*

フレンドシップスーパーの2階は文房具を探すのに意外と便利だった

公開日: : プチ情報・便利帳

フレンドシップスーパー Friendship Supermarket

フレンドシップスーパー (1)

パタヤタイにあるスーパーマーケット。
トゥッコムから東へ100メートルほど進んだ道路沿い。
ソイブッカオとパタヤタイの交差点からもほど近いのですぐにわかるだろう。

見た目は中華系。
お堂もある。

フレンドシップスーパー (2)

が、中身は輸入物中心のスーパーマーケットだ。
客層は、長期滞在系外国人がメインとなる。

今回の訪問の目的は、食料品の買い出しではなくて、小さなメモ帳サイズのノートを探しに来た。

(パタヤ滞在中に記事を作成したものの、アップするのを失念していたので、少し遅れて公開。)

SPONSOR LINK

1階

1階部分が食料品を中心に扱うスーパーマーケットになっている。

チョコレートや肉の種類が豊富だ。

フレンドシップスーパー (3)

冷凍肉も巨大である。

フレンドシップスーパー (5)

ワインも多い。

フレンドシップスーパー (6)

日本酒と焼酎も少し置いてある。

フレンドシップスーパー (7)

あと、日本食は豆腐とか味噌とかが少々。

フレンドシップスーパー (4)

基本、欧米人長期滞在者向け。
セカンドロードのパタヤアベニュー内にあるヴィラスーパーと似たような品揃えかな。
値段も同じくらいかも。

コンビニでも売っているサンドイッチ用チーズの値段を比べてみたら、コンビニのほうが安かった。
スーパーだからって決して安いわけではないみたい。
ただ、セール品は圧倒的に安い。一つ買えばもう一つ無料なんてプロモーションをやっている。

2階

フレンドシップスーパー (10)

2階もあって、こちらは文房具や日用品が多い。
特に文房具関連の品揃えが豊富。

日本と変わらないペンの品揃え。立派だ。

フレンドシップスーパー (9)

セントラルフェスティバルのB2Sよりも品数は多いかも。
パタヤ中心部で文房具を探すならここだな。

フレンドシップスーパー (8)

タイでは、ちゃんとしたノートやペンを探すのって意外と大変なのである。
コンビニやビッグCで売っているノートは安物が多くて、紙質も悪い。
日本で簡単に買えるミニノートなんか、なかなか手に入らない。
バンコクならいざしらず、パタヤでは意外と難しい。
その点、ここフレンドシップスーパーマーケットの2階は種類も豊富で選びやすい。
安いものから、それなりに高いものまで揃っている。

おそらく、日本のノートや紙類は世界屈指の品質と安さだと思う。
100円ショップでもコンビニでも、そこそこいいものが買える。
が、海外では100円で買えるものはかなり低い品質のものとなってしまうのだ。
短期滞在では特に困らないけど、ある程度長期間の滞在となってくると、こういった細かい品質が気になってくるのである。

まとめ

小さなメモ帳サイズのノートが欲しかったが、無事に手に入れることができた。
フレンドシップスーパーの2階は意外と便利。
他にも、ちょっと珍しい輸入品の吸引具なんかも置いてあるので、ある程度の質にこだわる人は、一度訪れてみてほしい。
高級品を買うのなら、セントラルフェスティバル内のデパートへどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

ピクチャン (2)

パスポートやビザの証明写真は、日本のコンビニでネットプリントすれば200円。

海外旅行好きなら、何かと証明写真は必要となってきますね。 パスポート申請、ビザ申請、国際免許申

記事を読む

ジェットスタープロモ201510 (2)

JETSTARがプロモーション中。台北990円、マニラ5000円、バンコク5000円など。

LCC、Jetstar(ジェットスター)がハイパーセールと称したプロモーション中。

記事を読む

ILOVEFARANGファラン

ファラン(Farang)というタイ語の意味と語源について考えてみた

当ブログにも頻出する単語の一つ、ファラン(farang)。 タイ好きなら、誰もが覚えてしま

記事を読む

スクリーンショット_062116_101434_PM

バンコク往復2万円以下ざくざく!サプライスの5000円割り引きクーポンは7月10日まで。

何度かお知らせしている格安航空券販売のサプライス割り引きクーポン情報。 5000円割り引きクー

記事を読む

Image

いつの間に?グーグル翻訳が発音アルファベット打ちでタイ語変換できるようになっていた

いつもお世話になっているグーグル翻訳。 タイ語が少しは話せるけど、タイ文字の読み書

記事を読む

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)

パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。 日本の国際免許をタイの免許

記事を読む

NHKおとなの基礎英語

新年度。NHK「おとなの基礎英語」で旅行英会話を習おう。タイ旅行にも役立つよ、たぶん。

タイをはじめ、海外旅行の際にどうしても必要なのが外国語。 特に英語は欠かせない。 もっと

記事を読む

ドンムアンからパタヤバス (17)

ドンムアン空港からバスを乗り継いでパタヤへ行く方法。バンコク市内への行き方も。

エアアジアXによる日本(成田と関空)とバンコクを結ぶ直行便を利用。 到着はスワンナプー

記事を読む

エアアジア ロゴ

エアアジアのフライトを予約する際の各サイト手数料を調べてみた

少し前のエントリーでエアアジアのクレジット決済手数料値上げについて取り上げた。 一区間

記事を読む

vasu-exchange

バンコク・ナナ駅のお得な両替所、VASU(ワス)とスーパーリッチ

バンコクで有名な高レート両替所といえば、スーパーリッチ、タニヤスピリットなどいくつかある。

記事を読む

アドステア

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑