広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

日本食

ソイボンコットの日本焼き鳥屋

投稿日:

パタヤサードロードを渡った先にあるのがソイボンコットだ。
そのソイボンコット内に日本焼き鳥屋が移転してきた。焼き鳥のほかにカレーライスや弁当などもある日本料理店だ。
いろいろと噂話はあるものの、安くてうまければなんでもいい。早速利用してみた。

広告



ソイボンコットの日本焼き鳥屋

エキサイト広場からサードロードを渡り、ソイボンコットに入り、セブンイレブンを越えたあたりの右手に新しくオープンした。

どこかで見覚えのある赤い看板だ。

NEW AKHAとも書いてある。

店内には、CURRY JAPANの文字。

ああ、ソイコーパイのマーケット内で営業していた店だな。

関連記事:ソイコーパイの新しい市場、2バーツ唐揚げとカレーパフとNew Akhaのハンバーグカレー

店を切り盛りしているタイ人のおじさんとおばさんが店にいて、話を聞いてみる。
やはり、ソイコーパオから、ここソイボンコットに移転してきたとのこと。

さらに遡るとパンデミック中にオープンしたサードロードの焼き鳥屋となるはずだが、それは知らないとおじさんに言われた。

2024年6月頃に移転してきたようだ。
ソイコーパイの頃は市場内の一角で営業していたが、ソイボンコットでは一軒家タイプだ。ちょっと狭いけれど、店内飲食用のテーブルが3つくらいある。屋外にもテーブルあり。
ドリンクは、ビールのほか、チューハイなんかもある。

焼き鳥は1本15バーツ。
ハツ、とりかわ、つくね、ねぎま、ももにんにく。
焼き鳥丼50バーツ、焼きそば60バーツ、焼きおにぎり70バーツなど。

ランチボックスあり。店員さんはベントーと呼んでいた。
餃子弁当119バーツ、トンカツ弁当125バーツ、エビフライ弁当125バーツ、アジフライ弁当125バーツ。

カレーはバリエーション豊富。

カレーそばとカレーうどんが89バーツ。
サーモンカレーライスサラダセットが119バーツ。

が、ソイコーパイの店舗で購入したカレーライスは、正直イマイチだった。
でもハンバーグはけっこうよかった。

ビーフハンバーガーサラダライスセット79バーツ、ポークなら69バーツ。
これは安い。

ビーフハンバーグセット

というわけで、ビーフハンバーグセットをオーダー。
ハンバーグを焼くのにけっこう時間がかかった。
部屋に持ち帰っていただくことに。

ハンバーグ丼とサラダのセットだ。

サラダにはちゃんとドレッシングがかかっている。
ハンバーグ丼のほうにはブロッコリーも付く。

肝心のハンバーグは、肉厚で食べごたえあり。
ちょっと焼きすぎのせいか肉が固くなっているけれど、立派なハンバーグだ。
ソースはてりやき風かな。
固さは気になるものの、ハンバーガー屋のパティとはまたちょっと違う日本式のハンバーグが味わえる。

いや、このセット内容で79バーツはお得でしょう。

アジフライ弁当

続いては弁当にしてみる。
少々体調が悪くて、日本の味が欲しかった。
そこでアジフライ弁当にする。

ご飯に海苔が乗っているのがいい。
アジフライはいたって普通の日本の味だ。付属のソースは、たぶんトンカツ用ソース。できればウスターソースにしてほしい。
付け合せにはキムチとキャベツだ。
海苔ご飯とアジフライで、気分は海苔弁である。

パタヤではこの手の海苔弁チックな弁当はかなり貴重だ。

時代屋本店では本格的のり弁当を提供している。

関連記事:時代屋本店ののり弁当復活に涙する

ソイボンコットの日本焼き鳥屋では、比較的安くで日本式の弁当が食べられる。
アジフライ弁当が125バーツ、500円ちょっと。
内容的にはかなり見劣りする。かなり割高に感じるけれど、パタヤではこんなものでしょう。

とりあえず食べたのは以上の2品。
焼き鳥は、またの機会にする。

地図

現在のGoogleマップ登録名は、Yakitori Japan(焼き鳥ジャパン)となっている。
実はオープン当初のGoogleマップには別の登録と、別の口コミがあった。これ以上は踏み込まないけれど。

営業時間は、午前10時から深夜0時までとのこと。
オープンはちょっと遅れがちで、クローズはちょっと早くなりがち。

向かい側には、クイティアオとカツサンドの店。

関連記事:ソイボンコットのボートヌードル&日本式カツサンドの店

焼き鳥屋内にも、カツサンドのメニューが掲示してあったので、たぶん姉妹店。
情報はあれこれあるけれど、やはりこれ以上は踏み込まない。パタヤの日本人社会は狭い。
カツサンドはおすすめできる。

焼き鳥屋の客層は、タイ人が持ち帰りで焼き鳥を買っていくことが多そうに見える。
店内で食べるのは、在住日本人かな。会社の制服のまま訪れる日本人は出張者か。ビールと焼鳥を楽しんでいる。
個人的には、やっぱりハンバーグと弁当をメインに持ち帰るで楽しむつもり。

広告

-日本食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.