広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

カフェ・コーヒー

パタヤビーチの夕陽を眺めながらコーヒーを、センタンの新しいカフェ Sloths Cafe

投稿日:

セントラルフェスティバルパタヤビーチ、通称センタン3階に新しいカフェ&コワーキングスペースができている。
以前はハンバーガー屋があったところで、広いテラス席があって、パタヤビーチを一望できる。
花火大会鑑賞にも最適な立地だ。

広告



Sloths Cafe & Co Working Space

セントラルフェスティバルパタヤビーチ。

厳密には少し前に改名しており、正式にはCENTRAL PATTAYAとなっているようだ。

でもいまだに看板はセントラルフェスティバルのままだし、通称はセンタンと変わらず。

3階のビーチ側へ進むと、ダイソーがある。

ダイソーの奥にあるのが、新しいカフェのSloths Cafeだ。
以前はCarl's Jr.バーガーがあったところ。
Carl's Jr.は、タイより撤退してしまい、空き店舗となったところにカフェが入ってきた形だ。2023年9月にオープンしたばかり。

間口は広く、開放的な作りだ。

店内は三方がガラス張りで採光ばっちり。
天井は打ちっぱなしながら、全体に清潔感あり。広々していて気持ちいい。

広いテーブル席はコワーキングスペースっぽい。

各テーブル近くにコンセントあり。

テーブルの上にはなぜかUNOが置いてある。

タイ人、UNOって知ってるんだろうか。

ソファー席。

カウンター席。

アイスエスプレッソ

まずは、オーダー。

メニュー

エスプレッソ ホット80 アイス85
アメリカーノ ホット80 アイス85
カプチーノ ホット85 アイス95
ラテ ホット85 アイス95

ロースト選択
ミディアムロースト:ブラジル
ダークロースト:ブラジルラオス

茶、スムージー、デザートもあり。

ケーキ類とパンも販売。

チョコレートクロワッサンが145バーツとなかなかの強気価格。うまそうだけど。

アイスエスプレッソをオーダー。85バーツ。約350円
ダークローストを指定。
甘さを聞かれるが、「ワーンポカティ(普通の甘さ)」にする。
呼び出しベルを渡されて、出来上がりを待つ。

アイスエスプレッソ

タイのカフェにしては強めの味だ。
苦味はしっかりあり。酸味は軽め。
つい先日訪れたハノイのベトナムコーヒーに比べると、強烈さには欠けるものの、タイでこの味ならば十分だ。
少し氷が溶けてくると、苦さと甘さがちょうどいい感じになる。

テラス席からパタヤビーチの夕陽を眺める

エアコンの聞いた室内席もいいが、この店の売りはテラス席だ。
カールズジュニアの頃も屋外テラス席が気持ち良かった。

奥のドアを開ける。

海と空が広がる。
贅沢な空間だ。

カウンター席のほか、ぽつんと置かれたテーブル席もあり。
テーブル席は屋根がないので日中は暑いが。

パタヤビーチ側のカウンター席からは海がよく見える。

いいね、これは。

夕方が近づく。

夕陽を眺めながら、おいしいコーヒーをいただく。
涼しい風が頬をかすめ、これからパタヤの夜で繰り広げられるであろう狂騒に思いをはせる。
でも今は静かな時間が流れる。

パタヤビーチの夕陽とコーヒー。
85バーツはちょっと高いけれど、この景色代を加味すると悪くない。

営業時間
月~木 11:00-22:00
金~日 11:00~23:00

意外と遅くまで営業。日が沈みきってからも、夜のパタヤビーチを見下ろしつつコーヒーが楽しめる。

パタヤ国際花火大会VIP席

もうすぐパタヤ国際花火大会が開催される。
ここからなら花火大会がよく見えるだろうなあ。

と、調べてみると、花火大会当日は特別営業を実施。
VIP ZONEで食事を楽しみながら花火を鑑賞できる。

2023年11月24日、25日
18時~23時
食事がセットになっていて、座席代は1800バーツ。

すでにパタヤ中心部にある花火大会がよく見えるホテルやレストランは予約で埋まっている。
が、この店はできたばかりでまだ知られていない。今なら予約できますよと宣伝している。

遮蔽物がないため、眺めは最高だろう。
興味がある人は、Sloths Cafeへ連絡を。

広告

-カフェ・コーヒー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.