広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ブレックファースト グルメレポート

BITESの満腹イングリッシュブレックファースト100バーツ@ソイエキサイト

投稿日:2016年6月11日 更新日:


パタヤのファランな朝食シリーズです。
今回紹介するのは、ソイエキサイトにあるBITES RESTAURANT。
バイツと発音するんですかね。

看板
BITESバイツ (6)

店頭のノボリの100バーツ朝食セットが目に入ってきた。

BITESバイツ (5)

これは食べてみねばと訪れた次第だ。

広告



BITESのブレックファスト

朝食メニューは4種類

BITESバイツ (7)

イングリッシュブレックファースト 100バーツ
オムレツセット 100バーツ
ゆでたまごセット 70バーツ
アジアブレックファスト(カオトムとオレンジジュースとコーヒー) 60バーツ

カオトム(雑炊)のアジアンな朝食も気になるところだが、ここは王道のイングリッシュブレックファーストをチョイスした。

卵は、目玉焼きかスクランブルエッグを選択可能。わたしはスクランブルで。

陽気なおばさんが注文を取ってくれて、「私がおいしく作っちゃうわよん」みたいなことを英語で言っていた。おもしろい人だ。

まず、コーヒーとオレンジジュース。

BITESバイツのイングリッシュブレックファスト (2)

コーヒーはインスタントっぽいが量は多い。オレンジジュースもたぶん、できあいのもの。

ついで、本体が到着。

BITESバイツのイングリッシュブレックファスト (1)

どんっ!

なかなかの迫力である。

厚切りベーコンが、噛みごたえあり。味もしっかりしている。これいいなあ。ちょっとしたステーキだよ。ナイフでしっかり切りましょう。安いブレックファストによくあるペラッペラのベーコンだったら、「ホワイ?タイピープル!」とキレるところだった。

ソーセージは、やや小ぶりながらも、皮がパリッとしていて、おいしい。イギリス流の臭みのある腸詰めではないが、これはこれでよしとしましょう。マスタードをつけて食べるのが吉。

サラダは、レタスとトマトとオニオン。おお、玉ねぎは珍しい。ただし、ドレッシングはかかっていない。

どっちゃりとしたベイクドビーンズは、食べても食べてもなかなか減らない。好きだけど、ちょっと量が多すぎるような気もする。

ふんわりとした火加減のスクランブルエッグが絶妙。
テーブルの上に置いてあるファランなケチャップをかけると、なおよし。

おばちゃんの言葉に嘘はなかった。
おいしいです。

トーストは、やや大きめサイズのものが2枚だ。
コンビニでよく見かける小さい食パンよりも、やや芳醇な味。

これだけ食べればお腹いっぱいになること必至だ。

少食のわたしは、かろうじて食べきることができた。
最後の豆が苦しかったなあ。

大満足ですね。
スクランブルエッグとベーコンが特によかった。

これで100バーツ。
ここはおすすめです。

オムレツセットも気になるなあ。
おばちゃんなら、ふわふらのオムレツを作ってくれそうだ。

他のメニュー

洋食系はステーキも扱っている。

BITESバイツ (8)

ビーフステーキ200バーツ
ポークチョップ150バーツ
など

タイ料理もあり。

BITESバイツ (2)

BITESバイツ (4)

壁には、タイ料理の写真がずらりと並ぶ。
ラーブムーも置いてある。70バーツ。

スープ系が60バーツからとお値段はローカル食堂とそれほど変わらないかな。

朝食だけでなく、タイ料理を食べるのに利用してもよさそう。

BITESバイツ (3)

店内はそれほど広くなくて、テーブル席が4か5つほど。
あとは道路に面したカウンター席がいくつか並んでいる。

BITESバイツ (1)

わたしが入店した時は一組だけだったが、その後、次から次へと客が来ていた。ひそかな人気店のようだ。
テーブルを空けるため、食べ終わったあとはコーヒーカップを手にカウンター席へ移動した。
通りを眺めながらの食後の一服がたまりませんね。

BITESの場所と地図

場所は、ブッカオからソイチャイヤプーンをわずかに経由して、ソイエキサイトに入って、すぐ左手。

地図

ソイエキサイト入り口付近から、左手に看板が見える。
ソイエキサイト

隣はマッサージ屋やランドリーショップ。

レストランのすぐ向かい側には以前紹介したベーカリーカフェレストランのコンチネンタルがある。
関連記事:ザ・コンチネンタル(THE CONTINENTAL)。ソイエキサイトにある手頃なベーカリーカフェ。パン1個9バーツから。

また、BITESレストランの隣には日本語メニューと日本語看板があるローカル食堂「ヌアン」。
ここの料理も普通においしいですね。
ムーガティアムがおすすめ。
関連記事:ソイエキサイト脇道の食堂は日本語メニューあり。味良し、使い勝手良し。

まとめ

ブッカオ近辺で気軽に、かつ、大盛りでファランな朝食が食べたいなら、このBITESはおすすめだ。
厚切りベーコンとスクランブルがとにかくいい。

カオトム朝食もあるんで、洋食が苦手なタイ女性と一緒に訪れても安心でしょうね。

RETOXの本格的イングリッシュブレックファースト99バーツセットも捨てがたいが、かなり油っこいので、体力が必要。

RETOX朝食 (3)
RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり

その点、BITESの朝食はボリュームは同じくらいだが、ややあっさりしているかな。

ソイLKメトロから歩いて数分の距離。
腹をすかせてから、がっつり食べに行きましょう。

ブッカオ近辺の格安ホテルには朝食が付いていないケースが多いんで、こういったところで腹を満たすのもいいでしょう。
BITES至近なら、ケッティシリーハウスがおすすめホテルとなります。

ケッティシリーハウス宿泊レポート@ソイブッカオ

(2017年12月追記)閉店

BITES閉店

FOR SALEの張り紙のままシャッターが閉じてある。
しばらく様子を見ていたが、再開しそうにない。よって、とりあえず閉店クローズ扱いとしておきます。

広告

-ブレックファースト, グルメレポート
-

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.