パタヤヒル(プラタムナック)の頂上にある展望台。
ここからパタヤ湾を一望することができる。
そのすぐ近くにあるカフェ。
以前、展望台を訪れた際はあいにくと閉店だったが、その後、再訪問して無事に入ることができた。
パタヤの海と市街地を見下ろしながら飲むコーヒーもいいもんですよ。
広告
展望台カフェ
展望台(VIEW POINT)へ向かう入り口の脇にカフェがある。
グーグルマップによれば、店名は「Coffee Break Pattaya」
↓まっすぐ行くと展望台。右端に見えるパラソルがカフェ入り口となる。
カフェ販売所
ワゴン車を改造した店構えとなっている。
英語メニューがあるんで注文は簡単です。
コーヒーは40バーツくらいから。
わたしは、アイスラテを注文して、45バーツだった。
隣には、トーストのお菓子も販売している。
Toast with Condensed Milk-Butter 30B
など、トーストの上に甘いシロップやバターを塗って焼いたお菓子となる。
わたしは、チョコレートトーストを注文してみた。30バーツ。
また、近くには別の屋台もあり。
ぜんざいみたいなお菓子やつみれなど。ここで購入してカフェ店内に持ち込めるかは不明。
チョコレートトーストはまったく問題なかった。
注文を終えてから、店内へ入っていく。
崖になっており、段差がついている。
意外と広々しており、テーブルもたくさん。
満席には、なかなかなりそうにない。
パタヤ湾とパタヤ市街が一望できる。
ほどなくコーヒーとチョコトーストも到着。
アイスラテは、ごくごく普通の味です。ちょっと氷が多くて、中身は少なめかな。
ちなみに、なかなか注文したアイスラテが到着しなくて、催促してしまった。たぶん、店の人が忘れていたか、ワゴン車前で出来上がりを待っておく必要があったのかも。最終的にはきちんと席まで持ってきてくれたけど。
チョコレートトーストは、スムーズに到着した。
まあ、味は見たまんまです。チョコの甘さとほくほくのトーストの組み合わせが絶妙、かどうかは人それぞれ。二人でシェアするくらいがちょうどいいでしょう。
妙におしゃれなテーブルが置いてあった。ミシン台の再利用。
そのミシン台に座ったのが、妙にハイソっぽいタイ女性だった。ブランド物っぽい服を着て、サングラス姿。
一人でやって来て、ずっとサングラスをかけたまま、ファッション雑誌を読みふけっていた。
なぜ、こんな丘の上まで来て一人でコーヒーを飲むのか。
あとの客は、タイ人カップルや韓国人観光客が多かった。ファランが少々。
わたしのように男一人の客はいませんでしたな。
柵の外は、こんな感じ。
断崖絶壁とまではいかないが、急峻な斜面となっている。
わたしが訪れたのは午前中。
入口側は日陰になっていたが、海に一番近いテーブルには直射日光が当たっており暑かった。
おそらく、太陽が昇りきると店内全体が直射日光にさらされるものと思われる。
営業時間は、よくわからない。
近くの展望台は午前7時から夜9時の開門なんで、似たような時間帯かもしれない。
ただ、昼間は暑いです、間違いなく。午前中か夕方に行くことをおすすめします。
展望台カフェへの行き方
地図
徒歩で行くのは不可能ではないけれど、かなり厳しい。
レンタルバイクが一番楽。プラタムナックに入って、ひたすら頂上を目指せばいい。
↓奥の坂道を登ると、パタヤヒルトップの展望台へ
バイクの運転はちょっという人は、バイクタクシーかソンテウチャーターでどうぞ。バイタクなら麓(ウォーキングストリート付近)から60から80バーツほど。ソンテウチャーターは150バーツほどだろうか。
ビッグブッダなどパタヤヒル方面の詳しい解説はこちらを参考に。
より詳しい行き方も載せています。
関連記事:パタヤヒルのビッグブッダ(ワットプラヤイ)と展望台【パタヤ観光スポット】
観光ついでにコーヒーを飲んで帰りましょう。
まったりできていいですよ。
男一人で行くのはおすすめできませんけどね。
広告