広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤミュージックフェスティバル2024開催と交通規制

投稿日:

毎年恒例のパタヤ音楽フェスティバルが今年も開催される。
Pattaya Music Festival 2024
サブタイトルは、Sound on The Sand
2024年3月の毎週末にパタヤ各地でコンサートが開かれる。
メイン会場はセントラルパタヤビーチだが、ジョムティエンビーチやラン島でも開催。
イベント開催当日の交通規制の内容も決定された。

広告



Pattaya Music Festival 2024

3月の第2週から第5週まで4週に分けての開催となる。
会場は全部で6箇所。
セントラルパタヤビーチのみ2週の開催だ。

3月8日-9日
・ノースパタヤビーチ(デュシットカーブ)
・ノースパタヤビーチ(ソイ6)
・セントラルパタヤビーチ

パタヤビーチロード通行止め。午後4時から午前1時まで。

3月15日-16日
・ジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチロードは通行止めせず。ただし右側車線はイベント関係者の駐車場とする。一般者は道の両側で駐車禁止。

3月22日-23日
・ナックルアのランポー公園

交通規制なし。

3月29日-30日
・セントラルパタヤビーチ

パタヤビーチロードの交通規制なし。ただし、ビーチロード右側一車線はイベント関係者の駐車場となる。

一般参加者のために、パタヤ各所に駐車場を設ける。また午後4時から午前2時まで参加者のために無料の送迎バスを運行。

3月30日
・ラン島サマエビーチ

 

大掛かりな交通規制は、3月8日と9日のパタヤのみ。
この2日間はパタヤビーチで3つもステージがあるため、ビーチロードが通行止めとなる。
イベント開催当日はビーチロード以外の道路が大渋滞する。
パタヤ国際花火大会やカウントダウンほどではないにしても、パタヤ市内の移動は大変なことになる。

3月最終週はセントラルパタヤビーチのみでの開催。この日は交通規制は実施しない。ビーチロードは車で走行可能だ。
でもビーチロードが大渋滞するのは必至だ。イベント参加者の多くがビーチロード上を普通に歩いているし、車も多い。

音楽フェスティバルにまったく興味がない人にとっては交通渋滞がパタヤ滞在のネックとなろう。
特にビーチロードのソンテウを使ってウォーキングストリートまで行きたい人にとっては面倒が増える。
できればパタヤビーチでの音楽フェスティバル開催当日の滞在は避けたほうが無難だ。
イベント当日はビーチロード沿いの多くの屋台が出店するので、屋台を冷やかしながら歩くだけでも楽しいだろうけど。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.