広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

カフェ・コーヒー

新カフェのMARI MARI、コーヒー牛乳のようなアイスエスプレッソ

投稿日:

サードロードの新しいカフェの紹介。
以前はLa Moonという名前のカフェだったところが、新しい店に変わった。
タピオカ入りの台湾ミルクティーがメインだけど、アイスエスプレッソが意外とうまかった。

広告



MARI MARI

店名は、MARI MARI。
つい10日ほど前にオープンしたばかりだそうな。

前身のLa Moonは、パンデミック中にエキサイトスクエアでオープンしたコーヒー屋台だった。価格は安くて味もよく、何度もリピートした。
その後、エキサイトスクエアを追い出されて、サードロードの向かい側へと移転した。

で、La Moonが徹底したあとで、MARI MARIが新しくできたというのが経緯だ。

La Moonを居抜き状態で新しいカフェに変えたようで、作りは同じだ。
サードロード沿いにはオープンテラス席があり、店内にはテーブルが2つほど。

内装は変えてあり、ポップな雰囲気になっている。エアコンが効いていて涼しい。

若い男性店員ががんばって切り盛りしている。
女性店員は、外国人客相手なので頑張って英語で話しかけてくれるけれど、タイ語のほうがわかりやすい。でも好印象。

メニュー

一押しは、プレミアム台湾ミルクティーだ。特製タピオカミルクティー。Mサイズが65バーツ、Lサイズが80バーツ。
普通の台湾ミルクティーならM50バーツ、L65バーツ。
抹茶ラテ(チャーキアオ)はM50バーツ、L65バーツ。
ほうじ茶ラテなんかもあって、紅茶の種類は豊富だ。

サイズの見本。

甘さレベルは、100%、50%、25%、0%と指定できる。
最近のカフェはどこもこんな感じだ。
甘さ全開が当たり前だったタイのローカルカフェもかなり変わってきている。

アイスエスプレッソ

紙のメニュー一覧には掲載がないけれど、コーヒーもちゃんとある。
タブレットのメニューには載っているようなことを言っていた。
まだオープンしたてのため、準備が整っていないらしい。

コーヒーは、アイスエスプレッソのMサイズが60バーツ。
甘さ50%を指定した。

店員がエスプレッソマシーンで一生懸命にコーヒーを作り出した。やはりまだ不慣れな感は否めない。
ようやく出てきたところで、まず味見してほしいと言われた。
コーヒーの味と甘さレベルが気になるそうだ。

ミルク多めで、甘さは確かに控えだけどけっこう甘い。
コーヒーの味はそこまで強くないものの、ちゃんとしたアイスエスプレッソだ。苦みもちょっとある。

甘さはちょうどよくて、コーヒーの風味もするよと、心配顔の店員に告げておいた。

確かに悪くない。
でも、なんというか、日本のコーヒー牛乳を彷彿とさせるような味わいだ。
甘ったるさがなく、ちょっとだけ苦めのコーヒー牛乳と呼ぶべきか。
するりと飲めてしまう喉越しだ。
風呂上がりに飲むと最高かも。

最近のパタヤはとにかく暑い。
猛暑である。
炎天下を移動して汗をかいたあとで飲むコーヒー牛乳のようなアイスエスプレッソがたまらない。
店内は涼しいので、汗が引いていき、喉の乾きも癒やされる。

このアイスエスプレッソが60バーツ。
エアコンの効いた店内で飲めるコーヒーとしては、パタヤのカフェでは相場じゃなかろうか。
エアコンのない店や屋台ならば40バーツくらい。
昔ながらのカフェイエン屋台は25バーツだけど、エスプレッソマシーンを使うコーヒースタンドではやっぱり40バーツ前後。

なお、屋外のテラス席には灰皿が置いてあり、喫煙可能だ。
店内でちょっと涼んでから、テラス席でタバコを一服すると気持ちいい。

地図

営業時間は、8時から19時。
毎日オープン。

タイ人客がよく紅茶を買いに来ている。
評判は上々のようだ。
コーヒーよりもミルクティーが良さそうな気もするが、個人的にはここのアイスエスプレッソもけっこう好き。
暑い昼間に飲みたくなるコーヒーだ。

広告

-カフェ・コーヒー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.