*

クリスマスの夜のパタヤ


パタヤ沈没日記クリスマス編

さて、12月25日。クリスマスの夜。
あちこち見て回りたいところだが、あいにくと風邪を引いてしまった。
喉が痛い。

まずは栄養補給のため、サードロードのステーキ屋へ。

毎度おなじみのガオライサイサームである。

pork-steak

ポークステーキ69バーツ。ポテトは10バーツ追加して増量してある。
肉は柔らかくて文句なし。
水10バーツと合わせて、合計89バーツ。
たぶんパタヤ最強のコスパを誇るステーキ屋。

関連記事:ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ

客はファランが多い。
当初はタイ人メインだったが、さすがは安くてうまい店に目ざといファランたち。どんどん集まってくるようになった。

SPONSOR LINK

ソイLKメトロ

深夜0時頃、ようやく外出。
LKメトロへ。

lk-metro-christmas-1

昨日のクリスマスイブと変わらず。
呼び込みのPRたちは、赤いドレス姿。

バチェラーではお寿司屋台が出ていた。

lk-metro-christmas-2

中華系の獅子舞軍団が練り歩く。
獅子舞ならぬ龍踊りしながら店の中に入っていって、小遣いをせびっていくやつね。
銅鑼の音がけっこううるさい。
たぶん、ウォーキングストリートにも出現しているはず。
年末年始にかけて、各地に現れるよ。

バービア

あまり酒が飲める体調ではないので、軽くバービアで過ごすことに。

beer-bar-free-food

フリーフード少々。

バービア嬢たちは、みんなサンタさん衣裳。
これ、けっこういいねえ。
普段より3割ほど可愛く見える。

で、サンタ衣裳のバービア嬢にソムタムを作ってもらった。

somtam

激辛仕様だったけど、うまい。
サンタギャルとソムタム。うーん、この特異な組み合わせがパタヤだよなあ。

本来ならウォーキングストリートの様子も見に行くつもりだったが、体力切れ。
たぶん、盛り上がっていたことでしょう。
BF3000とかえげつないことになっているけど。

深夜3時過ぎに部屋に戻って眠る。

翌朝下痢

が、どうやらサンタギャルに作ってもらったソムタムか何かに当たってしまったようだ。

翌朝、腹がきりきりと痛んで目が覚めた。完全に下痢となった。
かるい発熱もある。

毎度おなじみのブッカオの薬局で症状を伝える。

下痢、発熱、喉痛と告げて薬を処方してもらった。

下痢=トーンシア
発熱=ミーカイ
喉痛=ジェップコー

drug

今回は、喉痛もあって、いつもとは少し違う薬を渡された。
GOFENは、定番の風邪薬ですな。

タイで食あたり系の下痢になったときは以下の記事を参考にどうぞ。

関連記事:タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

わたしは、いつもこの薬ですぐに下痢を治しています。

そんなわけで、この記事を書いているのは26日の午後8時。
まだまだクリスマスモードのパタヤである。知り合いのパーティにも誘われているが、参加できるかは微妙だ。

すでにパタヤ入りしている人も、体調にはお気をつけくださいませ。

SPONSOR LINK

関連記事

pattaya-hotel

パタヤ沈没の歴史がまた始まる。初戦は22歳新人バービア嬢。

沈没日記3 いつものパタヤ沈没生活のはじまりであった。 昼はローカルなタイ飯で腹

記事を読む

bar-beer-lady

連戦。濃厚サービスのバービア嬢とロングでしっぽり。

沈没日記5 たしかに18歳バービア嬢はルックス、スタイルとも素晴らしい。何より若い。 が、サ

記事を読む

beer-bar-new-year-party-5

ハッピーニューイヤー。パタヤ年越しの模様。

沈没日記年越し特別編 あけましておめでとうございます。 パタヤの大晦日から新年にかけ

記事を読む

Walking street

深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア嬢のローテンションとなりつつあ

記事を読む

drunken-duck-breakfast-4

午前4時半、元ゴーゴー嬢が直接部屋に来てブンブン

沈没日記8 100バーツ食生活とノーペイバー生活を数日送る。 その間もバービアめぐりはしてい

記事を読む

Walking Street 201701 (2)

年始めブンブンは20歳コヨーテ嬢。仕事を抜け出して部屋にやって来る。

沈没日記16 日記進行上ディレイしているが、ようやく年が明けた。 大晦日や新年の様子は、

記事を読む

walking-street-201612

20歳コヨーテ嬢をふたたびペイバー

沈没日記13 サービス、ルックス、若さと三拍子そろった20歳のゴーゴー嬢。 10日雇用コヨー

記事を読む

sukiya-pattaya-11

ついにオープン。パタヤ初進出のすき家で牛丼とカレーを食べてみた。セントラルマリーナ。

ノースパタヤのセントラルマリーナ(Central Marina)に、ようやくすき家がオープンした

記事を読む

moo-gata-sichuan-1

18歳バービア嬢とムーガタからのブンブン再戦

沈没日記9 23歳元ゴーゴー嬢とは連絡を取りつつも、ちょっと熱は冷めてきた。 彼女は、アパー

記事を読む

bar-lady

田舎へ帰る元ゴーゴー嬢とお別れのブンブン

沈没日記10 (沈没日記918歳バービア嬢とムーガタからのブンブン再戦からの続きです。)

記事を読む

アドステア

アドステア

スクリーンショット_012417_024735_AM
HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開

Hot pot chimchum (1)
コームーヤーンとチムチュムが安くてうまいイサーン料理レストラン@パタヤダークサイド

友人とパタヤダークサイドのソイカオタローとソイカオノイのバーめぐり

Pattaya Darkside bar (6)
【パタヤダークサイド】ソイカオタローとソイカオノイのジェントルマンズクラブめぐり

パタヤダークサイドというところ パタヤダークサイドとは、スクンビット

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

→もっと見る

PAGE TOP ↑