広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

カフェ・コーヒー

CHAO DOI COFFEE Soi Buakhaoがオープン、サンドイッチセットがお得

投稿日:

タイのカフェチェーン店であるCHAO DOI Coffee。
タイ北部の山岳地帯で栽培したコーヒー豆を使った濃厚なコーヒーが売りだ。
パタヤにはいくつか支店があり、ジョムティエンビーチ店は以前に紹介した。

関連記事:ジョムティエンビーチ沿いのCHAO DOI COFFEE(チャオドイコーヒー)でリラックス

パタヤ中心部では、パタヤカンのビッグCエクストランに支店があったが、パンデミック中に撤退してしまった。
が、このたび、ソイブッカオに支店が登場。
にぎやかなソイブッカオを通りを眺めながら、おいしいコーヒーが楽しめる。オトクなサンドイッチセットもある。

広告



Chao Doi Soi Buakhao

場所は、ソイブッカオの少し南側。
昔は、ブルーラトゥリーという2階建てバービア群があった建物の向かい側あたりだ。
この周辺はパンデミック中に閉店した店舗も多く、移り変わりが激しい。
いつの間にか、CHAO DOIの看板が上がっていた。
おそらくはオープンしてまだ1ヶ月か2ヶ月くらい。

店頭ののぼりには、CHAO DOI soi buakhaoと書いてある。

プロモーションで、コーヒー+サンドイッチが120バーツ、トーストが140バーツ、サラダが160バーツ、ケーキが120バーツ。

通りに面してテラス席。

店内は、まだぴかぴか状態だ。

落ち着いた雰囲気で、テーブル数も多い。
まったり座れる。

ケーキやサンドイッチの販売ケースがあり、その横が注文ブース。

ドリンクの種類は豊富だ。

コーヒー、ティー、スムージー、ドリップシグネチャードリンクなどなど。

チャオドイコーヒー:ホット50バーツ、アイス60バーツ
エスプレッソ:ホット50バーツ、アイス60バーツ
アメリカーノ:ホット50バーツ、アイス60バーツ
カプチーノ:ホット55バーツ、アイス65バーツ
カフェラテ:ホット55バーツ、アイス70バーツ
モカ:ホット55バーツ、アイス75バーツ

今回はサンドイッチセットをオーダーしてみる。
プロモーション価格で合計120バーツ。

横のケースにあるサンドイッチから選択する。

ハム&チーズ、スモークチキン、オムレツクリームチーズの3種類あり。
単品だといずれも90バーツだ。
ハム&チーズにする。

コーヒーはホットだとプロモーション価格の120バーツ。ただし、アイスにすると10バーツアップとなり、合計130バーツになる。
チャオドイコーヒーのアイスにする。甘さは普通で。

アイスコーヒーとサンドイッチで個別オーダーすると150バーツになるが、セットでは130バーツ。20バーツ割引というわけ。
ケーキセットでも同様。ホットコーヒーとのセットだと120バーツだ。

ケーキは種類豊富でどれもおいしそう。
ただ、単品90バーツなので日本円で360円もする。ちょっと高く感じる。
セット購入だとそこまで高くないかと。

サンドイッチセット

今回はサンドイッチセットを持ち帰り。

ちょっとだけ表のテラス席でコーヒーを飲む。

ここは通りに面しており、テーブル席もあり。

各テーブルに灰皿が置いてあって、喫煙可能だ。

コーヒー容器は、しっかりした作りで保冷性は高め。
チャオドイコーヒーは、やや濃い目で、重さを感じるほど。甘さは普通にしたが、ちょっと甘すぎるように感じた。そのせいで重さがアップ。できれば、甘さは控えめにしたほうがよさそう。
でも普通においしいコーヒーだ。

ここ1,2年の物価上昇でローカルカフェの価格もアップしている。もともと35バーツだったものが45バーツへといった具合。
チャオドイは60バーツ。
しっかりした店舗で飲むコーヒーとしては決して高いわけではない。

サンドイッチは、2つにカットした状態で袋に入れていた。
ちゃんと焼き直してくれている。

バゲッドの表面がぱりぱりになっていて、中は温かい。
チーズがいい感じに溶けている。
ハムとチーズと野菜とバゲッドの相性よし。

これまた普通においしいなあ。
まあ、がっつりしたバゲッドを食べるならサブウエイのほうがいいかもしれないが、このレベルのバゲッドでも充分だ。

おいしいコーヒーとサンドイッチのセットが130バーツなら悪くないと思う。

ちょっとした朝食や昼下がりの軽い空腹時に利用するとちょうどいい感じ。

ソイブッカオを行き交う車とバイクと人の喧騒を眺めながら、まったり過ごす昼下がりもいいものだ。

地図

営業時間は、午前8時から午後8時。

夕方からは周囲がよりいっそう騒がしくなる。
昼下がりの訪問がいいと思う。
向かい側にはバービアもあるし、コインランドリーもある。
隣には新しくできたジェントルマンズクラブあり。
実にカオスな場所にあるカフェある。

今のところ、あまり客入りはよくないみたい。
入店時には店内でPC広げたファラン一人しかいなかった。
店内は落ち着いて雰囲気だし、ノマド作業にはいいかも。むろん無料Wi-Fiも完備だ。

広告

-カフェ・コーヒー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.