃えかな。
値段も同じくらいかも。

コンビニでも売っているサンドイッチ用チーズの値段を比べてみたら、コンビニのほうが安かった。
スーパーだからって決して安いわけではないみたい。
ただ、セール品は圧倒的に安い。一つ買えばもう一つ無料なんてプロモーションをやっている。

2階

フレンドシップスーパー (10)

2階もあって、こちらは文房具や日用品が多い。
特に文房具関連の品揃えが豊富。

日本と変わらないペンの品揃え。立派だ。

フレンドシップスーパー (9)

セントラルフェスティバルのB2Sよりも品数は多いかも。
パタヤ中心部で文房具を探すならここだな。

フレンドシップスーパー (8)

タイでは、ちゃんとしたノートやペンを探すのって意外と大変なのである。
コンビニやビッグCで売っているノートは安物が多くて、紙質も悪い。
日本で簡単に買えるミニノートなんか、なかなか手に入らない。
バンコクならいざしらず、パタヤでは意外と難しい。
その点、ここフレンドシップスーパーマーケットの2階は種類も豊富で選びやすい。
安いものから、それなりに高いものまで揃っている。

おそらく、日本のノートや紙類は世界屈指の品質と安さだと思う。
100円ショップでもコンビニでも、そこそこいいものが買える。
が、海外では100円で買えるものはかなり低い品質のものとなってしまうのだ。
短期滞在では特に困らないけど、ある程度長期間の滞在となってくると、こういった細かい品質が気になってくるのである。

まとめ

小さなメモ帳サイズのノートが欲しかったが、無事に手に入れることができた。
フレンドシップスーパーの2階は意外と便利。
他にも、ちょっと珍しい輸入品の吸引具なんかも置いてあるので、ある程度の質にこだわる人は、一度訪れてみてほしい。
高級品を買うのなら、セントラルフェスティバル内のデパートへどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

ジョーク屋台 (3)

飲み疲れの夜と二日酔いの朝には、ジョークを食べよう。タイのおかゆ。

酒や油っこい料理で疲弊した胃袋にやさしいものといえば、おかゆ。 タイ料理なら、ジョークである。

記事を読む

Bangkok bank ATM free coke (1)

バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行ATMでタイ以外の国で発行された

記事を読む

Image

サプライスの最大8000円引きキャンペーンはやっぱりお得。通常でも5000円引き。

当ブログで何度もお知らせしている格安航空券販売のSurprice(サプライス) サ

記事を読む

ウドンターニーの両替所 (1)

ウドンターニーにある、使い勝手の良い高レート両替所

ウドンタニーのみならず、タイの地方都市では外貨を両替するのも意外と面倒なことが多い。 バンコク

記事を読む

TTカレンシーレート

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。 昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。 昼間にブッ

記事を読む

sandal

タイ旅行は足元から。ビルケンシュトックのサンダルは頑丈で歩く人向け。

つい先日のこと、3年以上に渡り愛用してきたサンダルがついにご臨終を迎えた。 このサンダルで、パ

記事を読む

エアアジア ロゴ

エアアジアのフライトを予約する際の各サイト手数料を調べてみた

少し前のエントリーでエアアジアのクレジット決済手数料値上げについて取り上げた。 一区間

記事を読む

Bowling bluo pattaya avenue (8)

パタヤでボーリング、blu-O@Pattaya Avenue

先日のこと。 日本人男子3人、タイ女子2人の計5人で、どこへ遊びに行こうかと相談の結果、なぜか

記事を読む

TGプロモーション11月 (3)

タイ国際航空が期間限定プロモ中。バンコク往復で29,000円。11月7日まで。

タイ国際航空(TG)がTGスーパーディール・WEBスペシャルと題したプロモーションを始め

記事を読む

パタヤタイのムーデーン屋台

山盛り焼き豚が目印。パタヤタイのバミーナームとカオムーデーン屋台。

今回紹介するのは、屋台グルメ好きのブログ読者さんから情報をいただいたお店。 なんでもカオムーデ

記事を読む

アドステア

アドステア

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

Ekamai bus (2)
パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ

Asoke noodle soup (4)
手作りルークチンが名物。アソーク・スクンビットソイ19のクイティアオ屋。

宿泊しているサムズロッジとBTSアソーク駅の間にクイティアオ屋を見

Bangkok bank ATM free coke (1)
バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行A

→もっと見る

PAGE TOP ↑