*

ムーガタとチムチュムとカラオケの店、PANPAN(パンパン)

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 グルメレポート, ムーガタとチムチュム ,


サードロードに以前から気になっている店があった。

panpan-bbq-hotpot-1

明らかにムーガタとチムチュムの店のようだ。

ปั่นปั่น หมูกะทะ จิ้มจุ่ม

店名は、パンパンムーガタチムチュムと読むようだ。そのままですな。
パンパンで通じるのだが、声調とイントネーションに注意。理由は、まあパンパンだと別の意味にもなるんでね。

ちょうど食べに行く機会があって、タイ在住の友人ら3人で訪れてみた。

SPONSOR LINK



パンパンムーガタチムチュム

外観
panpan-bbq-hotpot-11

手前は屋外席。屋根もきちんとあるので雨でも濡れる心配なし。喫煙オッケー。

panpan-bbq-hotpot-10

屋内席あり。

panpan-bbq-hotpot-4

扉にはKARAOKEの文字。
店内はエアコンが効いている。

panpan-bbq-hotpot-8

奥にはスクリーンがある。どうやら本当にカラオケもできるみたいだ。

メニュー

panpan-bbq-hotpot-2

ムーガタは食べ放題ではなくて、皿に盛られたタイプ。

panpan-bbq-hotpot-5

ムーガタ:小159バーツ、大209バーツ
チムチュム:小129バーツ、大209バーツ

中国人客が訪れるとは思えないが、なぜかすべて中国語併記だ。
ムーガタは、鍋肉。チムチュムは、泰武士陶火鍋。
日本人には直感的に理解しやすい。

あと、単品のタイ料理やイサーン料理もあり。

panpan-bbq-hotpot-6

でも、カオニャオは置いていないと言われた。

ドリンクメニュー
panpan-bbq-hotpot-7

シンハービール大瓶:100バーツ
チャンビール大瓶:75バーツ
コーラ小瓶:25バーツ
ドリンキングウォーター:20バーツ
バケツ入り氷:20バーツ

まずは、ビールのツマミがわりにコームーヤーンを一皿オーダー。豚の喉肉焼き。

panpan-bbq-hotpot-9

決してまずくはないけれど、肉が細切れのうえ、脂身が多くていまいちかな。酒のアテにはちょうどいいのだが。

チムチュム

メインはチムチュムで。
大サイズをオーダーした。

ステンレス製の鍋と電気コンロを使う。
まあ、土鍋と炭火のほうが風情はあるけれど、調理しやすくて食べやすいのは、こっちのほうだろう。

panpan-bbq-hotpot-3

野菜たっぷり。
豚肉、ホルモン、イカ、エビなど。具材はごく一般的な内容。

かなり独特のスープだ。
一緒に食べたタイ在住歴の長い友人も、このスープは珍しいと言っていた。
使っているハーブが他とは違うのだろう。
スープが喉を通り、香りが鼻から抜けていくときの風味が他のチムチュムとは一線を画している。
この味の違いは、文章ではうまく表現できない。

でもおいしい。くせになる味だ。

そして、ここの豚肉は、そこそこいい肉を使っているようだ。
厚みがあるのに柔らかい。

他店のチムチュムも同様だが、最後に残ったスープが最高にうまい。
追加トッピングで、シメに麺を入れてもいいかもね。もちろん、白飯と生卵を加えて雑炊にしてもいい。

大サイズはそれなりにボリュームがあるけれど、3人で食べるには少し物足りない。でも、二人で食べると、かなりお腹いっぱいになれるだろう。

大サイズでも209バーツなので、二人なら迷わず大サイズにすべし。

チャンビールの大瓶2本、ドリンキングウォーター1本、氷、コームーヤーン一皿、チムチュム大サイズで、合計500バーツ。
安いねえ。

客層は、タイ人ばかり。
ちょこちょこと客がやって来る繁盛店だ。

おそらくバーが閉店する深夜になれば、もっと客が増えると思われる。

タイ人グループの注文は、ムーガタとチムチュムが半分ずつくらい。
タイ人知り合いに聞いたところ、ムーガタの評判は上々だ。

次回機会があれば、ムーガタも食べてみたい。
豚肉がおいしそうだしね。

地図

グーグルマップにもパンパンは登録されているが、位置が微妙にずれているような気がする。
まあ、だいたいこのあたりということで。

サードロード沿い。
ソイブッカオから行くなら、サードロードのソイ13を越えて左折すればいい。
Rコンレジデンス前のクランクコーナー付近から徒歩で5,6分。充分徒歩圏内でしょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_110816_053912_am

営業時間は聞いていないが、Google Map情報によれば、夕方5時半から早朝6時まで。
こういった店は終夜営業が基本です。

ソイブッカオ界隈で働いている女性たちなら、パンパンは知っているでしょう。けっこう有名店です。
がっつりチムチュムが食べたくなったら、ぜひどうぞ。

なお、サードロードは遠いなあという人は、ソイブッカオでもチムチュムが食べられます。

ソイテンモーのチムチュム (1)
ブッカオでチムチュムを食べる@ソイテンモー

ここもそれなりにおいしいですが、パンパンのほうが上ですね。
距離はそれほど離れていないので、できればパンパンまで行くことをおすすめします。
また、パンパンではムーガタとチムチュムの宅配サービスもやっている模様。とにかく動くのが面倒な人は、デリバリーしちゃいましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

ホルモン焼肉屋台 (1)

ホルモン焼肉屋台。油っこいけど、ビールのあてにどうぞ。

焼き鳥屋台に比べると数は少ないけれど、パタヤでちょこちょこ見かけるのが、この屋台。

記事を読む

Nissin yakisoba in Thailand (2)

タイで売っている日清焼きそばはUFOソース味。一袋10バーツ。

タイのコンビニで見かけた新商品。 日清のインスタント麺シリーズだ。 焼きそば、ラ

記事を読む

ビッグCフードコート Big C food court (3)

ノースパタヤのビッグCにもフードコート新設。ラートナーを食べてみた。

パタヤでBig Cといえば、ノースパタヤのビッグCだ。 セントラルマリーナという新しいショッピ

記事を読む

flandria-2

移転そして改装したFLANDRIAのフライドチキンステーキがうまい。チムチュムもやってるよ。

以前、ソイブッカオ沿いでムーガタとベルギー料理とイサーン料理が食べられるレストランとして紹介した

記事を読む

pattaya-3rd-road-restaurant-omelet-2

サードロードのタイ飯食堂は、上品な味付けでおすすめ。ガパオがうまい。

ふと立ち寄ったサードロードの食堂。 ローカル食堂なんだろうけど、雰囲気は明るくて、どこかおしゃ

記事を読む

バスストップレストランパブ (4)

ナナプラザ至近のレストラン、バスストップ(BUS STOP)のブレックファースト125バーツ

バンコクのスクンビットソイ4(Soi NANA)にあるレストラン、バスストップ。 わた

記事を読む

Prajanban foods (12)

カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストランがある。 それがカオトムプラ

記事を読む

ルアットムークンシーのクイティアオ

もつスープのルアットムークンシーで、あえてクイティアオを食べてみる

パタヤカンにある有名なモツスープ(クイジャップ)のレストラン、ルアットムークンシー。 数年前に

記事を読む

セイラーバーレストランのシュニッツェルカツレツ (2)

セイラーバーレストランでシュニッツェル(豚カツ)を食べる

ソイ7とソイ8を歩いていると、急に洋食が食べたくなった。 こんな時は、ソイ8にあるSAILOR

記事を読む

Jumbo Sushi (1)

【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つけた。 近づいて

記事を読む

アドステア

アドステア

ソイユメのカオマンガイ屋 (1)
ノースパタヤバスターミナル近くのおいしいカオマンガイ屋さん@ソイユメ

ソイユメとパタヤヌア(ノースパタヤ)通りの交差点近くにカオマンガイ

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

→もっと見る


PAGE TOP ↑