広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

コンビニ・インスタント食品 グルメレポート

タイのセブンイレブンの冷凍食品シリーズ、たこ焼き新登場

投稿日:2018年4月13日 更新日:


タイのセブンイレブンで、何かと役に立つ弁当や冷凍食品シリーズ。
タイ料理やパスタなど、意外と本格的で侮りがたい。
日本食はソースカツ丼や味噌ラーメンやサバ焼き弁当まであるが、当たり外れあり。

で、このたび、たこ焼きも登場した。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (1)

たこ焼き好きとしては、食べてみるしかないでしょ。
さて、冷凍食品のたこ焼きやいかに。

広告



EZYGO Takoyaki

タイで冷凍食品のたこ焼きを購入するのはこれが二度目。

Takoyaki (2)

関連記事:タイの冷凍たこ焼き。意外とダシがきいていて、しっかりとたこ焼きしている。

以前紹介した冷凍たこ焼きはOISHI製だった。

今回セブンイレブンで見つけたのは、EZYGO製。おそらく、タイのセブンイレブンを経営するCP系列だと思うけど、詳細不明。OISHIとは別でしょう。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (2)

パッケージには、日本語で「たこ焼き」の文字。間違いようがないです。

購入後、アパートの電子レンジで自分で温めることに。
パッケージの蓋の端っこだけぺろりと剥く。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (3)

すると、ソースと青のりが入っている。これは取り出しておこう。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (4)

あとは、レンジでチンするだけ。時間は適当です。セブンイレブンの電子レンジ向けに表記がしてあるんで、店の人に任せるのも良し。ソースと青のりは忘れずに取り出してもらってね。

できあがり。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (5)

蓋を全部めくると、ぷ~んといい匂いが漂ってくる。ちゃんとダシの香りがする。どこか懐かしさを感じてしまった。
小さな玉が5個入り。
ほどよい焼き色が付いてます。

ソースと青のりをかければ完成です。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (6)

小さいけれどタコいり。まあ、小さすぎてよくわからんが、とりあえずタコでしょう。

タイセブンイレブンの冷凍たこ焼き (7)

はっきり言いましょう。
これ、日本の味です。
生地を詰めすぎず、きちんとふわふらに仕立ててある。その生地にはしっかりダシが効いている。
ソースが若干甘めだけど、紛うことなくたこ焼きソースですな。青のりは青のり以外の何物でもない。
いたって普通のたこ焼きです。

タイのローカル向けたこ焼き屋台よりも、よほどきちんとしたたこ焼き。
そりゃあ、日本の有名たこ焼き店の焼きたてたこ焼きには遠く及ばないけれど、遠く離れた日本の故郷を思い出させるには充分なクオリティ。
なにせタイの冷凍食品ですから。それでこの味を再現していれば、文句などありません。
日本で冷凍たこ焼きを食べたことがないけれど、たぶん、似たような味になるかと思う。

OISHIのたこ焼きと、ほぼ変わらないレベルでしょう。
普通に美味しく食べられた。
まあ、短期旅行の人が、わざわざ食べるほどのものでもないですが。

セブンイレブンたこ焼き

小さめの玉が5個入り。42バーツ。
腹はまったく膨れません。

ふいに日本のダシの効いたたこ焼きが食べたくなったらセブンイレブンへどうぞ。
バービアやゴーゴーに持ち込んで食べてもいいね。
同じ団子状態のルークチンに比べると、割高なのはしょうがないです。
たぶん、わたしは月に1回か2回くらいは食べることになりそう。

パタヤでたこ焼きシリーズ
パタヤでたこ焼き!ナイトマーケットの巨大イカ入りたこ焼きはまるでエイリアン。
【パタヤ粉ものシリーズ】ビッグCエクストラのたこ焼きと餃子。マックスバリューのお好み焼き。
【パタヤでたこ焼き】BIG C サウスパタヤ店のフードコート
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

広告

-コンビニ・インスタント食品, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.