*

ザ・コンチネンタル(THE CONTINENTAL)。ソイエキサイトにある手頃なベーカリーカフェ。パン1個9バーツから。

公開日: : グルメレポート


欧米人が集うパタヤには、カフェがとても多い。
コーヒーだけでなく、パンも販売している店もたくさんあって、店内でだらだらと食べながら過ごすことができる。
南国の昼間にまったりとコーヒーを飲んで過ごすのも悪くない。

ソイブッカオからサードロードにかけてのソイの中には、この手のカフェがたくさんある。
値段はさまざまだが、スターバックスなどの外資系チェーンよりは安いはず。

今回紹介するのは、ソイエキサイトにあるザ・コンチネンタル(THE CONTINENTAL)というベーカリーカフェだ。

LKメトロからほど近い場所にあってとても便利。しかもほどほどに安い。なかなか利用価値が高いカフェとなっている。
おすすめ。

SPONSOR LINK

ザ・コンチネンタル(THE CONTINENTAL)

店構え
コンチネンタルベーカリーカフェ (8)

場所

ソイエキサイトのブッカオ寄り。
ブッカオからソイエキサイトに入って、徒歩2分くらい右手。

斜め前の路地に入れば、日本語メニュー付きのソイエキサイト脇道食堂がある。
この先左手に食堂が見える。マッサージ屋の横。
コンチネンタルベーカリーカフェ (6)

地図

表にはテラス席。ここは喫煙可能。

コンチネンタルベーカリーカフェ (5)

店内は禁煙。

コンチネンタルベーカリーカフェ (3)

入って右手にパンの陳列ケース。

コンチネンタルベーカリーカフェ (9)

パン一個9バーツからとお手頃価格。

9バーツのパン(Dinner Roll)は、ふっくらして大きい。味は、あまりついていない。名前からして、肉料理やスープと一緒に食べるものだろう。
クロワッサンが15バーツ。ドーナツも置いてある。

ケーキもあり。45バーツや60バーツなど。

コンチネンタルベーカリーカフェ (1)

もちろん店内でも食べられる。

ドリンクメニュー
コンチネンタルベーカリーカフェ (7)

アイスコーヒーが65バーツ。
ホットなら40バーツ。
紅茶なら35バーツと実にお手軽な価格。

わたしが頼んだアイスコーヒー
コンチネンタルベーカリーカフェ (2)

タイの常として、アイスコーヒー(カフェイエン)は甘い。
豆はしっかりしているが、やっぱり甘い。
二度目からは、「ワーンニッノイ(少しだけ甘くして)」と注文するようにした。
すると、ほどほどの甘さになって飲みやすくなった。

他にもフルーツシェイクなどもあって、コーヒーが苦手なタイ女性と一緒に来ても大丈夫。

スイカシェイク。タイ語でテンモーパン。
テンモーパン

朝食メニューは、それなりのお値段。
種類は豊富だ。

コンチネンタルベーカリーカフェ (4)

アメリカンブレックファーストが145バーツ。イングリッシュブレックファーストは165バーツ。
ドイツ式やスコットランド式やスイス式ブレックファーストまで取り揃えている。
巨大ソーセージがどんと置かれたジャーマンブレックファーストがなかなかうまそうだ。
値段は張るが、ちょっと変わったヨーロッパスタイルの朝食が食べたい人は、ぜひどうぞ。

 

無料のWi-Fiスポットあり。
Wi-Fiのつながりは良好。
テラス席は電波が少し弱めだが、店内は問題なし。ユーチューブもストレスなく見られる速度が出ていた。
ホテルのWi-Fiの調子が悪かったり、有料の場合は、こういったカフェでWi-Fiに接続するといい。

陽気な店員たちで、少々長居していても、変な目で見られることはない。

営業時間は、早朝5時から夜8時まで。
客層は、ほぼファランのみ。

 

なお、コンチネンタルは、パタヤにいくつか店舗を持つチェーン店だ。
本店は、ジョムティエンにあるようだ。

HPあり
コンチネンタルスクリーンショット
http://continentalbakerypattaya.com/cdn/

 

パタヤの日中、特にすることがなければ、こういったカフェでまったりするのもいいだろう。
友人と一緒なら、おしゃべり。一人なら、パソコンやスマフォでネットサーフィン。
もしくは、ひたすら、だらだらするだけでもいい。

腹が減ったら、斜め向かいにある日本語メニュー付き食堂へどうぞ。
マッサージ屋も周囲にたくさんあるよ。

前述のとおり、LKメトロからも近いんでとても便利だ。
優雅なパタヤの昼間のひと時をどうぞ。

なお、おいしいパンだけを目的にするなら、ソイレンキーにある「Loaf(ローフ)」がおすすめです。フランスパンがうまいです。ただコーヒーが高いのが難点かな。

SPONSOR LINK

関連記事

10バーツクイティアオルア食後

トゥッコム裏にある10バーツわんこクイティアオルア。あなたは何杯食べられる?

以前、バイクで通りかかった時に気になっていた10バーツの看板が掲げられたクイティアオ屋。

記事を読む

tuktuk-noodle-soup-2

トゥクトゥク屋台のクイジャップユアンを年越しうどんがわりにした

年が明けても、年越しそばは食べられずじまい。 いや、関西人のわたしとしては、そばよりもうどんが

記事を読む

白身魚フライとスパゲッティ

BIG-C惣菜コーナーの巨大白身魚フライ(PANGASIUS STEAK)49バーツがうまい

ノースパタヤにあるBIG-Cは、パタヤ老舗のスーパーマーケット。かなり巨大な店内で、品数も豊富。

記事を読む

バスストップレストランパブ (4)

ナナプラザ至近のレストラン、バスストップ(BUS STOP)のブレックファースト125バーツ

バンコクのスクンビットソイ4(Soi NANA)にあるレストラン、バスストップ。 わた

記事を読む

ベイクンブルーテラス席 (1)

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

以前から気になっていたカフェがある。 Bake n' Brew おそらく2015年く

記事を読む

ユアドンのカツ丼 (1)

パタヤカンの新しい日本食屋台「YOUR DON」のカツカレーとカツ丼を食べてみた

先日、パタヤカンを昼間に走行している時に見かけたこの屋台。 そういえば、新しく日本

記事を読む

クイティアオトムヤム (2)

クイティアオトムヤムタレー屋台。イカとエビ入りのトムヤムラーメン@サードロードセブン前

サードロードのソイ13入り口、セブンイレブン前で営業している屋台。 基本はクイティ

記事を読む

セイラーバーレストランのシュニッツェルカツレツ (2)

セイラーバーレストランでシュニッツェル(豚カツ)を食べる

ソイ7とソイ8を歩いていると、急に洋食が食べたくなった。 こんな時は、ソイ8にあるSAILOR

記事を読む

カオカイジアオ@カオソーイ食堂 (2)

カオソーイ食堂のカオカイジアオは、豚肉ステーキ付き。ナムプリックと一緒に食べるとうまい。

少し前に紹介したサードロードにある、カオソーイが食べられる食堂。 ⇒パタヤでカオソーイ

記事を読む

パタヤタイのムーデーン屋台

山盛り焼き豚が目印。パタヤタイのバミーナームとカオムーデーン屋台。

今回紹介するのは、屋台グルメ好きのブログ読者さんから情報をいただいたお店。 なんでもカオムーデ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽キャベツ より:

    各種ケーキとコーヒーなら同店と3Rdの中間左手に有る店がお勧めです、生クリームのケーキはかなり高いけどもコスパが良いです、タイ人女性にも好評の店です。

    • pattayan night より:

      Bake n’ Brewという店ですね。あそこは気になっていますが、まだ入ったことがないです。
      あと、ブッカオからパタヤアベニューへ抜けるソイ15に、チョコレート専門店みたいなケーキとカフェの店ができています。そこも気になりますね。

  2. yoshida より:

    いつも楽しみに見ています。我々の間で「パン屋」と呼ばれている、ベーカリーがついに紹介されましたw
    パタヤ行った時はいつもパン屋で、朝食(モスリーというフルーツ朝食)食べてます。いいですよね。パン屋右と向かいのガラス張りのマッサージは同じ系列で上手な人が多いのでここでマッサ受けることが多いです(←ハッピーの午後嬢に教えて貰った)自分にあった上手い人分かったら、入るときに指さし指名すれば担当してくれます。順番になってるそうなので指名しないと外れもあります。ただ指名すると次来る時ビアレオ買ってくるように指示されますので、指名料みたいな感じです。
    日本語食堂はまだ行ってないですが(青食堂ばかりなので、今度行ってみます)ちょっと前まで床屋でしたよね。
    当方、次回訪泰は2月です。

    • pattayan night より:

      おお、コンチネンタルの常連さんでしたか。まさに「パン屋」ですね、コンチネンタルは。パンの宅配や卸しもしているみたいです。
      日本語メニュー付き食堂はおすすめです。利用しやすいですよ。青食堂は、ブッカオの名無し食堂のことですね。確かに青い屋根ですねえ。
      タイでは食堂の名前がなかったり、いちいち店名を覚えるのが面倒なんで、仲間内ではアダ名で呼び合いますよね。

アドステア

Walking street 201704 (1)
週末のウォーキングストリート。Dクラブ、パレス、ブリス、最後はルシファーで朝まで。

2日連続してLKメトロとウォーキングストリートのゴーゴーバーをはしごし

Tom yum noodle pattaya tai (5)
ポークリブ満載の無骨な男のトムヤムラーメンふたたび

パタヤタイにあるトムヤムスープのクイティアオ屋。 こ

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

→もっと見る

PAGE TOP ↑