広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

カフェ・コーヒー

パタヤタイの隠れカフェでアラビカ種100%のおいしいコーヒー、アパートも綺麗

投稿日:

パタヤタイ(サウスパタヤ)の路地の奥にひっそりと営業しているカフェがある。
上階がアパートになっていて、1階部分がカフェとなっている。
たまたま見つけたが、本当においしいコーヒーだった。
アパートの見学もしてきた。

広告



New Chapter

店名は、New Chapter(ニューチャプター)。

アパートのオーナーが経営しているようだ。
ひっそりとした店のため、あまり客が来ていないように思う。
店内はすごく綺麗で落ち着いて雰囲気だ。小洒落ている。

カフェメニュー。

エスプレッソのホットが60バーツ
エスイエン(タイスタイル)が70バーツ
アイスカプチーノが80バーツ

エアコン付きのおしゃれカフェとしては、妥当な価格帯かな。
カフェ・アマゾンだと60バーツから70バーツほどだから、10バーツ高いくらいの価格設定。決して高すぎることはない。今のパタヤの標準。

今回は、エスイエンにする。タイスタイルのアイスエスプレッソのことだ。タイ人は、エスプレッソイエンを略してエスイエンと呼ぶ。
豆はストロングとミディアムの2種類から選択できる。ミディアムにしておく。

テラス席があって、テーブルは大きめ。

外で待っていると、カフェイエンが運ばれてきた。

100% ARABICAという文字が誇らしい。アラビカ種コーヒー豆100%使用だ。
いい感じの色合いだ。
そして味も申し分なし。
ほどよい強さと渋みと酸味あり。
甘すぎないのもいい。

パタヤのローカルカフェで100%アラビカ種のコーヒーといえば、Pangpondが好物だ。
New Chapterのコーヒーは、Pangpondより上だと思う。
これまでパタヤで飲んできたカフェイエンではベストかも。
それくらいおいしい。

他の客がいないテラス席でゆっくりタバコを吸いながら過ごせるのもいい。
ただ、同じエリアに大きな洗濯機と乾燥機が並ぶので、少し音が気になるのが難点だけど。

カフェで利用できる無料Wi-Fiは、かなり早かった。
50Mbps以上は出ていた。

おいしいエスイエンが飲みたい人はNew Chapterへ。

地図

パタヤタイのソイ9を入っていった先にある。
住人でもなければ、このソイに入ってくることはないと思う。
どうしても、こんな目立たないところにパタヤ屈指のおいしいカフェがあるのだろうか。

AREE HOUSE

カフェの上階はアパートになっている。
AREE HOUSEという名称だ。

オーナーらしき人に頼んで、部屋を見学させてもらった。

まだ建設して新しいのか、リノベーションしたばかりなのか、部屋はすごく綺麗だ。
ダブルベッド、ライティングデスク、スマートテレビ、冷蔵庫など必要なものは揃っている。
残念ながら、部屋は狭い。
浴室も綺麗だけど、やはり狭い。
バルコニーも付いているが、これまた狭い。
ローカルエリアでこれだけ綺麗なアパートは珍しいのだけど、狭いのが少々残念。

家賃は1ヶ月8500バーツとのこと。
電気水道代は別途必要。電気代は1ユニット10バーツ、水道代は1ヶ月固定で500バーツ。
立地的には悪くない。ウォーキングストリートまで歩いて行ける距離ではある。トゥッコムが近くて、そのまわりには屋台や飲食店が多い。便利な場所だ。
この立地で清潔な部屋が月8500バーツは妥当か、むしろ安いかも。

ホテル利用も可能だ。
アゴダでは、アリーハウスポッシュテルという名称になっている。

アゴダ⇒アリー ハウス ポッシュテル (Aree House Poshtel)

部屋の画像はアゴダで見ることができる。
見学させてもらったのはスタンダードルームのはずで、アゴダ情報では20平米あるみたいけど、実際はそれより狭く感じた。
ちなみにアゴダの評価は10点連発という高評価。
カフェのNew ChapterのGoogleマップの口コミ評価は5点のフルマークだ。
口コミをそのまま信じるのは早計だろうが、ここのオーナーの心配りや清潔さへのこだわりは間違いないと思う。
狭くても綺麗な部屋のアパートを探している人は一度お試しで泊まってみるか、見学させてもらえばいい。
このアパートに滞在すれば、毎日のようにアラビカ100%コーヒーを飲みに来てしまいそうだ。

広告

-カフェ・コーヒー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.